Kさんちの日常&ぷぷこた日記
なぜなんだろー?
今日のニュースで「はて?」と思ったこと。

『児童手当の事実上の復活を容認する意向を表明』

子供手当てっちゅーのが出来たため2010年度より移行された制度やねんけど
この児童手当拠出金は厚生年金払ってる会社が全額負担してるんだけど
(厚生年金や健康保険は従業員と折半だけど)
なくなった今でも厚生年金・健康保険と一緒にちょろっと取られてます。

なぜ?

で、また復活とな?

子供手当ても児童手当拠出金から出してたの?
子供手当ての財源は『無駄を削減して捻出』じゃなかったっけか。

つか、普通は児童手当がなくなった時に拠出金もなくならねぇ?
それでもいるならなんたら費ってまた新しくちゃんとした言い訳名前つけて
ブチブチ言われながら取ればいい。

ビビたる額でも意味ワカラン取られ方はイヤだ。
そんな売上げは社員のみんなが頑張って仕事した結果だから。

ホンマ国会中ウトウト寝てても1億1357万円貰える国会議員のために
汗水たらして働いてンちゃうぞーーーーーーーーー!!!
ありえへん!ホンマありえへんっ!


今日の憤懣ですた。



ここんとこ・・・ぷぷさん、ウンコをくっつけて走ること多し。
ナゼ?ナゼか??ってよぉーく見てたら
ベッドのフワフワを引っこ抜いては食ってた。

そりゃウンコもケツにくっつくわっ!

2日連ちゃんでラグを洗う身にもなってくれ・・・
と、ベッドを取り替える決心をしたワスに
なおくんが、『毛布巻けば?』

おぉぉ???。

早速。

2011_02_28_juu.jpg
寝てたのにカメラの起動音で薄目をあけるヤツ。

これでつながりウンコも防止出来て
変なモン食うのもやめさせられるっ
なんでやろ?なんであんなモン食いたいか??
飯やってるぞー!時々あんこもあげてるぞー!


で、ぷぷさんが全く興味のない生クリーム。
人間が食ってます。(*≧m≦*)>
2011_02_27_jhh.jpg
レーブドゥシェフだよ??
なおくんのデカいちごのん(春いちごっちゅー名前らしい)は
この店の中で一番美味い!って言うてました。
クレープ好きだからねぇ。

ワスのショートケーキは
角度がすごい(笑)昔はもっとあったのにな???
けど、いまどき300円台のケーキは見かけなくなってきてるから
368円は良心的なのかなぁ。
なおくんのは420円だけど???。
ここんとこいちごのショートケーキばかり食ってる気がするなー。


2011_02_24_kl.jpg
お取り寄せしたリスの可愛いパッケージのラスクも食ってみましたよ。
・・・まぁ普通・・・。
1まい70えん・・・高ッ



2004年2月26日のこたたん??。
2004_02_26_kota.jpg
テーブルの下でなにやっての???

2004年の明日のこたたん♪
2004_03_01_kota.jpg
あみぐるみ全盛期の頃ですなぁ。
このけむくじゃらは特にキックするのにちょうど良かったんか
よく蹴られてました(笑)

この記事へのコメント
2529. maja   URL  2011/03/05 22:29 [ 編集 ]
ゆきこっち、こんばんはっ♪
子供手当のことはよくわかんないんだけど、民主党が言ってることはもっとわかんないぃ・・
それにしても会社やってるといろいろ大変なんだね・・

うちはケビンのウンコはいつもフワフワ・・(笑)
グルーミングが趣味なやつなもんだから、ものすごい量の毛がまざるんだよ~w

こたたん、可愛いね~~♪
顔~~超美形~~~ヾ(>▽<)o
2530. ゆきこ   URL  2011/03/07 08:43 [ 編集 ]
マジャっち~~おは~(*´▽`*)ノ
そーやねんっなんか知らん間に色々勝手に変えて
社会保険なんか毎年がっつりがっつり上がってるしっ
知らん間に何やら減税とかなくなって所得税やら住民税やらあがってるしっ
子供居るとこはええんかもしれんけど
ワスら損ばっかですわー(爆)

なんですと!?ケビンのウンコはふわふわなのか!?
ぷぷのウンコはマジでカッチカチやでッ!(爆)
毛玉がちゃんとウンコに出てくるのえらいね~~!

こたたんのちみっこい時代の写真見てると
顔が勝手ににやけてるwww
おとうさん似だから顔が丸いんだぁ~

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
