Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
寒いし??・・・。
寒なったりぬくなったり忙しいですな。
北の方ではドカ雪で大変そうなニュースを見ました。
おじいさんやおばあさんが雪かきをしてて
2日置いただけで50cm積もってとかありえねぇ・・・(汗;)
なんとかならんモンなのかねぇ・・・。
屋根の雪・・・。

こっちは雨が少なく、っちゅーかほぼなくて
一昨日久しぶりにちょろっと降ったくらいで
乾燥がヒドイ。
加湿器の水の減ること減ること・・・。

ここんとこなおくんの体調が芳しくないので
ちょっとしんどいです。
なおくん我慢出来ず、予約日を待たず今日2時間待って診てもらいました。
心電図とかなんやら色々やってもらったようです。
お薬がもうひとつ増えるそうです。
なんなんやろうな・・・。

ワスの耳は今日、検査と診察を受けてきて
『今日でおしまいです!』と言われました。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
長かった・・・。
また何か変わったコトがあったらすぐ来てくださいとは言われたけどね?。
再発率10%なんだそうだ。


以前、食器を飾ってるとビックリされたコトがあって
猫族が居るお家は無理なのか?!とちょっと驚いたのですが
ぷぷさんは基本何かの上に乗ったりすることがないので
その点は安心ですが、時々ウンコ運動が激しい時は
直線上にあるモノを破壊するっちゅーサイみたいなヤツなのでwww
注意が必要です。
ベルサの皿を倒されて破壊された時は
なおくん『ライオンじゃなくて良かった・・・』
リサのライオンは顔がすごく気に入ってるので
ちょっと代わりは見つけられづらいので・・・。
一応ワスへの誕生日プレゼントっちゅー名目がついてるし(笑)
そんな棚に先日もうひとつ仲間が増えました。

2011_02_09.jpg

アラビア「ルスカ」のポットですー。

ホンマはその隣のイェンスクイストゴーの相方のポットが欲しかったのですが
ハンパねぇ値段なので買えませぬーーっ

ルスカの色が渋くて好きです。
個体差が激しいので結構吟味して買いました♪
ちょっとずつ集めてもっとかっちょエエ棚に並べたいですっ

みっちのブログにカステヘルミのブルーがあって
ヴィンテージなのか!?と思ったら新作だそうで
日本にはまだクリアと緑とグレーしかきてないので
ユーロとか言うてたし、直接買ったのかいーーーー!?
すっげぇぇーーーーっ!!
北欧ブログの人も書いてたけど現地価格って
結構安かったりするんだよねぇ・・・。(送料さえ安けりゃ・・・更に語学力も?w( ̄━ ̄;)w)
マリメッコの生地なんかも日本じゃ1m5250円だけど15ユーロくらいだそうだ。

・・・マジか。

それにマリメッコは廃盤早すぎやしっ!
全然知らなかったのですが、ヴィッキルースのラテマグも廃盤になってるそうで
水色欲しいかな・・・と今更思ってももう遅いです。f(´?`;)
kkmG_047604_20110210102015.jpg
ウチにはピンクが1個、黄色が3個もあって(笑)
それはまきちゃんの誕生日プレゼントとワスの分を買った時起こった出来事からです(笑)
長くは話ませんともよねぇまきちゃん(爆)

生地も廃盤になってまして今は購入出来ないみたいです。
ヴィッキルースのおかあちゃんバージョンのマーライスルースは
この間マリメッコの店舗に3色ありましたー。

さすがにクリスマスバージョンの限定はもうありませんでしたが
アレはちょっと色がキツイのであんま買おうとは思わなかったけどね。
ph_101119_2_1.jpg

2010_05_27_01_20110210170440.jpg
去年買ったコレで充分満足しとります♪

マーライスルースは店で全部出して貰って買おうかめっさ悩んだんですが
2つ花の列で1リピだそうで微妙???。
3つの列が欲しかったのに、2リピで4つ花を買わなきゃで
そーなると8千円超えですw( ̄━ ̄;)w
475-1.jpg
花のデカさもハンパねぇ(笑)

ウチの壁に飾る分が欲しいので、マリメッコの生地は横が145cmあるから
縦もそれなりに欲しいしなぁ・・・。
↓今飾ってるユハンヌスタイカは1リピ125cmあるので
2010_10_01_er.jpg
結構な存在感だよなぁ。
これに替わる素敵生地・・・。σ(゚・゚*) ウーン・・・
これの前はボットナだったので案外夏っぽいモノばかりだなー。

白樺のも素敵なんだけど、デカい。デカいよ・・・。
1410.gif
1リピ250cm!!!無理・・・マジ無理・・・。
王道のウニッコだったら今年の新作のこの色いいと思うなぁ?
2555.jpg
なんか春らしくて可愛くね?

しかし・・・1m5,250円て・・・高すぎねぇ??

黄色ヴィッキルースのランチョンマットも、なおくんに汁落とされてシミがついちゃってるので
そろそろ新しいの作りたいと思ってたのに廃盤てーーーーーーーーーーーっ!!

『マリメッコの生地、好きな柄は多めに買え。』( ┰_┰)ノ

あぁ・・・水色・・・買っときゃよかった。
wrose-bp1_20110210174604.jpg
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2513. まきんこ   URL  2011/02/13 20:20 [ 編集 ]
ゆきちゃん、こんばんわ!

なおくんの体調はどうですか?
ちょっと心配だねぇぇ~
でもゆきちゃんの方はOKがでたならよかったのう!

ラテマグ・・・もう廃盤になるんだ~
ゆきちゃんち・・・黄色が3でピンクが1なんだ(苦笑)
本当にあの時はごめんよ~~

マリメッコは本当に高いよね。
うちの壁のやつ・・・かれこれ4年くらいになるかな?
はがしたらくっきり跡が残ってそうで怖い(爆)
しかし、いい加減変えたいな~~。
ゆきちゃんみたいに模様替えができない・・・
また落ち着いたら一緒に考えてね~~(*^_^*)



2514. ゆきこ   URL  2011/02/14 16:32 [ 編集 ]
まきちゃんオイッス!
寒いのぅ~~~今日は雪すごかったねぇぇ。
なおくんなぁ・・・。
この間のは結構ひどくてねぇ・・・。
ワスまでダメージ受けたわ~~~ヽ(´□`。)ノ・゚

耳の方はとりあえずおしまい!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
時々違和感はあるけど
全然OK!
あんなになるときの最初は覚えてるから
それになったらすぐお医者行ったら治るって
言われたからねー。

ラテマグどころかファブリックも廃盤だよー。
あの黄色のクッションカバーは貴重になりますぜ(笑)

ラテマグの件、(*≧m≦*)ププッジョーダンジョーダン!
あん時は好きなのとってもろたほうが
良かったしーー!
水色のラテマグは後悔してもしきれんけどっ
いつかまた復活してくれることを祈るよ!!

マリメッコのパネルそろそろ取り替え時期ですかい?
次はムーミンなんてどうでぇ?
なかなか素敵パネルになるでぇ。
ちょっと安いし♪
あのパネル・・・色変わってるくらいなら
エエけど裏の粘着・・・大丈夫かな・・・(汗;)

なかなか遊びにいけてなくてゴメンよー。
ウチにきてくれる分は全然OKやでぇ。
あ、布買いにいかないとー!!
どんな感じにするのかだけ決めといてねぇぇ♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
