Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
あっちゅー間に・・・
ブログすっかり御無沙汰になってました。
1月は仕事もプライベートもバタバタしてて
1月ちゃんと31日あったかしら?!ってくらい
あっちゅ間に過ぎていきました。

昨日は節分だったので、なおくんに海苔巻きする?って聞くと
手巻きにしようよーと言うので
なんとなく趣旨が変わっちゃってるな??wwwと思いつつ
手巻きにしました。
とりあえず鬼は??外??福は??内???!!と
ちっちゃく豆をまいて(これから食うからな)
豆をボリボリ食いながらアジアカップの決勝の再放送を見ました。
いや、普通にちゃんとリアルでも見ましたけどね。
しかし、点数の入らん再放送のサッカーはあまり面白くなかった(爆)
準々決勝、準決勝、決勝と再放送してたんですが
韓国戦を見てて
サルの真似をしたサルみたいな人のコトは
リアルで見てた時も「サルですな。」(そんな顔しなくてもサルですが・・・)とは思ったけど
それが日本に対しての差別やとは全く知りませんでした。
しかし、同じアジア人にそーゆーのって通じるんでしょうか?
意味がワカラン。
それに今はスコットランドに向けたモノだったと二転三転してるようだ。(処分が怖いのか?)
つか、それを日本が韓国に抗議しないことを決めたらしい。ってどーなん??

韓国の反日教育がどんなものなのかよく知らないけど
こんな戦争も知らない若い人が旭日旗を見て心で涙を流したって言えるような教育なんだろうなと
想像は出来ますが・・・。
スコットランドで彼は実際人種差別を受けたようなのに
同じことして・・・何やってんの?ですよ。
以前の韓国の試合を見てても思うけど
日韓共催のW杯の時もスケートでアメリカと何か問題があったあとの試合だったかで
シュート決めた後スケートの真似やってたことあったよなぁ。

日本なんて今回、岡崎がシュート決めた時はみんなでゆりかご(?)のパフォーマンスで
子供が産まれたことを祝ってたのになぁ・・・。

しかし日本よう頑張ったなぁ??(≧∇≦)ノ
優勝だよーー!!
FIFAランキングもいっきに17位まで上がったよ!

去年の6月なんか45位だったのにねーーッ!

今回のアジアカップを見つつ
日本って強くなったんちゃう?とひしひし感じました。
もう、城ショーーーージィ!!!って点数入れてくれんFWにイライラしなくて
済むのか?(笑)



もうすぐバレンタインデーですね。
なおくんは大丸のサイトを見てもう欲しいチョコを決めてました。
(*≧m≦*)ププッ
祇園辻利の抹茶生チョコがエエんだそうだ。
ものすごく安上がりwww
もうサダハルアオキとかピエールマルコリーニとかいらなくて良いんですね?
プレゼントはエディフィスでキルティングのフードベストを買ったので
それでエエと言うのでそれにしました。
でもそろそろ春モノのネクタイもいるんだけどなぁ。


そうそう。
ウチの日向夏。
収穫しました。
ってあんまり色がつかなかったんだけど
ちょっと触ったらスコっと取れてしまったので(爆)
これは収穫しなければ・・・と。
1個目はあんまりスコっと抜けるように取れたので
ソッコー食ってしまって画像がありません(笑)
びっくり美味かったーー!!

これは2個目を撮りました。
2011_01_28.jpg

そして今日全部収穫ー。
2011_02_04_gdd.jpg
2個目が一番奥においてるヤツです。
まぁ??あんな小さい木から5個収穫出来たので良しとしましょう!
日向夏なのでそんなに色は期待してなかったけど
これで熟してるのか不安に思うかもしれませんが
普通に美味しかったのでこれで完成なんだと思います。(笑)

今年はレモンに頑張ってもらいたいけどなぁ・・・。
八朔はもう日向夏の受粉用に買ったので花さえ咲いてくれたら何も言うことはないんだけど
イチジクはしばらく期待出来ないような気がする・・・。

秋に植えた種。
花の名前も忘れそうになってますが(爆)
ニゲラは元気です。
2011_02_04_uy.jpg
あんなにヒョロヒョロやったのにwww

スカビオサは消えました
何がアカンかったんや・・・。

矢車草
2011_02_04_h.jpg
ものすごく地をはってるんですが(汗;)
伸びてくるんでしょーか・・。

ブルーレース
2011_02_04_re.jpg


アルメリア
2011_02_04_hg.jpg
育たねェ??????

知らんコ
2011_02_04_lk.jpg
アルメリアのプランターにいてるねんけど・・・。
姿はめっさカモミール・・・。

もしかしたら矢車草は帝王貝細工なのかもしれん・・・。
ま、花が咲いたらわかるやろーー。(マテ)


そうそう、久々にゲェム買いました。
2011_01_15_f.jpg
デカ!
ニノ国 漆黒の魔道士 
なんやら対策のために本がなければ進めないようになってます。
2011_01_15_s.jpg
正直メンドー(笑)
そしてもう飽きた・・・。
ドラクエのクエストみたいなのばっかりで・・・。
通信は今のパソコンに恐ろしくてWI-FI入れられないのでやってません。
1回入れようとして(ドラクエの時)壊れそうになって
なおくんにドン引きするくらい怒られたので(会社用に使うパソコンでもあるため)
もう出来ません!
古いパソコンには入れてるんだけど押入れの奥に入ってて出す気力がありまへん。。。
まぁ通信しなくても進むんで。

残念なゲーム・・・。

お金かかってそうなのになぁ・・・。




ぷぷさん、今日はちょっと暖かいのでウロウロしてました(*≧m≦*)ノ
2011_02_04_sa.jpg

2011_02_04_a.jpg

はぅ・・やっぱり逆光。
最近かなり重くなった気がする・・・。
あんこを欲しがる率がヒドくなって横柄になってアクティブになってきた(笑)



2004年2月7日のぷぷこたデス。
2004_02_07_pupukota.jpg

これは2月6日のこたたん。
2004_02_06_kota.jpg
ワスのパーカーワンピの腹ポケットで寝ております((≡≧З≦≡))
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2511. ままりん   URL  2011/02/09 16:19 [ 編集 ]
12月&1月ってあっちゅー間だよねぇ~
そして2月も28日しかないから
「あら?もう3月?」ってなる事間違いなし。(汗

二ノ国イマイチだったんだ~~?
アタシもやめとこ。(*≧m≦)ぷぷっ

パーカーポッケで寝る仔猫!
最強ですな~~ヾ(≧∇≦*)〃
今週末いよいよ横浜も雪が降るらしいから
ポッケに白いコ詰め込むか…。(入んねーよ;)
2512. ゆきこ   URL  2011/02/09 16:44 [ 編集 ]
ままりん~~オイッス!
ささささむい~~~~~~!!
なんかまた寒くなるみたいやのぅぅ~
腹巻の用意はエエかー?!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

二ノ国なぁ・・・
残念なような残念でないような(笑)
PS3でも今年出るらしいんだけど
それは欲しいかも・・・(どっちやねんっ:爆)
持ってないから本体からになるねんけど(マテ)
ちょっと本体安くなったっちゅー噂じゃねぇ?
画像っちゅーかアニメはエエ感じやねんけど
ゲーム性っちゅーか・・・
対象年齢が低いからか謎解き的なのは横の妖精が言うてくれてて(笑)
親切に次はこっちー→って道に矢印がついてたり(爆)
ドラクエみたいに迷いまくってそのせいでレベルとジェニが増えてる的なのはなかったな(笑)

それでさ、ままりんもアレだし(謎)買ったっちゅーてたから
ワタシもDSiLLが欲しい!欲しい!と言うたら
「ちゅーか誰やねんっ」とつっこまれそして却下された・・・。
ちょっと説得しに来てくれへんかね?(爆)


パーカーで寝てくれる仔猫~~~~ッ
めっさエエ感じやったでぇ
丸くて白いコに入ってもらうには
ドラえもん級のデカポケットを後付するしか(笑)
でもびっくりぬくいに違いねぇ(*≧m≦*)b

そうや~~2月ももうあっちゅー間やろうなぁ・・・
月末が短いのを忘れてて
仕事ヒーヒー言いそうや・・・。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
