Kさんちの日常&ぷぷこた日記
月命日
今日はこたたんの月命日。
もう1年と5ヶ月です。
早いなぁ・・・。
いつものようにお花を新しくして、こたたんの好きなささみをあげました。

・・・カメラ取りに行ってる間にお皿のささみ・・・減ってるし・・・。
2011_01_13_a.jpg

そろそろ下げに行こう?と見たら
2011_01_13_kff.jpg
もうちょっとしかねぇよっ(爆)

犯人は誰だ!?
2011_01_13_hhh.jpg
『しりませんよ。』
フミフミしながらしらばっくれてるヤツがいますっ!!

全く食ってるのワカランかってんけど・・・(汗;)
どうもこたたんのが美味いらしい・・・(爆)




2009年の昨日のこたたん♪
2009_01_12_20110113174158.jpg
化粧するたびこの時のこたたんを思い出すよ。

先日、友達から話を聞きました。
こたたんを亡くし、私がボロボロになってた時
なおくんが私のことを気にして
仔猫を買って来ようかな?どう思う?って言ってたらしい。
仔猫育てる忙しさで哀しさを忘れると思ったのかな・・・?
なおくんも辛かっただろうにね・・・。

今日はなおくんとこたたんの思い出を笑って話したいと思います。




毎年のことながら・・・
11日。また鏡開きを忘れてました・・・
いや、思い出したんだけどケーキ買った後だったから
おやつはケーキだろー?ぜんざいやっても食えねぇよなぁ・・・と
12日にしました(笑)
そんな理由で変更ありか?!(爆)

ケーキは某有名ケーキ屋のアウトレットで買ってきた200円ケーキ♪
2011_01_12_lkk.jpg
ウマシ!

鏡開きって本来は20日だったらしいじゃないっすか!?
なんたらさんがお亡くなりになってこの日はやめとこっって11日になったとか。
なのでテキトーテキトー(マテ)
2011_01_12_gd.jpg
す、少なっ(汗;)
1缶は少ない。でも美味かった♪

2人共、お正月でありえんくらい肥えてもたのに
いつまでも甘いもの食ってしまってるKさんち・・・。
なおくんせっかく痩せてたのにちょっこし戻っちまいました(汗;)

ちょっと寒すぎて歩け隊も行けないので(シヌルやろ?)
摂生せねば・・・。
この記事へのコメント
2507. まきんこ   URL  2011/01/13 19:47 [ 編集 ]
ゆきちゃん、こんばんわ!

もう1年5か月になるんだね~。
ささみ喜んでるね。プーちゃんも好きだったなぁ。
それにしてもぷぷさんの食べてないわよ~って顔には
笑えるわ(*^_^*)

なおくんのお話にもホロっときてしまいました。
優しい旦那さまだにゃ。
大事にしろよっ!!(笑)

ところでゆきちゃん、体調どう??
私は3キロ痩せたのに戻りつつあるよ(ー_ー)!!
ヤバい!!
また遊ぶ計画しようね。

2508. ゆきこ   URL  2011/01/14 08:35 [ 編集 ]
まきちゃんオイッス~~~!
体調どうってまきちゃんこそ大丈夫なのかーー?
ワスは昨日検査に行ってきたんだけど
薬が1個になったよー(≧▽≦)v
4週間後変わりなしやったら薬終わりみたいやー。

そうそう~こたたん、もう1年5ヶ月だよ
早いのぅぅ。
ぷりんは再来月で2年やなぁ。
なんかホンマに最近日が過ぎるの早いわぁ。

なおくん、よほどワスがグスグスしてるのがキツかったんかなぁ。って思って
申しわけなかったなぁ。。。
何かコトあるごとに「ぷぷって可愛いやろ?抱っこしてみ?」って言うてたや。
ワス、ちょっと間ぷぷさんを抱っことか無理になってしまってて
なおくんもそれを見て深刻やと思ったんかなぁ・・・。
でも実際仔猫買ってきたらドン引きやろな(笑)
ポチたまのリサちゃんのお父さんみたいやな(爆)

まきちゃん3㌔痩せたんかー!
そして戻りつつあるのか(笑)
きにすんなっワスも2キロ肥えたっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
ヤバいよね~~~
もう食っちまおう!そうしよう!(笑)
あ、入園グッズの生地買いに行かなアカンぞ~~
また相談しよう~そうしよう~♪
2509. maja   URL  2011/01/15 20:36 [ 編集 ]
いつも思うけど、ほんと月日がたつのって早いなぁ・・
ここに来るといつも思うんだけど、ほんとこたたん、幸せだよね!
ゆきこっちの家で生まれて、愛されてんだなぁって・・
なおくんも優しいのぉぉ~♪
なんか感動して泣きそうになったよ・・

Σ(- -ノ)ノええぇ
七草、すっかり忘れて、今思い出したw
昨日はどんと際だったのに、なんで思い出さなかったんだろぉ・・
こうして、年々行事を忘れて行くんだろうか・・(いやん・・年寄りくさい(爆)
2510. ゆきこ   URL  2011/01/17 10:31 [ 編集 ]
マジャっち~おはよぉぉ~~!
こたたんもう1年と5ヶ月もナデナデしてないよ。
なんかそんなに日が過ぎてる気がしないような
でもごっつい遠い昔のような・・・変な感じだす。

七草も忘れてたのか(笑)
昔からある行事や風習っておばあちゃんとかいないと
なかなかやらなかったりするよねー。
ウチもおばあちゃんが生きてた頃は
年末は庭で薪くべてせいろでもち米蒸して餅ついたりしてたのに
今は市販のだもんなぁ。なんか寂しいね~。
こうやってどんどんやらなくなってしまうのかなぁ・・・。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
