Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
月命日。
今日はこたたんの月命日です。
美味しいぐちゃご飯をあげたら
早速ぷぷさんが覗きに行ってたみたいで
なおくんにコラ???アカンでぇ???って言われてたのに
気がつくと半分なくなってた(爆)

もう1年と4ヶ月。

早いなぁ・・・。

こたたんは寒いのも暑いのも嫌いだったねぇ。
遠赤外線ヒータの前が好きで
ワスのそばに毛布をひいたらちゃんとやってきて
気持ちよさそうに眠ってたね??。
Image196_0321_20101213103336.jpg
ずっと一緒やと思ってたんだけどなぁ・・・。

この画像は2008年の昨日のこたたんです。
Image136_20101213102842.jpg

こちらは2005年の明日のぷぷこた。
IMG_7055_20101213114043.jpg

可愛い写真を見てると鼻がツーーンとするけど
ボロボロ泣いたりはしなくなってきた。

もうすぐこたたんの7回目の誕生日だね。
いつもちょっと美味しいご飯をあげるくらいしかしたことがないので
今年も同じようにしようと思います。


ぷぷさんの行動とか見てると、ふとこたたんのコトを思い出して
あーあの時結構鳴いてたなぁ・・・とか思うと自然に声を思い出す・・・と言うか
頭の中でこたたんが鳴いてくれる。
普段こたたんの声ーーこたたんの声ーー!って思って必死で思い出そうとしても
なかなか出てきてくれないんだけど・・・

親子でも鳴きかたが全然違うから、どこで鳴いててもこたたんだとわかってた。
鳴いたらとりあえず「こたたんーどしたのーー?」って言うと
走ってやってきて、背中をトントンってしてくれた。
とにかく人が好きなこたたんだったから
今寂しくないか心配。
みんなと一緒にいるといいなぁ。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
2485. ままりん   URL  2010/12/14 17:38 [ 編集 ]
こた、もうすぐ7才なんだ~~?
早いねぇ( ̄▽ ̄;A
いつもアタシの頭の中には
ちっこい赤ちゃんの時のこたが浮かぶんだ~。
なんでかな…
こたが大きくなるの、毎日楽しみに見てたからかな?
ずっと手のひらサイズならポッケに入れて
どこにでも連れて歩くのに…って思うけど
すぐ大きくなっちゃうんだよね~(笑)
2486. みっち   URL  2010/12/14 22:41 [ 編集 ]
ホント月日が流れるのって早い…
ワタシも赤ちゃんの頃のイメージ強いなぁ。
生まれてすぐから日記に細かく載せてたから
(生まれたての猫見るの初めてだったし)
すんごいワクワクしながら読んでたもんなぁ(笑)

お腹いっぱい食べて元気に走り回ってるよきっとヾ(>▽<)o
2487. maja   URL  2010/12/14 23:26 [ 編集 ]
うんうん・・ほんと早いね。
ワタシもままりんやみっちと同じで、こたたんが生まれた頃、写真のアップが楽しみだったな!
うちでも、子猫が生まれて、今じゃ親よりでかくなってるけど、なんだかいつまでも子供に見えちゃう。
きっと、ゆきこっちもこたたんをそんな風に見てるんだろうなって思ってヾ(>▽<)o

こたたん、みんなと一緒に楽しく遊んでるよ!うん!!
2488. ゆきこ   URL  2010/12/15 09:38 [ 編集 ]
ままりん~オイス~~~!
うんうん、もうあの大変な時から7年も経つんやのぅぅ!
・・・年取るはずや・・・=( ̄□ ̄;)⇒
こたたんの毎日の成長を見守ってくれててありがとですた♪
ブログのプロフィール写真のようにパーカワンピのフードに入れて常に持ち歩きたかったよ(笑)
ソッコーでかくなったけど(爆)

ふくちゃんも竜もちみっこかったけどプクプクになるの早かったね~~(*≧m≦*)ププッ


みっち~~オイス!
なんか最近特に早い気がするのは年だからか?(爆)
こたたんはぷぷさんの時と違ってデジカメもパソコンもあったしで生まれた次の日から写真もあったから毎日更新してたなぁー。
ワスも時々自分のブログ読んであぁぁ~~そんなコトもあったなぁ~~ってしみじみしたりするよ(笑)
こたたんには親戚のおばちゃん(マテ)がたくさんいてて(笑)
いつも見守ってくれててホントありがたかったよー。
ありがとねーー!
あんな楽しかったことなかったなぁ・・・。

お腹いっぱい食べれて遊びまくってるなら
いいなぁ~~。


マジャっちオイッスー!
ホンマ月日の経つのってなんでこんなに早いんか??って思うくらい・・・
マジャっちんトコも仔猫が生まれて
そんでもってめちゃ可愛くてどんどん大きくなって
猫団子なんかになってて(*´▽`*)ノ
すごくすごく羨ましかったじょ~~~~

ぷぷさんは大変な思いして
ワスらにとっておきの宝物をくれたのに
ぷぷさんよりも早く逝かせてしまって
本当に申し訳ないて思ってる・・・。

こたたんがみんなと一緒で寂しくないことだけを祈ってるよ。
2489. まきんこ   URL  2010/12/15 19:13 [ 編集 ]
ゆきちゃん、こんばんわ!

こたたん、月命日だったんだね。
本当に早いよね。
大丈夫!!
みんなと仲良くしてると思うよ(*^_^*)
ぷりんもいっしょに遊んでると思います。

さあやが携帯フェチで昔の携帯とかごろごろ持ち歩いて
ご満悦なんだけど・・(^_^;)
かわいそうだから充電してあげると昔の写真とか見れて
私のほうが夢中でみてしまう(笑)
ぷりんも若々しくて、顔が大きくて可愛い、かしこい子だったな。っていろいろ思い出して・・・
鼻の奥がつーんってなるよ。

ぷりんに約束したから元気で毎日笑っていなきゃ!!
ゆきちゃんもがんばろう!!
2490. ゆきこ   URL  2010/12/18 13:08 [ 編集 ]
まきちゃんオイスー!
早いのぅぅ~もう今年も終わりやでぇぇ。
恐ろしく忙しい年末がやってきたよ・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ぷりんもエエ子やったなぁぁ。
みんな一緒に遊んでるといいなぁぁ。

さぁちゃん電卓の後はケータイになったんか(笑)
ボタンを押すのが好きなのかな?
あんなにおもちゃあるのになーーーッ(爆)

ウチも甥っ子がラジコンのギガントバギーの赤が欲しい!って
言うから必死で調べたけど全然HITしなくて
おかしいな・・おかしいな・・・って探したら
ギガテンバギーやった・・・。
欲しいならちゃんと名前覚えろーーーーっ!!


毎日笑って過せたら一番なんやけどなぁ~
なかなかそうはいきまへんなぁ・・・。
でも、頑張るぞ!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
