Kさんちの日常&ぷぷこた日記
ルミナリエ2010
行ってきたー。
2010_12_07_kk.jpg
今年のテーマは「光の心情」だそうだ。

よく意味はわかりませぬ。

2010_12_07_ff.jpg

遅いめに行ったからか、その日はガラ空きだったからか、迂回は短縮コースになってました。
すんげぇ楽だったよー。

って、言うのも今年は用事ついでに日曜の一番エエ時間に一度チャレンジしまして
すんげぇババ混みの中歩いてましたら・・・
なおくん途中でダウンしまして・・・(汗;)
警備員の人に言うて途中で抜けて帰ってきた次第でごわす。
(大丸過ぎるくらいまで白い鉄柵があってなかなか出れないようになってる)
そんなんで、もう今年は無理だねーまた来年があるやんーなんて言うてたんだけど
なおくんが急に行く!!と言い出して
いや、無理はよくねぇよ?って言うてんけど
「神戸市民やから!」とようワカラン理由で行くことに。
で、空いてるであろう曜日に再チャレンジしてきました。
エラ違いだったわ。
なめんな休日!って感じっすwww
2010_12_07_d.jpg
ケータイで撮ったのでもっぱつ・・・

なおくんの調子も問題なく、何も食べんと言いながら来たのですが
ホルモンやら玉子せんべいやら食ってました(爆)

募金の人々がいてて、募金するともらえるカードがあるのですが
今年は2種類ありますーって言うので
何度か募金しましたが、どれも同じ・・・orz

カッサアルモニカの中の鐘にコインを当てるとカイーーーンッとエエ音がするのですが
それも3回スカくらいまして来年こそは・・・と
闘志を燃やすワスなのでした。(そこかよ。)


・・・カードよく見たら・・・

2010_12_07_opp.jpg


違う種類が入ってたーーーッ!!(爆)

とうとう・・・老眼・・・?!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

いやいやいやいや?暗かったしぃ??めっさ似てるしぃ????




先日、今年2回目の京都紅葉の旅に行ってきました。
今回は北山方面に行ってきました。
京都府立植物園。
デカい公園(24万平方メートル)の中に観覧温室とか色々あるよ

2010_12_04_httt.jpg

だ、だいぶ落ちちゃってました(笑)

2010_12_04_uee.jpg

でも、すごいエエとこでした???。
鴨とかたくさん泳いでました。
1日いても飽きないと思う♪

観覧温室に別料金で入り???
2010_12_04_tbb.jpg
おぉぉぉおおおお!!
バナァ???ナァ???!!
2010_12_04_lkj.jpg
カカォォオオ????!!
2010_12_04_guu.jpg
パパァ???イアァァ???

他にも南国のフルーツが山ほどありましたぜぇぇーー!
また行きたいーーーっ!!
桜の木もたくさんあったのできっと桜の時期もいいんじゃないかなぁぁ?
ちょっとここで時間とりすぎまして・・・
っちゅーても1/3も回れずでしたがっ(広いのなんのって・・・)
北山っちゅーたら雑貨屋さんなのに
雑貨屋さんには1軒だけとなりまひた・・・(汗;)

そこから丸太町まで地下鉄で行って
オマッジオへ。
2010_12_04_itt.jpg
フォークにささってるのは青いトマトです。
初めて食いまひたーー!!
いつもはじめましてなお野菜が来るーーーッ!!
2010_12_04_faa.jpg
本日のパスタはシラウオだったよー。
美味しだったけど、あんなリアルな時間なのに客うちらだけって
だ、大丈夫なのか・・・・

京都駅やら祇園やらに行って帰ってきましたー。
いつか八坂神社の中に入るど。(今回も通り過ぎただけ・・・)
2010_12_04_haq.jpg

噂の南座の前を通りましたwww
2010_12_04_jew.jpg
エビゾー・・・(爆)


2010_12_01_rtt.jpg
今年のフェリシモ??
2010_12_01_kkkkkkk.jpg
うさぎさんでした??。

毎年これを見て「はぅ!!」また申し込むの忘れたーー!!と残念がるワス。
いらんメールは山ほど来るのになんでこれのお知らせはこないんだぁぁぁーー!!

フェリ・・・地元の企業だけど
一度、絵本を購入したら2冊入ってて
メールで連絡したら「送り返して」とメールで返事が来たので
送り返したらそれっきり。
礼の一言もねぇしっ

ま、そんなもんなんやろなーー。



今日のぷぷさん。
2010_12_10_gd.jpg
アップで撮ったら
2010_12_10_asqq.jpg
鼻にめっさ毛ぇついてた∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

2007年の今日のこたたん♪
2007_12_10.jpg
こたつのへこぼってるトコがお気に入りだったねー^^
今日はごっつぅ寒いけどそっちは寒くないかな?

こたたんにもクリスマスー。
2010_12_10_hyy.jpg

去年まきちゃんに貰ったスノードームとなおくんと買ったガラスのツリー
京都で見つけた、ちいさいクリスマスブーツ♪

ワスもこっそりクリスマスマグカップ購入フフフ???
2010_12_10_fsss.jpg
アラビア シーズナルマグ 2010 SnowomanとSnowwomanでごわす。
ムーミンウィンターマグカップとめっさ迷ったけどこっちにしまひたー。
1個ずつにすればよかったんだろうけど
シーズナルマグはペアのようだったので1つ選ぶんがキツかったのさーー。

同じイッタラ ティーママグベースなので蓋も出来るー(*´▽`*)ノ
やっぱりまだムーミンの主役級は並ばないワスんちですた。。
この記事へのコメント
2482. まきんこ   URL  2010/12/11 01:25 [ 編集 ]
ゆきちゃん、こんばんわ!
ルミナリエ行ってきたんだね~
うちらも8日に行ってきたよ!!
さーやが喜んでたわ~~♪

しかし、写真は難しいよね。
うちは全然うまく撮れなかったよ(ー_ー)!!
腕なのかカメラのせいか???
ケータイもいまいちだわ~
何のモードにして撮ったらいいんだろうか?
毎回、現地で焦ってる私・・・(爆)
でもみんな、撮るのに必死だよね~
うちらもそうだけどなんか笑ってしまうゞ(≧ε≦o)ぶ

また京都に行ったんだね~
ええのう・・
私はゆきちゃんと行ったのが最後かも~(+_+)
今度は案内してね~!!
美味しいものも食べたいっす(笑)
2483. maja   URL  2010/12/11 18:34 [ 編集 ]
ルミナリエ~~~~♪
やっぱキレイだね~!!日本じゃないみたい♪
今年は近所の駅のイルミで満足だったワタシだけど、やっぱ光のページェント行ってこようかなって思っちゃう~♪

京都の紅葉もいいね~!
なんだか癒されるわ~~~
2484. ゆきこ   URL  2010/12/13 10:21 [ 編集 ]
まきちゃんオイスー!
ルミナリエ行ってきたんやねー
混んでへんかったかいー?
さぁちゃん喜んでたんや~良かったなぁ♪
うんうん、ケータイの夜景モードで撮ってもなかなか上手に撮れませぬ・・・。
カメラ持ってくの忘れたし・・・

京都~まきちゃんとはお花見行ったねぇー♪
また行こうなぁー!
さぁちゃんには結構移動が多いから
まだもうちぃと早いかもやなぁ・・・。
まぁ~すぐ大きくなるしっ!!!
『オンナ三人かしましい京都食い倒れツアー』
いきましょうぜぇぇぇーー(≧∇≦)b


マジャっち~~オイッス!!
ルミナリエ~キレイやどーーーっ☆
毎年楽しみにしとりますー♪
マジャっちんトコは光のページェントなのかぁ~
それも見てみたいなぁぁ~~~(≧∇≦)
こっちはあんま雪も降らんから
どっかり雪も見てみたいなぁ~
京都は観光シーズンにしか行かないから
いつもババ混みやけど素敵街ですなぁ♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
