Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
ケコーン記念日
昨日は10回目のケコーン記念日ですた。
予定にはなかったコトがありまひてバタバタして帰ってきたのが6時過ぎてたので
あんま凝ったのは出来ませんでしたが(イイワケか。)
晩飯は大井のローストビーフを買って食いましたー。
ウマー。
2010_12_01_c.jpg
トマトパスタはオチアイのレシピです。
カンタンでとってもウマーッ。
ケーキはボックサンで買いました。一番小さい4号なのですが
2人には多すぎるくらいや??。

10のローソクに火をつけて一緒にフーーーーーッ!!したんですが
なおくん、誕生日って・・・誰の?(爆)
ちょっと掛け声はバラバラでしたが
なおくんがフライングでフーーーーッしたのでワスのフーーーは有効だったのか甚だ疑問な(爆)
そんなケコーーン記念日の晩御飯ですた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


10年かぁー。
なんかあっちゅー間やったようなひどく年を取ったような。
ここんとこお互い体調が芳しくないっちゅーのもあるんだけど
どっちかマシな方がアカン方を補う感じになっております。
まぁボチボチやってます。




2010_11_29_b.jpg
先日、再販のお知らせを貰ってソッコー買ったブツが届きました。

平山木蓋 / ターフーミリ85。

アラビアのムーミンマグにピッタリで
他にもイッタラのomaのタンブラーやオリゴなんかにもピッタリはまります。
2010_11_29_ss.jpg

これならムーミンマグを飾るのにめっさエエ感じ!
ホコリ入らないし積めるし。
まぁウチには積めるほどまだないんすけどwww

つか、ウチのムーミンマグ・・・・
主役級なのが全くねぇなwww
この間まきちゃんちに行った時、廃盤のミーのマグがあってビックリ驚いた!
あの坂道を滑ってる絵柄のミーですよーっ!!
mag_25555.jpg
今じゃオク値でマン超えするぞーーーッ!!
スニフの茶色のもあったよーーーーぅ!

しかも恐ろしく安くバザーだかフリマだかで買ったとか。
価値の知らん人が売ったんでしょうなぁぁ。
どんな所に掘り出し物があるかわかりませぬなぁぁ????。
そーゆーのに参加したことなかったんだけど
いつかあれば参加しますッ!!(もうねぇよ。)




この写真は2008年の今日のこたたん♪
2008_12_2.jpg
お花屋さんにねこじゃらしみたいなのが売ってたから
こたたんに買ってきたよ。
遊んでくれてるかな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2475. みゆ   URL  2010/12/02 23:41 [ 編集 ]
結婚記念日おめでとー!!!
スウィート10だね?笑
うちは10周年は何ももらえなかったなぁ・・・。

ゆきこちゃん 欲しいものネダルなら今だとおもふ。笑
2476. さっちん   URL  2010/12/03 21:18 [ 編集 ]
毛コン10周年おめでと~~
相変わらず、イベントごとには、素敵ディナーこしらえていますなぁ(*^^*)
ほんと優秀な妻で、関心しちゃいますぅ~~~

てか、マグの蓋すごい!
ぴったりじゃーん(驚)まるでアラビアの純正品みたい!
そして…まきちゃん!!

私が…欲しいけど完全に手を出せないプレ値の、廃盤ミー…
バザーで買ったとなー???((((((((ノ;≧▽≦)ノ
すごい!
すごすぎる!

ゆきこさんのJens H.Quistgaard(読めねぇーも、うらやまー
なんだか、棚に綺麗にディスプレイされていて…
お部屋ごと素敵になってるし(*^^*)
私、アレの緑の花柄(梅?)欲しいんだw
ちょっと和柄っぽくもあるよねー♪

最近、おこづかい稼ぎに、短期バイト(フルタイムだけど)行ってるから…
お給料もらったら、何か買おうかなーwww(むふー)

2477. ゆきこ   URL  2010/12/05 13:12 [ 編集 ]
みゆちゃんありがとー♪
そうだすっ最近聞かなくなったスイート10だすwww
うっしっしっ
こんな時でないと言われへんから
言うたったでぇーーーーっ!!(爆)
mimioui買おてもろたぁぁ~~~~~
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
まぁ・・・この先10年はまた買ってもらわれへんくなったんだけども∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
エエねんエエねんっ人の記憶なんて曖昧だろぅ?(悪者)


さっちん~ありがとーーん♪
イベント大好きやからなぁ~ヤツwww

昔々、スーパーでステーキ肉が安売りやって
ケコーン記念日に買ったら
靴底みたいに固くて味なくて
未だにあの肉は・・・って言われてる・・・(爆)

マグの蓋エエやろーー??
1回目の販売の時は買えなかったから
2回目はメルマガ購読して準備万端だったよ!
10個買った(笑)

まきちゃん~~スゴイやろーー?
ホンマそんなコトあるねんなぁぁ~
昔、フリマでヴィンテージブライスさんが
やっすく売り出されてたってのを読んだことがあるんだけど
行ってみるもんやなぁ~(笑)

緑の花柄?
梅みたいのってRelief Flowerかな?Plum?
どっちも同じように見えるのはワスだけ?
言い方違うだけなのかなぁ???
青と茶色しか見たこと無いなぁ・・・
この間、阪神百貨店にハートの形に見えるCordialが置いてたけど
それも素敵だったよぉぉ~~♪

おぉ。さっちんバイト始めたのか~~
欲しいモノたくさんありすぎて
迷うな~~~(*≧m≦*)

2478. maja   URL  2010/12/05 14:12 [ 編集 ]
おめでとぉぉぉぉ♪
超おっされな、おいしそうなディナ~~♪
だよなぁ・・結婚するとお祝い事が増えて、美味しいもの食べる回数も増えて・・
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~♪(羨ましがる箇所が違う?w)
マグの蓋、いいね・・
マグって片付けるの大変なんだよなぁ・・可愛いのたくさんあるのに・・
蓋があればいいのかぁ。

体調どう?
寒くなったから、風邪やインフルエンザに気をつけてね!
2479. さっちん   URL  2010/12/05 22:06 [ 編集 ]
調べてみたら…
「Plum Relief flower」って言うらしい~
Plumって言うけど、描かれているのはその花。って書いてあったよー
てか、私が緑だと思っていた色は、青だった(笑)
このシリーズ、みーんな可愛いよねー
人気なのに、復刻されないのかなー…(*^^*)

しかし…
マグ蓋が便利そうで、ええのぅ。
どんどん上に積み重ねられるね(ФωФ*)フフフ~
2480. まきんこ   URL  2010/12/07 16:35 [ 編集 ]
ゆきちゃん、なおくん
結婚10周年おめでとーー!!
ケーキのもじって「おめで」だけ?
そんでろうそくで「10とー」ってしてる??
そんなわけないか?ベタすぎるね(笑)
見えないだけだと思うけど
一人でウケて笑ってしまいました(笑)

この間は、遊びに来てくれてありがとう!
さーやは毎日アドベントカレンダーを楽しみにしてて
2つ出てきた時は1つはパパにあげる!というんだけど
結局、美味いから全部食べてるよ(笑)
チョコ好きだからね~~

マグの件・・・・ゆきちゃんに聞いてびっくり!!
そうです。価値を知らないで手に入れた人です(^_^;)
さっちんも欲しい人の1人だったとは・・(笑)
大事に使います~~
ゆきちゃんちに棚ができててびっくり
ゆきこコレクションが並んでて素敵~~
また遊びにいきたいな~~!
その時はさーやが近寄らないように注意しよう(笑)
2481. ゆきこ   URL  2010/12/08 13:45 [ 編集 ]
マジャっち~~ありがとーーー!!!
(*≧m≦*)ノマジャっちウマしモンはいつでも食いたい時にくいなはれ(爆)
ちょっと肉が見えてるから
ゴージャスそうに見えてるけど
実はビックリ手抜きだったり・・・(笑)

マグの蓋エエやろー??
見た瞬間、買います!!買いますとも!!って
再販お知らせメールの登録したよwww
ソッコー売り切れてたよーーー。

体調はまずまずだすっ♪
この間恐ろしい検査してんけど
聴力はだいぶ戻ってたよ~~~。
また3週間後に検査だす。
お薬はまだ続いてるけどボチボチ頑張りますー!
ありがとね♪


さっちん~~~オイス!
ほほぅぅ!同じなのかーー。
さっちん緑じゃなかったのか(笑)
え??その花?ってどの花??(爆)
すっごい可愛いよね~~イェンスクイストゴー読めないけどwww

マグの蓋便利やでぇー。
なんせホコリが入らんから
なおくんオリゴのカップよく使うんだけど
蓋してたら食器棚にいれてなくても
安心して使ってくれるよー。


まきちゃんオイス!
この間はお邪魔しましたぁぁ~~
さぁちゃんがデカくなってて
ビックリしたよぉぉー。
アドベントカレンダー楽しんでくれてるみたいで
良かったよぉー。
24日はめちゃめちゃデカいから楽しみやのぅぅぅ!!
(*≧m≦*)ププッパパにあげる!って言うんやー
やさしい心と食いしん坊な心やな(爆)

マグ~~大事にしやんとな~~(笑)
棚は元々パソ部屋で使ってたヤツを移動しますたー。
また遊びにきてなぁぁ~~
さぁちゃん・・・ちょっとだけ注意ヨロ(爆)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
