Kさんちの日常&ぷぷこた日記
みみ・はな・のど。
行って来ました耳鼻科??ハジメマステ???
朝行ったら、鼓膜に産毛がついてるって取ってもらって(いでぇ・・・)
(耳栓で押し込んだか??)
それでも耳の閉塞感も耳鳴りも全然治らなくて
とりあえず聴力検査したら、どうも右耳の低音がかっつり落ちてるっぽい。
鼓膜には問題ないしで、精神的要因とか、突発性難聴っちゅーのとか
いろいろ考えられると言われて、とにかく耳の閉塞感とそれに伴う耳鳴りがヒドイので
専門の病院への紹介状を書いてもらってその足で行ってきました。


超・人気病院らしく、ババ混み。
2時間半待ってやっとこ診てもらいましたら
問診してめまいの検査をして(問題ありまへんでした。)
2年前に回転性のめまいが起こったコトとかを考えて
普通は回転性めまいの時に耳鳴りの症状が起こるらしいのですが
稀に後から耳鳴りの症状になる場合もあるとのことで
「メニエール病の疑い」で治療することに。
治まらんかったら違う病気っちゅーことで。ってな話っす。

今日から3日間点滴して検査するそうですー。
めっさエエ先生そうなので安心です。

お薬が出たので調剤薬局に行ったら
薬剤師のお姉さんが超・エエ人で
「これから色々検査とか続きますけど頑張りましょうね」と言うてくれました。
一生ついてきます!!!(爆)

つか、薬多い・・・。
1つドロドロの利尿剤(間接的に内耳のリンパ液を排出したりするそうだ。)が
クソマズイらしく、凍らせて飲んでもかまいませんよー。シャリシャリしてまだ飲みやすくなります、と。
・・・どんだけマズいんだ・・・。



---------------------------------


・・・そうでもなかった(爆)アリナミン系の味やった。
ワス、平気。(*≧m≦*)
この記事へのコメント
2460. maja   URL  2010/10/29 21:07 [ 編集 ]
ゆきこっち~久しぶり~!!
突発性難聴、ワタシ去年なったの・・
精神的要因で・・って言われたけど、あんまし思い当たるふしもなくて・・
でも、ものすごく、不快なんだよね~わかる!!
早く治るといいね!お大事にね~~
2461. ゆきこ   URL  2010/11/02 18:05 [ 編集 ]
マジャっちィィ~~オイッス!
なんですと!?マジャっちなったことあるんやぁぁ!
で。治ったん?
ワス・・・全く治る気しーひんねんけど
よくなるんやろか・・・?
4日間点滴してお薬飲んだけど
耳鳴りはよくなったのかもしれへんけど
逆に音や声が響くん酷くて片方は耳栓入れてるねん。
まだ耳の中の音しかマシやん?
2重に聞こえてしかも半音おかしいねんで・・・
ヤッホーッって言うたら同じ声で返してくれやんとぉぉ~~って
自分の耳に言うとりますwww
なんたらメニエールちゃうかと言われたよー。
もしかそうならめまいが復活するとイヤやなぁぁとは思うけどねー。
治るんかワカランけど
また次点滴とお薬続けないとアカンみたいやわ。orz
先生は治ってきてるって言うけどねー。
自分的どこが?!??って感じっすよ・・・。
耳鼻科なんて縁の無いとこやと思ってたのになぁ。
ありがとねーーー!
頑張るじょーーーっ(≧∇≦)ノ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
