Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
すっきり??????
昨日は神戸マルシェに行ってきましたー。
2010_10_17_dg.jpg
すっげぇー人ーーっ
美味しい店が並んでて初めて行ったけど
すごく楽しかったっす。
買ったものは、エアープランツと梅干とラスクと
コムシノアのちんちん焼きみたいなのー。
お昼はキュイジーヌ・フランコ ジャポネーゼ マツシマ (長ぇ・・・)
ってフレンチのお店のを買ったよー。
3種類(全て800円)の内の2つ買いました?。

2010_10_17_matsusima1.jpg
鴨もも肉のコンフィ

2010_10_17_matsushima_a.jpg
神戸ワインとタスマニアビーフの柔らか赤ワイン煮込みケークサレを添えて
ケークサレの下に肉が潜んでますwww

半分こずつして食いましたが、鴨ーーーっ!!!ウマーーーー!!
一番ココが並んでたな?いつまでも??
また来年も行きたいー。

マツシマ高そうだったけどランチくらいなら大丈夫かな??と
思ったけどランチもディナーも同じ値段だった。
いつか行きたいなぁぁぁ??

腹がいっぱいになっても別腹のスィーーーツ!
モンプリュが出展してたので行ったんだけど
クレープが・・・バナナソースだったよ・・・。
バナナ・・・無理。

ってなワケでショコラ・ショにしました。
2010_10_17_k.jpg
ちょっちょーーマジ美味い????♪
モンプリュの店舗でも冬の期間限定で出されてるらしいので
また始まったらいってみよう!



一通り回って帰りに近くの野菜の直売所に行って野菜を物色してたら


みっけた!!!

この間の京都でのランチで食った、(サラダ)焼き野菜に入ってた野菜!!
2010_10_17_dsss.jpg
こいつが塩とコショウのシンプルな焼き野菜になってたんだよぉぉー。(仕上げにオリーブオイル)
で、袋には作ったオサーンの名前とインゲンと印刷されてまひた。

えええ?インゲン?????????

インゲンしか選択肢がなかったのか・・・?インゲンのコーナーにはあったけども・・・
とネットで調べてみましたら(豆に違いねぇと絞って・・・)
「四角豆」っちゅー名前でしたー。沖縄では「うりずん」っちゅーらしいっす。
はぁ???名前わかってウレシイ???
コレはやっぱし焼き野菜にして食べたいと思います???♪
西区なので結構遠いから頻繁には行けないけど
また行ったらあるかなぁぁ。
よし、次は種を見つけて栽培してやるどーーーっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2450. maja   URL  2010/10/19 21:23 [ 編集 ]
ええぇ~それ豆なの?
初めて見たし~~四角豆って名前がいいね(笑)

神戸マルシェ・・聞いたことあるけど、楽しそうなり~
なんていっても美味しそうなとこがいい(≧m≦)
最近、どっこにも行ってないから、なんかすごく羨ましい!
2451. ゆきこ   URL  2010/10/20 09:28 [ 編集 ]
マジャっち~おは~~(*´▽`*)ノ
そうやねんっすっごい不思議な形やろー??
昨日食ったんだけど
インゲンとか固い目のお豆(さや)って感じやったわー。
食感が良いっすー。
インゲンと同じような料理方法でエエらしいー。
種をゲットする予定だから来年ウチのバルコニーに
出来るかもwww

マルシェ最近いろんなところでやってるよねー
市場だよー。
いろんな店舗が集まって屋台で色々売るのー。
そっちでもやってるよーチェックチェックーーッ
今回梅干を買ったんだけどね
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28005296/
たっけぇ・・・たっけぇよ・・・
でもなおくんも納得のウマさだったよー。
・・・でも・・・あんな額出さなくても和歌山の梅もっと美味しいトコあるよ・・・と心の中でつぶやくワス(爆)
値段は絶対なおくんには言えないのでありまふwww
2452. さっちん   URL  2010/10/24 21:26 [ 編集 ]
おおー…どれも、美味しそう(*゚艸゚*)

特にケークサレ、食べてみたーい。。。
生地が赤いのは、にんじんかなぁ?トマトかなぁ?
キレイ!
今度、すりおろしにんじん入れて、作ってみようかなー

ショコラ・ショーも、飲んでみたいなーーー
前に、自分で作るやつ(350円くらい?)、ソニプラで買ったら…
すんごい、甘ったるくって、最後まで飲めなかったんだけどwww

外で食べると、さらに美味しそう(*^^*)

てか「うりずん」って聞いたことある!
私は、名前だけ知ってたけど、こんな見た目だったのかー
(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
美味しいんだねーーー
沖縄と言えば…海ぶどうが好きだなーわたし。





2453. ゆきこ   URL  2010/10/24 23:27 [ 編集 ]
さっちーーんオイッス!
ウマかったよぉーー♪
高いけどwww
赤いのは人参かなぁ・・・多分・・・
カボチャかなぁ・・・(ヲィ。)
いろんな野菜が入ってたけど上手に作りますなぁ。
さっちんもいつも上手に作ってるよなぁぁ~~~
ショコラ・ショーめっさ美味かったで!!
濃厚やねんけど甘すぎずーチョコ何使ってんやろな??
外国のチョコ独特の臭み?なんかワスあれが苦手やねんけど
全然なかったよぉぉー。

そうか!うりずんて聞いたことあったんやー!
すっげぇー!ワス初耳やし初見やしwww
シャキシャキしてて美味かった(≧∇≦)b
クセのない味やでー。
海ぶどうって美味しいのー?
食ったことないやーとんぶりとは違う味か?www
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
