Kさんちの日常&ぷぷこた日記
月命日。
今日はこたたんの月命日です。
1年と2ヶ月すぎました。
時々ズシっとくる哀しみはありますが
随分と穏やかになってきたように思います。

2006_10_12.jpg
この写真は2006年の昨日。
もっさりさんを撮ろうとしてたら、いそいそと隣に・・・(笑)
とにかくカメラ大好きだねー


なおくんの体調も良かったり悪かったり
なみがありますが、なんとか頑張っておりやす。
ワスの胃はなんやったんや?ってくらいすっきりー。
やっぱし夏バテやったんかなぁぁ。




2004_02_16_lo.jpg
2004年2月16日。日課の体重測定。
2004_02_16_kii.jpg
ちなみにこの日の体重は845g(生まれたときは95g!)

2004_02_06_nao_kota.jpg
2004年2月6日。ちゃんちゃんこ姿のなおくんの懐で寝るこたたん(*≧m≦*)



2004_02_18_dss.jpg
2004年2月18日、なおくんが寝てるこたたんのアゴをあげる。何しとねんねんーーっ


ちみっこいこたたん特集ですたwww



ぷぷさんの赤ちゃんの時の写真はデジカメがなかったので
フィルムしかなくて、しかーも動くのでほぼピンボケ・・・


2010_10_09_211.jpg
今だとケータイのヘボいのでも動かないのでなんとか撮れる(爆)

先日、友達にケータイでお洋服の相談をしてた時のペタリ画像。
2010_10_09_52.jpg
最近ファー流行ってるよねぇぇ??????∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



3連休は1日京都に行ってきました。
特に神社仏閣を回ったわけではないのですが
美味しいモノにあたりましたー。
お昼に食ったイタリアン「オマッジオ」
サラダとパンとパスタとメイン(4種類から選べる)で1000円!(ドルチェと飲み物つくと+400円)
焼き野菜も最強に美味かったし
パスタはイワシのトマトパスタで
ワスはメイン鶏肉のローストにしまひた。
2010_10_10_kyoto_3as.jpg

焼き野菜の中で見たことのない野菜がありましたよ!
スターフルーツを長細くしたような形と色なんだけど味はそんなに強くなくて食感が良い感じ。
なんやったんやろなーー。写真撮っとくんだったー。
ウマすぎてソッコー食っちまったwww
何科っちゅーても難しい・・・
茄子ぽくもなく、ピーマンのように空洞でもない、キュウリみたいな中身でもないし
大根のような根菜でもない・・・。
固いめの多肉????????
ウーンウーーーーン・・・

しかし・・・2組目の客だったのにもかかわらず、アナゴのテリーヌが売り切れだった・・・。
一番のお客は5人組だったみたいだけど全員同じのか?!それでもどーーーーよ!?
す、す、す、少なすぎる(爆)

ドルチェをやめたのは理由がありまひて
飯食った後、ソッコー「一保堂茶舗」に行ってお茶!と決めてたからっす。
お薄のセットがあったのでそれにしまひた。
2010_10_10kyoto_3.jpg
うま????し。
2010_10_10_kyoto_2w.jpg
柿の形???(*´▽`*)
どこぞの和菓子屋さんと言うとりましたが言われた瞬間忘れました。(爆)

それからアンジェ(ネットショップもあるよー)で北欧モンを見たりして
パティスリーエスっちゅー人気のケェキ屋さんへ。
もう夕方だったので品数はあまりなかったですが
2010_10_10_kyoto_123.jpg
あっさり美味かったです。こってりに見えるけどあっさり。
神戸にあるモンプリュのケーキに近かったかな?
なおくんの好きな ムラング シャンティ もそっくりだったよ。

飲み物は・・・何味!?ってな味ですた・・・。
ウチでも毎日飲んでるルイボスティー。
なので安心して頼んだんだけどルイボスティーに栗のなんたらフレーバーがついてて
のぉ!?ってな味ですたwww
お土産にフィナンシェとクッキーとマドレーヌを買いました。
2010_10_10_ass.jpg
白い粉がふいてるのは確かアニス・・・アニス?何それ?
マドレーヌは洋酒がほのかに効いてました。ウマ!
でもなおくんはカステラ?って・・・(汗;)
なんでも濃けりゃエエってもんじゃねぇぞーーーっ!!

ここ、イデミスギノで修行してたコトもあるそうだ。
イデミ・・・神戸にあった時一度も行けなかったし(ワスが神戸にきた次の年には閉店してた・・・)
東京旅行でやっと行けると思って10時前から並んでたら11時からで、なおくんキレて脱落・・・
いつになったらイデミのケェキ食えるんやろな。川T∠T川


京都の帰り、ついでに梅田で辻利に寄って宇治抹茶グリーンティー(粉末)を買いました。
作ってみたらめっさウマーッ!
2010_10_11_kkkkkk.jpg
明月庵の和菓子もウマー!
こたたんにもあんこおすそわけ♪
ぷぷさん必死に食らいついてきてましたwww
ホンマあんこ好きやのぅぅ。


なんか肥えた気がする・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
この記事へのコメント
2447. maja   URL  2010/10/14 21:50 [ 編集 ]
チビっこのこたたん、あどけないお顔が可愛いね~~!

んで、その洋服とバッグとファー(笑)色合いといい、すごくいい組み合わせ~~♪そのまま出かけられそうヾ(>▽<)o

いつもだけど、ほんとキレイで美味しそうなもの食べてるなぁ~!
ワタシの食事が恥ずかしくなるら(; ̄ー ̄川
2448. みっち   URL  2010/10/15 00:27 [ 編集 ]
こたちっこい!可愛いっ!
95gって想像つかない…
そうだよな~~ぷぷから産まれてるんだもな~~

宇治抹茶グリーンティー、最初青汁かと思った(笑)
そんなにウマイの~~キニナル~~!
冷やして飲むのが普通?あったかでもウマイのかな?
2449. ゆきこ   URL  2010/10/15 15:42 [ 編集 ]
マジャっち~オイッス~~!
ちみっこいのってホンマ無条件に可愛いねっ!

ファーええ感じやろ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
結構重いんだけどね(笑)
んでもって時々噛まれたりもありかも(爆)

美味しモン食う楽しみってやめられないよねぇぇ~~
(だから肥える・・・)


みっち~オイス!!
こたたんちみっこいやろーー??
生まれた時はホンマ片手に乗るくらいやったのにねぇぇ~~

グリーンティってワス基本苦手やってんけど
(なんでお茶やのに甘いねーーーんっって)
ここのはお茶の味もちゃんとしてて甘すぎずちょうどエエんじゃ~~
熱いのでもOKで~~す♪
お薄の甘いのって感じかなぁぁ。
またお菓子がすすむんだよねぇぇ~~~
あぁ・・・肥える・・・
2463. ゆきこ   URL  2010/11/04 17:29 [ 編集 ]
あやにゃさん~お久しぶりっすー!
覚えててくれてありがとう♪

うんうん、こたたん急にお空に行ってしまったよ。
1年過ぎてもやっぱり哀しいのは変わらないけど
それでもワスの心の中にはちゃんといてくれてるから
こたたんはいつまでもワスのこたたんやから
って思うようにしてるよー。
ナデナデ出来へんのは寂しいけどね・・・。

あやにゃさん、体調が悪いのかい?
大丈夫かい?ゆっくりちゃんと治してな。
ワスも今、耳がおかしくて最悪やけど
なってもたもんしゃーないし、ゆっくり治療していこうと思ってるよー。
頑張ろうね~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

また遊びに行くねー♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
