Kさんちの日常&ぷぷこた日記
10月
あれよあれよと涼しくなりましたのぅ。
ぷぷさんの寝方もちょっと丸くなってまいりましたwww
2010_10_01_fgdd.jpg
この画像。
普通に寝てたのにカメラかまえた瞬間、目を覚ましました・・・。
どんだけ敏感やねん

が、しかし。必死で粘ってたら
ちょっとずつ移動しつつ・・・
2010_10_01_tbb.jpg
びっくり無防備に(爆)


どっちやねんっ



そろそろ朝晩も冷えてきたので
ウンベラータさんを部屋に戻しました。
2010_10_01_ttt.jpg
ついでに模様替えも慣行。

つっても元に戻しただけですがwww
元々ソファがこの位置でエアコンの風がダイレクトに降り注ぐので
なおくんが寒いや?暑いや?ウルサイので反対側にソファを移動してました。

この夏でだいぶジャングルになったと思います(笑)

2008年の7月にウチに来た時がこんな感じだったので↓↓↓
2008_07_21k.jpg
随分もっさりしたもんだwww
しかーも1本取り木したしーー。
その取り木した分家さんがこれ。
2010_10_06_gg.jpg
こやつも部屋に入れました。
リビングにはもう置く場所がないのでワスの部屋??
2010_10_06_as.jpg

来年もリビングの大きくなった方の真ん中の枝を取り木する計画でごわす。


-*-*-*-*-*-*-*-*-

はなまるでやってたオチアイシェフのカジキマグロのチーズカツレツをアレンジして
豚肉(肩ロース)で作ってみまひた。
サラダは混ぜるときに使う赤ワインビネガーがなかったのでバルサミコ酢を代用して
色がついてしまいあまり美しくないですがwww
2010_10_01_ddd.jpg
まぁ普通。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

同じくはなまるでやってたフライドチキンのレシピはもっぱつやった・・・
味しねぇ・・・。
まぁ当たりハズレは仕方ないか。


-*-*-*-*-*-*-*-*-


秋と言うことで花の種を蒔きました。
2010_10_06_hjj.jpg
ニゲラ↑(ひょろ長っ)
2010_10_06_ff.jpg
スカビオサ↑
2010_10_06_h.jpg
矢車草↑
帝王貝細工サルタン混合、ジョイスティックMIXクリーン、、ブルーレース
と、6種類植えたのですが・・・
どうも一番待遇の良いブルーレースだけがまだ芽が出てないっす。

春になって奇跡的に花が咲いたら(笑)こたたんにあげたいと思います♪


2006_10_6.jpg
2006年の今日のこたたん。
ベロ出てますーーーっ(*≧m≦*)
この記事へのコメント
2442. さっちん   URL  2010/10/07 20:28 [ 編集 ]
えええええ
ウンベさん、こんなにデカかったの???
ジャングルやんけーーーーー((((((((ノ;≧▽≦)ノ
ずいぶんベランダにある時とは、印象が違うわ。。。

家はねー…
モンステラ、お風呂に置いてる。。。
すごいよー茂りまくり(-”-;)

カツレツすごいなーすごい美味しそう~♪
カフェメニューみたいだー(*^^*)

てか、メイプルみたいなボウル良いねー
カフェオレとかにも、使えるし・・・
便利そうだなーって、今、すごーーーーく、思ったwww
2443. みっち   URL  2010/10/08 00:50 [ 編集 ]
秋に花の種…すげぇ!芽ぇでたまま冬越せるの!?越せちゃうの!?いいな~~~(*≧▽≦*)
最近ディルに種ができて、こぼれ種から芽が出たんだけど
ここんとこの急激な寒さで、しおれちまった…orz

ウンベラータもっさーでいい感じ~~♪
分家さんのサイズかわいくていいね~~
2444. ゆきこ   URL  2010/10/08 12:51 [ 編集 ]
さっちん~オイッス!
そうやねんっ部屋に入れたらビックリ圧迫感(爆)
部屋が狭いのかウンベラさんが育ちすぎたのかwww
部屋はほぼ直射日光が入らないから(汗;)1枚~2枚~
と落ちていくんだろうけど(笑)
また来年には増さってくれるだろうと∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
風呂にモンステラ!?すっげぇぇーー!ホンマもんのジャングルや!

カツレツなぁ。見た目はエエねんけどwww
チーズパン粉やねん。パン粉をフードプロセッサで砕いて
パルミジャーノレッジャーノを混ぜてるのー
ソースはナシでサラダの味で食べるんだよ。
なおくんソースがないのがモノ足らんかったみたいやのー。

お椀はワスのが写ってるんだけどアレは「ぶな」でぇ~す。
なおくんのは欅(けやき)にしまひたー。
ろくろ挽きで予約やったどー。
他にも桜や栗、楢とかあったよ。
ぽってり丸くて可愛いんだよー。
お味噌汁からスープやらあんま選ばず使えるぞー。



みっち~~オイッス!!
そうか・・・北海道は越冬できないのか~
したら春に植えるのかな??
去年は球根やってんけど今年は種にチャレンジぃぃ~~
比較的寒いのに強いのにしてみまひたよー。

ウンベラさんありえんくらいに威圧感あるよ(爆)
ちみっこいのはワスの極小の部屋にぴったり∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
2445. maja   URL  2010/10/11 19:01 [ 編集 ]
にゃんこが可愛い季節になってきたよね~!
夏の間のびきってたのが、まんまるくなってきて・・
毛も抜けなくなったから(これが一番嬉しいw)これからの季節は好きなんだよなぁ~

それにしても立派なウンベラータさん・・
ワタシは観葉植物とは縁がないらしく、どうも途中でダメにしちゃうんだ。
ここにきて、癒してもらうわヾ(>▽<)o
2446. ゆきこ   URL  2010/10/13 11:26 [ 編集 ]
マジャっち~オイス!!
ちょっと朝晩冷えてきたねー。
こっちはまだ日中は暑いけどそれでも
随分過しやすくなった~~~(*´▽`*)ノ
うんうん、この季節が一番いいよね~~

ウンベラさんデカなったやろー??
葉っぱが落ちる時の音も結構するんだよー。
ビックリするよー。
ワスもずっと観葉植物は枯らす名人やってんけど
ウンベラさんは頑張ってくれてるよwww
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
