Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
3連休。
特に何も予定なく・・・(笑)
1日目はゆっくりまったりして、2日目は梅田に行って来て
3日目は三ノ宮をウロウロしまひた。

ウチは今年の12月1日でケコーーン10周年なので
記念の何かが欲しいですなっそうですなっ!とワスがやいのやいの言うてまして
それをチェックしに行ってきました。
diorとtiffany・・・さて悩む。

梅田に辻利兵衛本店があるっちゅー情報を得たので
買いに行ってきたー。
京都は遠いし、通販では買ったコトあるんだけど送料がねぇ・・・なんて思ってたからラッキー☆
抹茶ウマーーーシな店でごわす。
阪急梅田駅からすぐの所なんだけど
ほぼ阪急使わないからどこだ???どこだ???って探したよー。
それに今、おっきな工事中でややこしい。
HEPからはすぐそこだったから次は迷わないーっ!!
2010_09_20_aaa.jpg
抹茶クリームの生ドラと宇治抹茶オムレット
オムレット最強ー!!
2010_09_19_aaa.jpg
抹茶入り大福と宇治ほうじ茶大福
ほうじ茶大福の方が香り高いーーっ!

店員のお姉さんはとっても感じのいい人で
ほうじ茶大福を試食さしてくれたり、そのあとすぐグリーンティまで飲ませてくれたんだすっ
(食いモンに釣られてやがる)
そのグリーンティはすんげぇ美味しかった!
ワス、アレ苦手やねんけど(甘いので)
全然美味しかったッス。
次は買います。www


半分こずつして2日に分けて食らいまひたー。
なおくんもあんま食べなくなってるんだよね。
こたたんに大福のあんこおすそ分けしたんだけど
ぷぷさん生クリームが入ってるからかフンフンフンフンフンフンとニホヒだけで
フンッ!!と去りました。

阪神百貨店では恒例の長蛇の列、ガトーフェスタハラダのラスクを買いました。
20分待ちと言われたんだけどそーでもなかったよ。
会社にお土産ーなーのだー。

第3ビルの地下の「踊るうどん」で食らいましたが食い終わってから
帰り途中にめっさ並んでる店をハッケーーーーン。
つ、次行ってみようか。
うどん棒って名前だったよ。
前回行った「はがくれ」は、なおくんの好みじゃなかったようで
「踊る」も最初の感動が薄れてきた・・・と言うてまひた。
勝手なwww
次に「うどん棒」ってトコに行くならカレーうどんを食ってみたいなぁ♪

阪神百貨店の屋上で一息ついてたら(なおくんタバコ)
すんごいフランクなすずめさんがいてたー!!
あれはきっとどなたかにご飯貰ってるんだね。
ワスもーーーっ!って思ったんだけど何も食ってなかった・・・orz
はっ!!ハラダのラスク・・・
なおくんにソッコー却下された・・・まだなんも言うてへんのに・・・

しかし、ブルーシート持ってきてピクニックしてる家族がいてたよ。。。
いいのか?ここは公園か?
本気すぎる(爆)




スポンサーサイト
この記事へのコメント
2439. maja   URL  2010/09/22 17:37 [ 編集 ]
うまそう~~~
和菓子もいいね~~♪
12月で結婚10周年なんだ・・大イベントだね!
diorとtiffanyで迷うなんて、言ってみたいセリフ~~w


Σ(- -ノ)ノええぇ百貨店の屋上でブルーシート?
うそぉぉん・・なんか熱中症になりそうだ(笑)
2440. mayumi   URL  2010/10/06 11:02 [ 編集 ]
おひさで~す!
ゆきこさんもなおくんもぷぷちゃんも元気そうでv-410

和菓子とっても美味しそう~v-353

踊るうどんe-2すごい名前ですねぇ~さすが関西方面はおもろ(笑)
(あっ・・・神戸の方は大阪と一緒にされるのが嫌とか・・・すみません。)





2441. ゆきこ   URL  2010/10/06 16:48 [ 編集 ]
マジャっち~レスが遅くなってゴメンよ~~~~
この和菓子めちゃウマし!!
そうそう~今年で10回目のケコーン記念日となりやすっ
あれよあれよっちゅー間でしたのぅ。
結局Diorにしますた(≧∇≦)>
もう当分何も買ってもらえないけど(爆)(爆)

そうそうそうそう!
阪神の屋上って半分もう1階登れる建物があるから(多分ビアガーデン?)その影にブルーシート引いて弁当食ってたよ(爆)
やっぱ人間ずぶとくないとアカンのんかな・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


mayumiさんオイッス!!
なんとかボチボチやってるよー。<(_ _)>
最近ケェキとかよりも和にいっちゃってるわー。
年かな・・・(汗;)

踊るうどんなぁ(笑)すごいネーミングやよね!
へぇ~?そうなん?神戸の人は大阪と一緒にされるんイヤなんや?
ワス、基本よそモンやから(和歌山→大阪→神戸)
あんまそこんとこはようワカランのぅぅ。
だけど阪神甲子園球場は兵庫県にある!ってのを声高らかに主張してるのは聞いたコトある∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
