Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
1年。
13日はこたたんの命日でした。
去年もお盆休み入った初日でした。
去年も同じくらいすごく暑くてこたたんに辛い思いをさせてしまった。
病院に行かなかったらもう少し、もう少しだけ生きていてくれたかもと思うと
本当に辛いけど・・・今何を言うてもこたたんが戻ってくるわけじゃないので
お友達がメールで今は亡き大事のコに対して言ってた
「今は会えないけれど、必ずまた会えるから、それまでの辛抱」
そんな気持ちになれるようにがんばろうと思う。


13日は、なおくんと朝からこたたんの大好きなあんこを買いにプラプラと歩いて行ったんだけど
すんげぇ暑くて途中ダウンしそうになったので
近くのダ◎エーで氷を貰い、脇から首筋からを冷やして落ち着いてから
ぼた餅を買って帰ってきました。
マジキケンッ!!歩くのは夕方以降がエエと思ひまふ
ワス汗をかきにくいらしく頭や顔だけが猛烈に熱くなるんだよね。
比較的なおくんはダラダラ汗をかく人なので
水分補給さえ怠らなければ大丈夫みたいだ。

途中の八百屋でゴーヤが1本10円×2、プチトマトが山盛り200円、とうもろこしが2本100円、
藤稔2房箱入り1000円を購入。
藤稔ちょっと酸っぱかったーーっでもウマ味だったよ。
しかしウチの近所にこの八百屋あればいいのにねぇぇー。
ハゥ!!ワス対面販売苦手だったんだ・・・
なおくんヨロ!!(マテ)


2004年8月のぷぷこた。
2004_08_16.jpg
こたたんまだ幼い顔だね。ぷぷも若いーっ

2005年の明日のこたたん。
2005_8_19.jpg
ガラスのテーブルは涼しいからよく寝転がってたね。

2006年8月のこたたん。
2006_08_24_a.jpg
めっさ狙ってる顔www

2007年8月のこたたん。
2007_8_21.jpg
足が落ちてますよーっ

2008年8月のこたたたん。
2008_08_03_kota.jpg
大理石ボードお気に入りだったね。


2009年8月のこたたん。
2009_08_12_kota.jpg
この写真を撮った次の日にこたたんは急いでいっちゃいました。
どこ見てたの?何見てたの?


2010年8月の写真がないのは辛いな。
ずっとずっと思い出を重ねてくつもりだったのにね。


お盆はこんな感じで2人でのんびり過ごしました。
来年もきっとこんな感じだろうな。


なおくんの調子はあまり良くないんだけど
ボチボチ頑張るしかないので
無理しないようにやってます。
色々迷惑をかけることもあるけども焦っても仕方ないし。


なかなか長い時間家を空けられない状態なので
お友達とも遊べないけど私を忘れないでぇぇーーーーっ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2427. mayumi   URL  2010/08/18 15:46 [ 編集 ]
こたたん・・・1年・・・いつかきっといい思い出に変わる時が来ると思います。
写真がたくさんあってe-251可愛いこたたんe-266

なおくんも体調良くないみたいですね。
くれぐれも無理をしない様に・・・ おだいじに。


私は11日間のお盆休みで今日からお仕事です。
久しぶりの仕事はかなり辛い・・・e-263



2428. みっち   URL  2010/08/18 22:45 [ 編集 ]
いっぱい写真撮ってもらって幸せだねこた!
みーんなイイ写真だね~~
ウチはHPはじめるまではフィルムカメラしか持ってなかったから、
それまでの写真ってそんなに無いんだ。
1回撮るのに24枚しか撮れねぇしっ!(しかも猫は失敗が多い;)

なおくんまだ本調子じゃないんだね?
無理しないようにね~~!


2429. ゆきこ   URL  2010/08/19 10:16 [ 編集 ]
mayumiさん~オイッス!
うん、もう1年経っちゃったよー。
思い出に変わるのかなぁ。いつかなぁ。
こたたんの写真はぷぷさんよりいっぱいあるかなー。
ぷぷさんが来た時はデジカメ持ってなかったからねぇ。

なおくんのコト心配してくれてありがと~~!
うんうん、ボチボチ頑張ってるよー。

うわ~~すげぇ~~!!11日もお休みあったんかぁぁ!
したら8月ほぼ休みやの∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
そやろな~そんだけお休みあったら逆にしんどかろう・・・
mayumiさん~~ファぃぃぃッツ!!


みっち~~おっすぅ~~!
こたたんはフォトジェニックだから多いなwww
ぷぷさんはいつ撮っても同じ写真になっちゃうから(爆)
ウチもぷぷさんが来た時はデジカメ持ってなかったよー。
そうそう!!フィルムのって確認出来ないから
現像かえってきても使える写真ほぼなかったりするんだよね(爆)
ぷぷさんのちみっこい時の写真もほぼボケてるのが多い(笑)

なおくんボチボチ仕事行ってるよー。
無理してもいいことないからね。
うんうん、ありがとね♪
2430. さっちん   URL  2010/08/19 22:56 [ 編集 ]
狙ってるこたたん、めちゃめちゃ可愛いv-10

人間も…
良い人ほど、早く逝ってしまう様だけれど、
神様が、自分のそばにおいておきたいからなんだってね。

こたたんも、良い子だったから、神様に気に入られて、呼ばれちゃったのかな~
でも、こたたんなら、どこに居ても、人気者だよ!
寂しい思いは、していないから、大丈夫(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

だから、ゆきこさんも、
いっぱい悲しんだら、いつか…
涙や、後悔じゃなく、にこやかに、こたたんの命日を迎えられる様になると良いね。

(は/か)ゴ・・・ゴーヤ1本10円?
安すぎるよー(驚)
家、今年は、グリーンカーテンみたいにして、4本植えたの。
今は、食べるのが追いつかないほど、生っているけど…
10円くらいで買えるなら、その方が良さそう((((((((ノ;≧▽≦)ノ

そうそう…
しし唐が沢山取れたから、ゆきこさんに教えてもらった、ベーコン巻きにして食べたよv-218
これ、1番おいしい食べ方だね~~~定番メニューにするよ~
2431. maja   URL  2010/08/20 11:38 [ 編集 ]
ナオくん大丈夫?
こたたんの写真がいっぱい!!
愛情を感じるなぁ~~
最後の写真、ものすごくいい写真で、何度見ても涙が出そうになっちゃうけど、こたたんはお盆でゆきこっちんとこに久しぶりに帰ってきて、楽しんだのかな・・
いつか会える・・たしかにそうだし、きっと、今でもゆきこっちのこと見守ってるさ・・
愛情いっぱいかけたゆきこっちだから、きっと今でもこたたんは幸せだと思う~!
2432. まきんこ   URL  2010/08/20 17:28 [ 編集 ]
ゆきちゃん、こんにちわ!

もう1年経つんだね。去年も暑い日だった・・・
まだまだゆきちゃんの悲しみは癒えないと思う・・・
でもたくさん愛情をもらって、こたたんみたいに
幸せな猫ちゃんはいないと思うよ。
天国で見守ってくれてるよ~~。
うちのぷりんもいっしょにねっ(笑)

なおくんはその後いかが??
看病するほうも大変だよね。
ゆきちゃんも頑張り過ぎないようにね!!

さーやがプレ始まったら午前中2時間くらいフリーなんで
そっちいこか?
2時間だったら途中で待ち合わせか・・・厳しいっ・・
しかし、2時間じゃ立ち話程度の話しかできないのがつらいニャ(笑)
2433. みゆ   URL  2010/08/24 19:33 [ 編集 ]
ごぶさたしちゃっててごめんね。
こたたん1年経ってしまったんだね・・・。
まだまだ辛いと思うけど、でもちょっとでも笑顔の時間が増えますように。

なおくんもゆきこちゃんも体調には気をつけてね!
私は先週人生初ぎっくり腰になりました・・・。
ちなみにアップルパイを食べようとしてちょっと前かがみになっただけで!笑
2434. ゆきこ   URL  2010/09/04 11:33 [ 編集 ]
さっちんオイッス!レスがびっくり遅くなってスマンー。
そうか、こたたん神様に好かれてしもうたんかぁ。
したら仕方ないのかのぅぅ。
寂しい思いしてないんだったらいいなぁ。
なかなかね、こたたんのコト考えると
やっぱり、なんとかしたらこんなコトにならんかったんちゃうかって思いがまだ消えないから
どうしても後悔とか辛さとかが一番にきてしまう。
しんどそうなん見てしまってるからなぁ。
おんなじご飯食べて環境も同じやったハズやのに
ぷぷさんはこんなに元気やのに?って
何か私がこたたんにちゃうことやったから
こたたんだけこんなことになったんちゃうかって。
・・・こんなコト思ったってこたたんが戻ってくるわけでもないねんけどね・・・。
さっちん、色々支えてくれてありがとう。

ゴーヤ10円は破格やろー?
この間はしょうが4つで100円やったでぇぇーー。
中央卸売市場がお休みの時はやってないと言うてたよー。
さっちんとこは自分とこで作ったのか~~!
エエのぅぅ!エエのぅぅ!
ウチも昔1度だけ作ったけどちっこいのが実ったけど
すぐ赤くなってパッカーって赤い種が出てきて
そりゃー恐ろしいコトになったよ(爆)

ししとうのベーコン巻きウマイよねぇぇーーー!!
ベーコンてなんでも合うよねぇ♪


マジャっち~レスが遅くなってごめんーー!
なおくんはボチボチ頑張ってるよーありがとね♪

こたたんのことはまだまだ思い出には出来ないけど
なんちゅーても溺愛だったしで(笑)
泣かなくなることなんてくるのか?って感じではあるんだけど
少しずつ笑って話出来る回数が増えてけばいいなぁ。
こたたんにはいっぱい辛い思いさせてしまったことは
消えないし、ゴメンってしか言われへんけど
ウチに生まれてきてちょっとでも幸せやったと思ってくれてたら
いいなぁ・・・と思う。
マジャっちありがとね。


まきちゃんオイッス!レスが遅くなってゴメンよー。
そうやったね。
暑かった・・・。あの暑さがなければウチの車が壊れてなければ・・・って色々後悔ばかりの1年だったけど
ぷりんもしょうくんパパもいるから
こたたん寂しくないね??
まきちゃんには色々支えてもらったね。
ありがとね。

なおくんなぁ・・・とりあえず通院はしてるねんけど
ぼちぼちいくしかないみたい。
急に症状が出たりするから
気がぬけねぇ・・・(汗;)

午前中2時間フリーなんかぁ~
もっと近くやったらなぁぁぁ~~
涼しくなったら遊びにきてなぁ~~(≧∇≦)ノ



みゆちゃんお久ぁー!レスが遅くなってゴメンー!
1年経って何か一段落とかあるのかな?と思ってたけど
全然ねぇし・・・(汗;)
やっぱし色々思うこともあるからか
なかなか思い出にしてしまえないなぁ・・・。
ぼちぼちいくしかないね。ありがとね。

ぎっくり腰!!それは大変やったのぅぅ!!
なおくんも何年か前の誕生日前にやっちまったことあったよー!
大変やった・・・( ┰_┰)
もうよくなったかな??
無理は禁物やでぇーーー。
アップルパイ食おうとしてなったんやwww←わろたらアカンやん。
くしゃみしてもなるときあるみたいやから
気ぃつけてぇぇーーーーっ!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
