Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
連ちゃん・・・。
なおくんは気に入ったらどうも何度でも同じモノを食いたいらしい。

前回のblogでぶっかけうどんするっつってたんだけど
具があんまないけどま、いっかーとなおくんにはマイタケとちみっこいれんこんぼうやと
インゲンと温玉にしてワスはマイタケの代わりに玉ねぎと人参とじゃが芋のかきあげにしまして
(なおくんかきあげが嫌いやねん。玉ねぎがアカンらしい。美味しいのにねぇぇー)
2010_08_03_jjj.jpg
冬瓜も炊いたので食らいました。

で、次の日。
「なおくん、今日は何食べたい??」

『昨日の。』

え?

『昨日のうどんがいい。』

マジか・・・。

仕方なし買い物に行き
2010_08_04_gg.jpg
マイタケ、インゲン、かぼちゃ、茄子、レンコン、温玉。
トッピングもネギがなかったので青葉と大根おろしとしょうがとすだちとおつまみスジ
なんてゴーーージャスなの!?(前回よりね)
前回よりは具の多いwwwぶっかけうどんとなりました。
大根おろしとおつまみスジ入れてるのは無印でこの間買ったヤツ?
3つ入れれるヤツは大阪行った時に新阪急ビルにあるDOUBLEDAYっちゅー雑貨屋さんで
安売りしてて買いましたー。
時々お塩シリーズなんかも入れたりします。(抹茶塩、梅塩、岩塩)結構ツカエル。


でもここで話は終わらねぇ・・・。
なんと恐ろしいコトに次の日も同じコト言うじゃないっすか・・・。
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
な、なおくん、私、買い物で豆腐とゴーヤ買ってきちゃったよっ!!
ゴーヤチャンプルはするからねっ!!
『ゴーヤ飽きた。』
いやいやいやいやいやいや?????っオマエが飽きたとか言う言葉使うなーーーっ!!
何度も説得してたらボツッと

『豆腐が揚げてるみたいなのならガマンする』

する!するから!!片栗粉まぶしまくりっ!!
ってコトでゴーヤチャンプルはやっていいコトに。
でもうどんはやっぱり食べたいとのことで(マジかよ)
今回は温玉じゃなくて(買ってきてねぇし)「キッチンぷいぷい」のさぬきうどん定食のレシピの
半熟玉子の天ぷらと茄子とインゲンとだけ(それしか材料残って無かった・・・)にしまひた。(画像ナシ。)
ゴーヤチャンプルあるしよっ!
最近飯粒食ってねぇな・・・

ご飯スキーのワスは昨日はもう聞かずにカレーにしてやった(爆)
したら、わざわざ電話してきて
『ちなみに今日は何?????』

もうカレー作ってるよ。(Winner!!!!)

そうそう、うどんばっか食ってらんねぇって(爆)




なおくんが突然ココに宝くじを置きだしたと報告したわけですが
2010_08_04_lll.jpg
猫スキーさんは常識だったようで(爆)

こっそりワスもなおくんの下の更になんか敷いてる下に置きました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2416. さっちん   URL  2010/08/07 22:39 [ 編集 ]
お店で出てくる、ぶっかけうどんよりゴージャスだよ~
これ、私、お金払ってでも、食べたいよ~~~
美味しそうだな~~うどん大好き~

てか、ケッコンとは、忍耐力なのかい!?(笑)
旦那さんの食べたいものなら、日々、同じものでも、
作り続けるものなのね(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
奥さんって、大変なんだねー
私に、出来るのかなぁー
ムリだなー

私、リクエストを聞くフリして…
「それ嫌」とか「イタリアンの気分じゃない」とか「他ないの?」とか言って…
結局自分の食べたいものを推すタイプだから(爆)

てか…
なおくん、かき揚げの玉ねぎがNGなのね。
私もだよー!!!!!
初めて、他人の理解を得た気分だよー(*^^*)

私は、食べれば、食べられるのだけれど…
串カツの玉ねぎが1番ダメ。
モスのオニポテセットも、頼んだことないわーw
2417. maja   URL  2010/08/08 11:47 [ 編集 ]
ひゃ~~ぶっかけうどん、うまそう~~~♪
ワタシも最近米粒食べてない気がする・・
ソバにはまって、もう1週間近くソバ食ってるよ(笑)
でも、一人だと、ちゃんと天ぷら作ったりしないから、栄養のバランス悪すぎだよね~(まったく痩せんがw)

宝くじ~~~
なんかわかる気がする~~ヾ(>▽<)o
2418. ままりん   URL  2010/08/08 20:50 [ 編集 ]
えっと~~アタクシは~
ナスと~たまねぎ&にんじんのかきあげと~~~
あと温玉だけでいいや( ̄∀ ̄)v
あ、さつまいもも欲しいかも~♪
(テメーで作れや)
でも人が作ってくれた物っておいしいんだよねぇ~(ナゼ?)

こた… 大変だな。(゜m゜*)プッ
うちのちびこも苦労してるみたいだけど。(笑)
2419. みっち   URL  2010/08/09 22:48 [ 編集 ]
てんぷらなんてもう1年以上揚げてないや~~!
美味そう~~~( ̄¬ ̄*)
んじゃアテクシはマイタケとかぼちゃと茄子とレンコンと温玉で…
(殆どじゃねーか)

なんか敷いてる下の更に下にワスのもこっそり…
こたヨロシク(≧m≦*)
2420. ゆきこ   URL  2010/08/10 12:46 [ 編集 ]
さっちん~オイッスー!
うどん好きか~?毎日でもか?(爆)
どんだけカトキッチャンのお世話になったら済むねんっってくらい冷凍うどん酷使してるよwww
ええっとワスは特に普通。しかもひやこい飯はあまり好みじゃない。
なのでうどん屋に行ってもどんだけ暑くても熱いうどんを
頼むっす。
まぁケコーンっちゅーか「なおくん」が特殊やと思われ(爆)
ワスの大好きなモンはなおくんのもっぱつやったりするから
またややこしいねんなぁ~。
こんだけクチの違う人間同士よく暮らしてるなぁと思うもんwww
なのでさっちん、最初がカンジンやと思ふ(爆)

ええ?!さっちんも玉ねぎアカンのん?
ウマシ~~やのに~~
なんでや?肉と間違えてガッカリするからか?(それなおくん。)
なおくんはあの食感がアカンて言うてたなぁ。



マジャっち~~オイッス!!
おぉ!マジャっちも麺オンパレードかいーw
おそばかぁ~もうどんくらい食ってないだろー??
ウチにそうめんとおそばはあんまし存在したコトないなぁ。
一人でもちゃんと栄養のあるモンくいなはれ~~
このクソ暑い夏を乗り切れませんぞーー!!


ままりん~オイッスー!
ぬぬぬ!?イモ?外せないよねぇー普通ーー!!
なおくんもっぱつやねん。orz
しかもアレデカいやーん?
ひとりであの1個無理やろー?だからいつも泣く泣く断念さ。
もう作ってる最中でニホヒで腹いっぱいになっちまうわ。
でも食うけど(爆)
だからか。痩せないのは・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

こたたん何の役にならされるんだか(爆)
『え?何これ?』って言うてるに違いねぇ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



みっち~~オイッス!!
な、なんですと!?天ぷら揚げないの??
嫌いなのか?
それとも「アテクシ天ぷらはお店でないとホホホッ」なのか!?
(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
ワスの友達で新築だから揚げ物はしない!!と言い切ったヤツがいてたけど
・・・そうなのか?
だからか・・・ウチの家が恐ろしく汚れてるのは・・・(違)

こたたん人気モノやの(爆)(爆)

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
