Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
残念なお知らせ。
不思議ちゃん・・・
昨日までチラ見したらシューーーーン!と泳いでたのに
今朝、ご飯あげようとチェックしたら白くなって沈んでました。
・・・ウチに間違って来たばっかりにゴメンよ。
めだかのエサがアカンかったんかなぁ。
色々調べてはみたものの変態してないさんしょううおが何食うんかあんま載ってなくて
動物性プランクトンを食うだとか1つHITしたんだけど
ええっと・・・それ・・・ドコに売ってますん??
つか、なにそれ??って感じでよくここまで頑張ってくれたなぁっちゅーのが
本心でございます。
多分、ホテイアオイにくっついてきたんだろうから半月くらいウチにいたのかな。
したら何かしら食ってはいたのかなぁ??と思ったり・・・
ホンマにワケがワカランウチにさよならすることになってしまいました。

たにし2粒とめだかさん1匹はとりあえず元気にしています。
2010_08_03_s.jpg
変な形の水槽なんで横から撮ると角度で
ヘンテコに写ってしまいます(汗;)
2010_08_03_e.jpg
たにし伸び気味(爆)

たにしは毎日見てても大きくなってるのがわかるんだ・・・w( ̄━ ̄;)w
どこまでデカくなるんだろ・・・。
「たにし」で調べるとアクアリスト達からはゴキブリ如く嫌われてるとか・・・。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
2010_08_03_l.jpg
正直見た目も結構似てる・・?
増えるんだそうだ。
水草を食い荒らすようだ。
少ないのは問題ないと書いてたがウチの水槽で2粒はどーなんだろ??????

ウーン・・・。
とりあえず様子見。

*-*-*-*-*-*


無印で通販してみました。
三ノ宮にあるけど(笑)
色々買った一部↓↓
2010_08_03_f.jpg

ハンドタオルと小皿。

この間、蒸ししゃぶした時にタレを入れる皿が少しデカい気がして
何種類もタレを使いたい時はコンパクトなんがエエな??ってことで購入。
8×8×高さ3.7cmですー。
昨日、ストウブで焼き野菜した時にタレを入れるのに使ったんだけど
ちょうど良かったっすー。

ハンドタオルは34×35cmで、なおくん対策。
なおくんったら手ぇ拭くとき、ちょこっと使うだけなのに
NEWタオルを出してきてポイッ
いやいやいやいやいや???ビオレママのタオル掛けにぶら下がってるのん
使ってくれよーーーーっ!!
何回言うてもナニゲに潔癖なのか使わないから(ワスの使った後が無理とでもっ?
ちっこいのだと洗濯も若干少なく済むだろ?ってコトで購入しまひた。
2人家族なのにマジでタオルの洗濯率高すぎんねんっ
で、このチビタオルを手の届きやすい場所に置いて使ってくれるように
誘導しなきゃなのです。
はぅーーー。めんどくせぇ。
しかーーーも!ポイッしたタオル。
いつも洗濯機の上か、洗濯物入れ(by IKEA)のフタの上。
ヲィヲィヲィヲィーーッフタ開けるのすらめんどうなんかーーー?!
会社から帰ってきたらYシャツ&ヘインズもフタの上。
持ち上げてフタを開けてポイするワス。
『うぇ????ナニゲにしっとり重いんですけどぉ???』
とっても汗ちゃんでごわす。

それなのにっそれなのにですよ!?

『僕ってきれい好きやから。』

どのクチが言うんや!?とクチをひねきってやりましたともよっ

『なおくんのはキレイ好きじゃなくて、キレイなトコ好きやろ!?』
っちゅーたらニヤリしとりましたわ。キィッィイィーーーーッ!!

ここんとこちょっと摂生してるせいか(若干ね、若干。)
お腹回りが少しマシになったと言うとります。
肉々しい食事がないからやろか?
今日は冬瓜とぶっかけうどんにしようと思ってますー。
温玉はハズせないだろー。
すだちも買ってきたしー。
本来なら舞茸天も入れたいところだけど
うーんどうしよっかな???。(入れてやれよ)
いんげんは昨日の焼き野菜の残りがあるので天ぷらにしてやろう。


さっき、抹茶マドレーヌを焼きましたー。
先週作った時はちょい焼きすぎて固い1組が出来てしまったんだけど
2組目はちょうどエエ塩梅でなおくんも美味いよー。って言うとりましたので
再び作りましただ。
2010_08_03_hhh.jpg
若干の焼き色は仕方ないのかなぁ・・?
中はしっとりしてたのでOKですた。(もう食ったんかい)
やっぱしハチミツパワーやと思いますっ♪

そうそう?北欧スキーな人々のblogを見て
ワスも!ワスも!と探してたペプシネクスのオマケマグネッツーーッ。

イッタラシリーズ

2010_08_03_g.jpg

イエスッフルコンプーーーーーーーーーーーーーーッ(爆)

ウチには
2010_08_03_t.jpg
まきちゃんからB.Dプレゼントでもろたオリゴ。
同じ色はオレンジだけだけどウレシーー♪
(もいっこの色は廃盤らしい。)

それと
2010_08_03_q.jpg
カルティオ。
ワスのは透明なので同じ色はありませぬが。(色つきを買う勇気が・・・www)
ちなみにイッタラシールは取る派でーす。(シール付けて使ってる人もいるよー
青いカルティオ・・・シールずれまくってる・・・ちょっちょーーっチウゴクノヒトオォ?!(爆)

あとは
2010_08_03_y.jpg
ティーマ。
ワスはカップ&ソーサーじゃなくて取り皿しか持ってませーん。
こっちのカップ&ソーサーより
Arabia kokoの方がいっぱい入るんで(その理由かよ)kokoにしまひた。

ko_im_cup.jpg
↑コレの白(真ん中)でーす。
色は同じなのでティーマの取り皿と一緒に使えますyo。

あ、抹茶マドレーヌ入れてる皿も一応Arabia omaっちゅー皿でごぜぇやす。
廃盤になり復活しを繰り返してる品でごわす。
Arabiaモンは丈夫なんで使いやすいのですがomaだけは1つ割れちゃいました???
レンジに使ってはイケマセヌ。(爆)
レンジで唐揚げチンしてたらレンジの中で
鈍いガチッって音がして恐る恐る見てみると真っ二つに割れてましたwww
いやいや笑い事ちゃうし。
買い足したいけど売ってない・・・
再販キボーーーッ!!!

お皿とかって見てるとむしょーーーに欲しくなるよね????っ


2006_8_3.jpg
ケツしか見えてないけどこたたんです(爆)
2006年の今日。暑いーーッ!


2009_08_02_pupukota.jpg
去年の昨日のぷぷこただよ。
手前がこたたん。
逆光だから写真が暗くて・・・。光度上げたら荒くなっちゃった。
もっとちゃんと撮っとくんだった。
調子の良くないこたたんを撮るより治ったらいつでも撮れるし!って思ってた。


今年もお盆休み1日目はあの日です。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
2409. maja   URL  2010/08/03 19:44 [ 編集 ]
そっかぁぁぁ・・可愛い子だったのに、残念・・・
でも、メダカくん頑張ってるもんね♪
たにしって、肉眼で見たことないんだけど、そうなの?そうなの?そいういう系なの?
知らなかった~~~

うちも、タオルはもらいもん以外全部無印~!
なんか好きなんだよなぁぁぁ~
2410. さっちん   URL  2010/08/04 00:08 [ 編集 ]
そうか、不思議ちゃん、逝ってしまったかぁー…
結局、何の生き物だったのかね?
育って、オトナになった姿も見てみたかったけれど、
水草と共に回収されて、ホームセンターで売られたのが、彼の運の尽きだったのかも。。。
多分、自然界でないと、育たない子だったのよー(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
しかし、タニシは強靭やね。
成長著しいみたいだけれど、Gみたいなものなのか(苦笑)

マドレーヌうまそうだー
てっきり、どこかのお取り寄せかと思ったよ!
すごいねv-10
私は、型持っていないから、1度も焼いたことないけれど…
買うなら、この貝みたいな型が、いいなー。見た目も可愛いねー。

てか、ペプシのおまけじゃーん!!これ、私も欲しかったやつだ!
すごいーもう、持ってるのねっっっv-10
ル・クルーゼのストラップの時は、要らない色や形のがあったから、
近所のスーパーに通って、ペプシをせっせと買ったけど、
イッタラは、フルコンプで欲しいカモ!
ヤフオクで買おうかなー♪
2411. ゆきこ   URL  2010/08/04 09:13 [ 編集 ]
マジャっち~~おはよぉ~~!
不思議ちゃん残念無念・・・。
たにしって見た目も貝やねんけど
写真で撮るとどうもアレに見えるwww
黒くて結構動き早くて(泳いだりもスルwww)
なんか一番アクティブやで(爆)

おぉ!マジャっちん家のタオルは無印なのか~~
ウチのは泉州のタオルどころで通販しまひたw
安いし肉厚だしオススメだよー。


さっちん~おはよぉー!
うん、不思議ちゃんとさよならしたよ~。
残念やけど。。。
何なんかはちゃんとはワカランかったけど
多分さんしょううおのどの子かやろな~(種類が結構あったよ!)
そやなぁ。どこかの池とかから連れてこられたんかなぁ。
今度は自然のところに産まれてくるといいなぁ。
タニシは結構生命力ツヨシらしいよぉ。
もっと増えたりしたらなんとかせねばね・・・(汗;)

マドレーヌ~ワスも最近型買ったのだ!
6個作れるヤツなのでクックパッドのレシピのは2回分作れるよ。
この型も可愛いけどもっと丸いシェルのんも可愛くねぇ??
ワス次はそれにしようかなと思ってwww

川 ̄∠ ̄川 フフフ~~~
ペプシ~~嫌いだからワスもオク買い~~(笑)
たくさん出てるよー。
オリゴは細かいトコも忠実だよー。
裏の「 i 」マークちゃんとあるーーーっ!!
DEAN & DELUCAの時は涙を飲んで我慢したからw
フルコーーーーンプ!!
やっぱしマグネットがそそられる~~~。
ル・クルーゼのストラップは1つ買ったけど
使えないから換気扇のフィルターに付いてた磁石を貼り付けて
無理矢理マグネットにしてる(爆)

次はゼヒゼヒ、アラビアやってもらいたいよねぇぇ~~~
ムーミンマグなんかになった日にゃ~
フルコンプ×2じゃ済まんかもしれん(爆)
2412. さっちん   URL  2010/08/05 01:31 [ 編集 ]
また来た。

おまけのイッタラ、オクで、フルコンプで、落としたよー!
で…
更に、スーパーでペプシ3本買ってしまったw
オリゴのベージュと、カルティオのグレーと、ティーマの白。
早速、冷蔵庫にぺッタンしたーv-218

てか、ペプシ3本も、飲めるかな(笑)
ルクルのストラップの時は、ひとりで消費出来なくて、親戚の小学生に、撒いたんだw
そうまでして、集めたストラップは、どこかにしまい無くしてしまったのだけれど(-”-;)

DEAN & DELUCAのも、人気だったよねー(*^ω^*)
私は、缶コーヒーのおまけに、amadanaがついていたことを、後から知って、すごく悔やんだ。。。
オクなら、今でも手に入るけど、高値すぎて、アホらしいし。。。。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
アラビアおまけにして欲しい~!
欲を言うと、リサの動物シリーズとかw(ないだろうけど…)
ホント、開封用と保存用と、少なくても2セットは欲しいねw

そうそう…不思議ちゃんのこと「サンショウウオ 赤ちゃん」で検索したら、
ソックリな子の写真が出てたわー。
水槽の中で大きくなったら、めだかを食べちゃうらしいねw
不思議ちゃん、サンショウウオだったんだね(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
2413. ゆきこ   URL  2010/08/05 13:01 [ 編集 ]
さっちんオイッスー!!
おぉ!フルコンプオメ♪
さらに追加っすかwww
ペプシ~ワス無理やねん~っちゅーか
普通のコーラ以外は無理やねんー。味が無理~
なおくんはダイエットのんとかカロリーを気にして飲んでるけども
コーラ飲むのにカロリー気にしてんじゃねぇよっ!!と
いつも思う(笑)

アラビアオマケやったらいいのにねぇぇーーー!!
リサのなんてコトになったら
ワス買いあさるで。(爆)

うんうん、不思議ちゃんさんしょううおみたいやなぁ。
残念なコトになってもたけど
今日は最後のめだかさんも動かなくなっちゃってたよ。
・・・・結構凹んだ。
約束だからもうメダカは飼いませぬ。
そうなのか~~不思議ちゃんは大きくなったら
めだか食うのか・・・w( ̄━ ̄;)w
2414. みっち   URL  2010/08/06 09:53 [ 編集 ]
ありゃ~~不思議ちゃん残念~~~!
10円の掛け金が…∵ゞ(≧ε≦o)
タニシってホンモノ見たことないんだけど
日本のは益虫だけどジャンボタニシって名前のヤツが
何日か前のテレビで害虫ランキングに入ってた。
ピンクのイクラのような卵産んでたww

ミズモノ系ならカメいいかも(笑)
ワス子供ん時ちっこいカメ飼育してたけど丈夫だったよ。
不慮の事故にあうまでは…
水槽洗うとき、誤って風呂の排水溝に流しちゃって…(T_T)ウウウ
2415. ゆきこ   URL  2010/08/06 18:51 [ 編集 ]
みっち~オイッス~~!!
うん~~・・・不思議ちゃん残念やったー。
10円(爆)
タニシって北海道にいてへんのん??
紀ノ川にめっちゃいててあのピンクの卵がへりに
ベシ~~~~~~~とギボヂ悪いくらいつっくいててさぁぁ
腹立つから(なんでかワカランがwww)
そこいら辺の流木で全部潰してやった!
で、場所移動してたらそこにも・・・
アレは近い将来紀ノ川の地面は石ころじゃなくて
タニシしかいーひんようになると思・・・w( ̄━ ̄;)w

カメって飼ったことないや!
カメって大きくなるんじゃね??
やっぱ魚がエエ~~~~~~~~(育てられんくせにv-356
いいいいいいっ!?風呂の排水溝に流れてったのか~~
そりゃ~昔だからきっと川に流れついて
いつか2mくらいになってみっちの玄関をトントン・・・川 ̄∠ ̄川 フフフ(マテ)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
