Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
雨。
ちょっと降ったので若干涼しくなりました。
その前に風がキツくて急いでウンベラータさん達を奥に避難。
まだ日向夏の実、頑張ってるしね(≧∇≦)b
2010_07_28_grr.jpg
はぅ・・・どこにピント・・・
イチジクはヤバイ。なんかシワシワになってきてるよ・・・ヽ(´□`。)ノ・゚
でも上の方に1つ新しいのが出てきてました。
2010_07_28_l.jpg

水槽の水が色ついてきたような気がしたので
水を入れ替えましたー。
ついでホテイアオイを取り替えようとホームセンターに行ったら
ウチと同じようなホテイアオイしかなくて(汗;)
別の買いました・・・あんなん売ってエエのか??
2010_07_28_a.jpg
1個98円だったので5個買ったら店員さんが「小さいから300円にしとくね」と
オマケしてくれました(≧∇≦)>あざぁぁ???ス!!
2010_07_28_fd.jpg
メダカさんと不思議ちゃんの2ショットー!

ウチのウンベラータさん。
2010_07_28_sd.jpg
ジャングルです!!
後ろの白い鉢のはウンベラータさんの分家さんwww
ちゃんと根付いたようで何よりです。
夏の間はバルコニーでいっぱいお日様を浴びてもらって
クーラーが終わったらお家に入ります。


2009年7月28日、去年の今日のこたたんです。
2009_07_28_kota.jpg
伸びると痩せちゃってるの目立つね。
今はプクプクのこたたんかな??
2006_6_21.jpg
こんくらいだったらいいなー。

なおくんが宝くじを買ったんだけど
ナゼかこたたんの写真の前に置いてる。ナゼ??(爆)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2400. みっち   URL  2010/07/28 22:59 [ 編集 ]
ウンベラータさんすげぇ!デカイッ!
ちょっとした日除けになるな~~w
こたのおっぴろげ~いい写真だね。
今はきっと2枚目の写真よりもプクプクしてるよ(*≧▽≦*)

宝くじ…何かに願掛けしたい気持ちワカル。
ワスもゴエチョコの写真(と猫の置物)の前に置いてるww
猫パワー何とぞーーーーーー!!

2401. さっちん   URL  2010/07/29 00:35 [ 編集 ]
メダカと不思議ちゃん、頑張ってるねー。
早く、お水に慣れて、
水道水にも負けない、丈夫なカラダになって欲しいねー
家の金魚も、生き残って、育ってくれたのは、1匹だけだったんだー…

ウンベラータさん、茂ってるねー
すごい!
(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
これは、いい日よけになってるね。
いちじくにも、頑張ってほしいねー。
小さい実、育ってくれるかな?

しかし、こたたん、無防備でいいなw
猫のこのポーズ、夏って感じだよね。
家も、みーんな、伸びてるよ。可愛くて好きだなー
本人、暑くて必至なのだろうけど(^^;)
2402. ゆきこ   URL  2010/07/29 09:46 [ 編集 ]
みっち~おはよぉぉー!
ウンベラさんすっげぇ茂ってるやろー?
この時期が一番もっさりだよー。
そして家に入れると1枚ずつなくなってくんだv-356
あと3枚!!ってなってもたコトもあるよぉぉー。
今回取り木したコトで枝が増えたから
来年も一番背の高いヤツを取り木しようかなと思っておりやすー。
ウチは日よけがいるほどお日様当たらないんだけど(爆)
でもここから吹いて来る風はなんだか涼しげに感じるから不思議~~~

こたたんだいたいこんな格好だったなー。
暑いの苦手だったからね。
プクプクのこたたん元気に遊んでるかなーー。

みっちもか(爆)
猫パワーってすげぇの??∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
じゃ~ワスはぷぷさんの腹毛の中に・・・(マテ)


さっちん~オイッスー!
めだかさんと不思議ちゃん結構丈夫www
とりあえずカルキ抜きは使ってるんだけど
半分ずつお水替えたー。
したらなんか石の下になにやらちみっこいうごめく物体があったわ・・・
なんやろかワカランけどそのままにした(爆)
プランクトンのデカイバージョンみたいな決して可愛くないやつだったお∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
もう何がいててもおどろかねぇー。
なんかメダカの飼育のサイト見たら1匹1ℓって書いてたから
この水槽が何リットルあるんかワカランけど1匹が限界なのかもしれんなぁ。

ウンベラさんもっさりやろー?
今が一番成長の時期なんかな~。
毎年この時期はもっさりさんだよー。
いちじくはねぇ・・・葉っぱが半分くらい落ちた・・・
ナゼかはワカランけども・・・
お水毎日あげててんけどなぁ。
もっと大きな鉢にしやんとアカンのかなぁー。
もう上に育たなくていいから太くなって頂きたいwww

こたたんだいたいこの格好だったよー。
暑いの苦手だったからねぇぇ。
ぷぷさんはあまりこの格好になれへんわー。
普通に落ちてる(爆)
あんま大理石ボードにも乗らないし
暑いの強そうだー(笑)
2405. ままりん   URL  2010/08/01 01:55 [ 編集 ]
ウンベラータって聞いた事なかったから
ゆきこの造語かと思ってた。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
葉っぱ大きいんだね―――!
これならぶちゃ男も食えないか?(爆)

宝くじ~~うちも必ずちびこにお供えしてる。(゜m゜*)プッ
2407. ゆきこ   URL  2010/08/02 13:37 [ 編集 ]
ままりん~オイッス!
なんですと?www
ウンベラータ知らなかったのか~~
最近お店とかでも結構見かけるけど名前書いてないもんなぁ
葉っぱデカいよぉーー。
今の時期が一番元気やわ~~。ウチのコ~。
ふくちゃんジャンプ力あるからなぁ(爆)
でも背が高いのとか色々あるから
葉っぱ届かんトコにあるヤツなら大丈夫かな??
でもこのウンベラータも白い汁出るやつやから
書いてはないけども、食ったらアカンかもしれへんなぁ

おぉ!ままりんもちびこにお供えしてるんかwww
ワスもやろかな~~~((≡≧З≦≡))
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
