Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
暑すぎるので・・・
毎日暑すぎます・・・。
神戸でも30度超えばかりの気温で泣きそうです??。
木曜あたりちょっと曇りで気温が下がりそうですが
梅雨で雨ばっかりやったのにもう雨ー!ちょっとくらい降ってもよくってよ!?
って思ってしまうくらい暑いです・・・。

ワス、あんまクーラーがすきではないので
日中でもめったなコトではつけないのですが
最近、マンション住民で風鈴をつけはじめたヤツがいてて
ビックリうるさい・・・。
ウチの真下でさらに自分チは付けてる窓閉めっぱなのに・・・
マジでウチのバルコニーに付けてるっけ??ってくらいの音です。
何かの嫌がらせ??
高齢の人は高音が聞こえにくいとか??
しかも24時間つけっぱですから夜中急に風吹いたりすると
チリリリリリリリリッリイリリリリーーーーッ!!!!!
o(*≧□≦)o切れるッちゅーーーーーーーーーねんーーーーーーーっ!!
サッシ閉めてもヨユーで聞こえます。
本気でカンベンして欲しい・・・。
日中は閉めっぱで日中の音とで聞こえないハズなのに
もう脳みそに染み込んでて鳴ってもないのに聞こえるような気がするときあるんす・・・
ヤバイ病んできた・・・。

いっぺん、扇風機を首振りにして家の中で風鈴吊るして寝て欲しいっ。
静かな時とうっさい音のギャップを夜中にどうか感じてください。
それでも人にやられてる音と自分でやってる音の感じ方は違うと思うけどっ


そんな毎日で寝不足+暑いので食欲減退。
夜ご飯は粗食でございやす。
なおくんは冬瓜があれば何もいらないと言う始末。
2010_07_23_gf.jpg
なので毎日のように炊いております冬瓜。
コレは鶏肉で炊いてみますた。
奥はワスの南瓜でございやす。
もう瓜しかねぇwww
やる気ゼロのサラダと共に∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
梅干と柴漬けと汁がありゃ?なんとかなるさ??(なるのか?)


今日の不思議ちゃん。
2010_07_26_f.jpg
特に変わりなくほぼ表に出てきてません。

そして、昨日ハケーンした新たな仲間。
2010_07_26_h.jpg

タニシ。 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

もう何がいてても驚かないかも(爆)



昨日本屋さんで買いました。
2010_07_25_01.jpg
いい感じの本です。オススメ☆☆☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2393. mayumi   URL  2010/07/26 15:50 [ 編集 ]
ほんと毎日暑いねぇ・・・

こっちは3日続けて夕立が来てますが、あまり涼しくなりません
今日は早々と2時頃i-3i-5
でもちょこっとだったので外はとっても蒸し暑くなってます。

風鈴の音は私もとっても嫌です。
何年か前にやはり近くで風鈴を外に下げた人がいて
風のある夜はほんと苦情を言いたくなりましたi-231

冬瓜って美味しいのかなぁ~
こっちではあまり食べないので料理したことない・・・
スーパーでもあまりみかけないです。

今以上に体調が崩れないことを祈ってますi-236
2394. ままりん   URL  2010/07/26 18:09 [ 編集 ]
この暑さで ただでさえ寝られない時あるのに
音攻撃はツライなぁ~~
ゆきこんちだけじゃなくて
お隣さんとかも迷惑してんだろうね~~
こっそり匿名でお手紙入れてみるとか?

不思議ちゃん いつからいたんだろうね( * ̄m ̄)
なんかそーゆーのって可愛いよねぇ~~♪
残ってるめだかと不思議ちゃん、がんばれ―――!!
2395. さっちん   URL  2010/07/26 18:44 [ 編集 ]
うちの辺も、3日続けて雷来てるなぁ~v-76
mayumiさんも、関東人なのかなぁ~~~?
毎日、うだる様な暑さだけど(-”-;)
この、ひと雨のお陰で、夕方からはなんとか、動ける感じ。
日中は、家の中ですら、37度くらいいってるから、
ほとんど、ノビてるよ。外になんて、絶対、出られんしv-15

しかし、迷惑な風鈴だ…
ビービー銃で襲撃して、割ってやりたいねっ!
(捕まるってば;)

冬瓜って、うまいよねー
私も大好き!でも…
道の駅とかに行かない限り、あまり、お目にかからないのだよね。
関西の方が、ポピュラーなのかな?

Ku:nelの表紙、ねこさんだねー
中にも、ねこさん出てるのかな?
私…表紙が猫だと、つい、買ってしまうのだよね;
季刊誌の「ねこ」って本とか、たまらんよーw

不思議ちゃんと、タニシさん、大きく育つといいねー
2396. みっち   URL  2010/07/27 01:01 [ 編集 ]
うーん、風鈴迷惑だねぇ~~
いっそ管理会社に苦情出しちゃうとか。
ウチも階下の夫婦喧嘩が尋常じゃなく激しくて(爆)
壁壊してるだろう!?くらいの破壊音聞こえるんだよ(^^;
「誰かー助けてーー!」とか聞こえてくると本気でコワイ!
何度かマンション総会で問題になってるんだけど
当人達は絶対総会に出てこないから知らん顔~。
モラルのないヤツは何言ってもワカランんのかもなぁ…

不思議ちゃん、オタマジャクシっぽくも見えるけど、
サンショウウオに10円!(*≧▽≦*)ノ⑩
2397. ゆきこ   URL  2010/07/27 12:20 [ 編集 ]
mayumiさん~~オイッス~~♪
暑いったらありゃしないよね~~~っ!!
そっちは夕立っつーか大変なコトになってるっぽいねっ
兵庫県でも夕方になったら竜巻注意報が発令されてるよー。
風鈴事件wwwなおくんが言うてくれて
取り外してくれたお~~~~v-355
アレはやられてみなワカラン不快感だよねぇぇ。

ええ?売ってないのかい?冬瓜~~っ
こっちはスーパーに並んでるトコが多いよー。
ホームセンターには地元の人が売ってる野菜とか置いてて
巨大なのも売ってたりするよー。
アレは多すぎて買えないけどwww
そーやなぁー冬瓜って大根ぽいけどキュウリをでっかくして
煮たらこんなんちゃうか?って感じかな(ワカランて。)
大根に比べたら若干青臭いかなー。
ワスは小さい頃それが苦手で
大根と思って食べたらなんじゃこりゃー!!!って思ったよ。
なおくんは何が気に入ったんかワカランけど
毎日食べたい!って言うから今も炊き中www
あっちーよv-356

おかげさまでゆうべは音では寝られんことなかったけど
暑すぎて起きちゃったよ・・・ヽ(´□`。)ノ・゚



ままりん~~オイッスーー!
なおくんがダイレクトアターーーーーーーック!してくれたよーッ
物腰柔らかい人やから穏便に済んだ模様www
横もイヤやろうけどマジ音は上に上がるから
相当キツかったっすv-406

不思議ちゃん!ホンマにいつからいてたんやろ??
ホテイアオイ買うまではお水替える時下のジャリも洗ってたから
1匹ずつ移動したから決していてへんかったしwww
やっぱホテイアオイにくっついてきたんかなぁ。
モジャモジャやし∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
けど何食わせたらエエんかさっぱりワカランねんけど
メダカのエサ食うのかなぁ・・・。
ミチ屁ちゃんの言うようにさんしょううおクサイねんけど
手足はえてきたらワス可愛がれるやろか?(爆)
いやいやいやいやいやいやいや~~~もうウチのコやし~
頑張って育てなきゃだよねぇぇwww


さっちん~オイッスィ~~~!
そっち方面荒れてるねぇぇーー。
ゆうべのニュースでひょうが降ったみたいなこと言うてたしっ
恐ろしいや~~~~っ
家の中で37度て・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
体温より高ぉございますーーーっ!!
まだ神戸の方がマシやなぁ。

さっちん~風鈴な、鉄のんやし(爆)
返り討ちに遭うな∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
キレイな音やとは思うねんけど
あんだけ連打されるとどんな音でもアカンやんな・・・
なおくんが直談判してくれて無事撤去してくれたよー。
た、助かった・・・

冬瓜やさしいお味やよね。
へぇぇ~~道の駅まで行かないとないのかぁぁ
関東の人はあんま食わんのかな??
さっちん、やっぱ自分で育てるしかwww

Ku:nelねー、大阪のTRUCKの店舗兼アトリエ兼自宅の公開だったよー。
そこに猫が8匹と犬が5匹いるんだってー。
犬は4匹写ってたけど猫はこの表紙のコだけだったよー。
確か別のインテリア本にも載っててその本には何匹か見えてたような~。
素敵店舗&自宅ですわー。
それとね、山梨県の道の駅で押し花売ってるおばあちゃんの記事が良かったよー♪
今回のKu:nel当たりだったよー。
何回読んでもまた読みたくなる~~~
季刊誌の「ねこ」??見たことないよーー!!
次本屋に行ったらチェックしてくるずらよー(≧∇≦)b


みっち~~オイッスーーー!
風鈴マジ脳みそ割れそうやったわー。
なおくんが言いに行ってくれへんかったら
まだチリリリリリリリリーーーン地獄やったわ・・・。
うわ~~~夫婦喧嘩もキツイなぁぁ~~~っ
そんなに激しいのか・・・w( ̄━ ̄;)w
そうそう。モラルの無い人に何言うても全く通じやんもんなぁ。
ポストの中に入ってるいらん広告とか平気で下に落としていくやつとか廊下にツバ吐くやつ(信じられんっ)とか
未だにピンポンダッシュするヤツとか(夜の10時とかだよ?!)
何食ったらそんな根性になるん???っていつも思うわ・・・。
うんうんっそーゆーヤツは総会でないよねぇーー。
ウチもめっさ管理費滞納してる人何も出ないし
輪番制の係りになっても1回も出てこなかったよ・・・
ウチがペアだったから最悪だったよぉぉぉ。

不思議ちゃん・・・マジ??????
やっぱサンショウウオ??飼ってもエエんもん?!
つか、イイイイイイイイイイイイイイイィィイイイイイィイイ!?
や、ヤモリくらいには大きくなるかな??
ドキドキ。
2398. カノン   URL  2010/07/27 13:44 [ 編集 ]
なおくんが言ってくれたんだね。
それはよかった。
睡眠妨害はほんと困るよね。
逆恨みされたらとかいろいろご近所問題は難しいよね。
うちも迷惑駐車するお隣さん、なんとかならんかのぉ。
一度言っても聞きやしねぇv-15
その前に入ってたやつらも騒音夫婦。
寝入りばなにじゃれあうのやめてくらっさ~い。
あっちの壁をどつきこっちの壁をどつきながらきゃははきゃはは笑うの。それも毎晩12時過ぎに。
1年間我慢したけど耐えきれなくなったら、真下の人も耐えられなくなったらしく、うちと同時に壁をどん!って叩いてたw
3日ほどおとなしかったけど再びきゃははが聞こえたのでたまらず管理会社に連絡したよ。
集合住宅ってお互い気を使うべきよね。

暑くてご飯も作る気しないねぇ。
昨日は土用の丑の日だったから、うなぎでもくわせとけと楽させてもらったけど、とにかく火を使うのがつらいわぁ。
冷たいものばかりじゃばててしまうとがんばってみるけど、作り終わった時には非常に不機嫌になってしまうのなんとかせねば(汗

不思議ちゃんも順調にそだってるみたいで、これからが楽しみだねぇ。
メダカと不思議ちゃんとタニシがいい具合に共存出来てるっぽいね。
みんな元気に育つといいね。
2399. ゆきこ   URL  2010/07/28 09:15 [ 編集 ]
カノンちゃんおはよぉ~~!
そうやねんっなおくんが言うてくれて無事撤去して貰えたよー。
朝起きて窓開ける時の清々しさったらありゃしねぇwww
今日は曇ってるからだいぶ涼しいし~~♪

ぬぬぬ!?迷惑駐車の人がいるのかー!
ホンマ迷惑ってのがわからんねんなぁっ!
そーゆーのは一発通報がエエのだっ
言うても聞かんヤツは他の手使わんとワカランやろー。
ウチの前もよく通報されて警察が来てるよ~。
駐車場のまん前に置かれてて
駐車してる人がずっとクラクション鳴らしてたけど出てこなくて
そのクラクションの主(多分)が呼んだんだろうなぁ。
つか、クラクションも鳴りっぱやったから
全く関係ないウチらにも迷惑が波及してるっつー・・・(汗;)

つか、じゃれて壁叩くって・・・バカ?バカなの?
そーゆーヤツは常識ってのを持ってないんだろうね。
管理会社に任せるのが一番だねーー。

うんうん、暑くて食欲なくなっちゃうよねぇぇ。
ウチも土用の丑の日はうなぎしたよー。
楽だよねぇwww
毎日丑の日やったら最強なのに(爆)
ワスは毎日冬瓜炊いてるけど日中の暑い時間に炊くもんだから
火つけて別の部屋に避難してるよwww
夏バテ防止な献立にしなアカンけど
作る気力がありまへん~~~ヽ(´□`。)ノ・゚

不思議ちゃん・・・みっちの言うようにさんしょううおみたいなんだぁ。
手足が生えてくると住むところ違ってくるみたいで
(エラ→肺)とりあえずなおくんにメールで報告したら
『さん・・・マジか!?』って返事だったよ(爆)
たにしさんはいろんな所に移動してて
イメージあんま動かんと思ってから面白いーー。
ホテイアオイが瀕死なんで新しいコを買って来なきゃなんだ。
・・・また何かくっついてきたらどーしよ?!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
