Kさんちの日常&ぷぷこた日記
え?誰??
ウチに11匹お仲間になっためだかさんでしたが
残り1匹となってしまいまして・・・
水槽を取り替えてからなんとか1匹は頑張ってます。

あんまお水替えるんもアカンのんかなぁ・・・と
少し減ってきたかな?と思ったらコップで水を足しております。
で、あの酸素のヤツは使ってません。
金魚藻とホテイアオイさんで頑張ってもらおうっかな??と。
頑張ってな??
って言いながら見てたら
2010_07_23_g.jpg
え?何か動いたぞ??         ↑この辺にいる??
拡大してみまひた↓
2010_07_23_s.jpg
誰???
何???

めだかが1.5cmくらいやから相当ちみっこいねんけど
地べたをシャカシャカシャカ??と高速で動く魚っぽいヤツ・・・
エラの所あたりがウーパールーパーみたいなヒラヒラが見受けられますっ
何度もお水替えたけけど
全く意識してなかったんですけどーーーーーーっ!!!
どこにいてたん?!ホテイアオイ??

つかーーーーーっ何モノ??????????
この記事へのコメント
2388. maja   URL  2010/07/24 18:46 [ 編集 ]
Σ(- -ノ)ノええぇぇぇ~~ダレなのぉぉ?
てか、今まで卵だったんだろうか・・
かなりちっこいよね・・
でも、よぉく見ると、可愛いかも♪ほんとウーパールーパーみたいだしっ!!
2389. さっちん   URL  2010/07/26 00:45 [ 編集 ]
((((((((ノ;≧▽≦)ノ てか、ほんと誰ね?
もしかして、産まれた?

水草に、ほかの卵も、くっついているかも!
殖えるかな!?wktk2

チミっこいの、可愛いねー
でも…
今後、ますます、水換えが難しくなるね(-”-;)
水道水のカルキに弱そうだ;
2390. ゆきこ   URL  2010/07/26 09:23 [ 編集 ]
マジャっち~おは~~♪
そやろ?誰??やろ?(笑)
今まで知らんとは言えお水流したり
下の砂を洗ったりしてたのに~~~~~~
ビックリミニサイズやし
卵やったんやろか?
エラんトコのヒラヒラはなんやろな???
大きくなるかな~~
それにねっ知らん間にタニシの赤ちゃんまでいてるねん(爆)
ホテイアオイの根っこの中ってどこかに繋がってるのか?
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


さっちん~~おはよぉぉ~~!
知らんヤツいてるやろ??(爆)
やっぱし産まれたのかな??
けど、ホテイアオイ買った時お水とかも入れてくれなかったから
コロッケ買うときのケースみたいなのにそのまま入れて持って帰ってきたんだよwww
さらにっタニシの赤ちゃんまで!!
ヒョロ~~~~って泳いでたねん(爆)(爆)
ええ!?なにこれ!?ってなおくんとビックリしたよーーっ
ちっこい水槽やけどすんげぇ世界やで(笑)

カルキの水ヤバいかなぁ~
とりあえずカルキ抜きは買ってんけど
怖いしでお水をバルコニーに一時保管してるのを使ってるんだけど
蚊がわかんかとちと心配・・・
2391. カノン   URL  2010/07/26 12:23 [ 編集 ]
うはっ!誰~?
ホテイアオイについてたのかな?
ら、らっき~v-221
こたたんからの贈り物かもしれないね。
メダカもこれで寂しくないしv-238

2392. ゆきこ   URL  2010/07/26 13:29 [ 編集 ]
カノンちゃんオイッスー!
やろ?誰?やんな?www
やっぱしホテイアオイの根っこの中から出てきたんかなぁ?
こたたんくれたんか!?
何これ?!名前だけでも教えてくれーーーっwww
めだかさんもこの不思議ちゃんも
人見知り(え?)なのか一瞬近づきそうになったら
逃げちってたよー(笑)
タニシって泳ぐの初めて見たっ(爆)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
