Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
収穫終わりー。
マイクロトマト。少しずつ食べる分だけ20粒ずつくらい収穫してましたが
おっつかなくなったので全部収穫しました。
2010_07_20_sda.jpg

黄色のは早く熟れたので後半は赤いのが多かったです。
どんくらいちっこいのかといいますと...
2010_07_20_fd.jpg
真ん中に標準的なレモンを置いてみまひたwww

あと、ものごっついマイクロさんがいましたよー。
2010_07_20_l.jpg
爪楊枝の先っちょでも刺せるかどーか??(爆)

2010_07_20_ew.jpg

焼いて半ドライにしてオリーブオイルに漬けました。
パンに乗っけて食べてもウマヒらしいっす。

初めてだったけどマイクロトマトは豊作でひたー。
来年は何しようかな?????。ウッシッシ。

が、バジルのほうは・・・
去年が豊作だったので随分ショボいっす。
2010_07_20_sasa.jpg
ジュノベーゼにするほどない・・・かもしれへんなぁ。
とりあえず計ってやってみるかなあぁ。

半分くらいナメクジのヤロウにやられたからねぇっ
イタリアンパセリは全滅したし・・・2年連チャンは辛い?????
来年は種じゃなくて苗にしよう・・・。

秋植えは食いモンじゃなくてお花いっぱいの予定でーす。


*-*-*-*-*

巷では3連休だったようですがウチは土曜出勤だったので
普通の週末のようでした(汗;)

昨日はなおくんが自宅で仕事してたので、夕方からお散歩に行って1時間半くらいブラブラしたら
汗だくになっちまいましたよーー

途中で買ってもらった和菓子?
2010_07_19_rt.jpg
ワスのは下の土用餅、なおくんのはなんやろか??
こーゆーの好きだよな。なおくんは。
ワスは絶対選ばないヤツだwww

STUDIO M'のスプーンを一緒に出したら
『こんなん付いてたの?』って。
んなわけねぇ・・・。
このスプーンその食いモンより高ぇよっ!!と心の中で叫びつつ
ウチにあったヤツだよ???。と誤魔化す。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

いつかの摂津本山?岡本雑貨巡りの際にhangarでお買い上げしたスプーン。
木のスプーンを見るとどうも買わずにはいられない性質らしいwww

こしあんのワスはこたたんにおすそ分けしてたら
もうぷぷさんが何!?何くれるん!?ってウルサイ(笑)
ちょちょちょー待てよーあげるからぁぁぁーーーー
最近、食についてアグレッシブになってますねっ

そんなぷぷさん、最近よくこの寝方を・・・
2010_07_16_rdd.jpg

2010_07_17_saq.jpg

ナゼ??
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2380. maja   URL  2010/07/20 21:45 [ 編集 ]
ヾ(>▽<)oぷぷっち~面白い寝方するんだね~
気持ちいいんだろうか?今晩やってみよ~w

収穫~~すごいなぁぁぁぁ~~~~
ワタシ、結局今年はなんも作らないで終わっちゃった・・
マイクロトマト、めちゃくちゃ美味しそう~!!

で、和菓子もいいね・・最近洋菓子ばっかだから、あっさり和菓子って夏っぽくていいかも~~♪
2381. さっちん   URL  2010/07/21 01:27 [ 編集 ]
ぷぷさん、つっぷして寝てる。。。(*^m^)
苦しくないのかなー?

てか、マイクロさん、すごい、豊作でびっくりしたわ~~~
しかも、セミドライトマトが出来たのだねv-10
セミドライトマトを、ケークサレ(塩味のパウンドみたいなの)に入れたら、
すごい美味しかったよー(*^^*)

いいなー
こんなに沢山収穫できるなら、来年は育ててみたいなー

家は、今、しし唐とピーマンが豊作だよ。
しし唐は、あっちゅー間に、元をとれるし、育てやすかったなぁ~
2382. ゆきこ   URL  2010/07/21 09:03 [ 編集 ]
マジャっち~~おはよぉー!
ぷぷさんおかしくね??www
冬もたま~にやってて顔が寒いのかな?ってわざわざエアコン入れたりしててんけど・・・そうじゃないようで・・・(汗;)
よぉーーーく見たいねんけど
シャッター音が1回するとガバ!っと起きてくるから
見れないんだよねぇぇ~~~

マイクロさん結構な収穫やろー?
お友達にもおすそ分けしたしー。
特に何もせずにぐんぐん育ったよー。
お試しあれー♪

和菓子~最近こってり系よりあっさり系がすきになってきたよ~
クチがオバァになってきたのかなぁぁ~ヽ(´□`。)ノ・゚


さっちん~おはよぉー!
そやろ??いつも苦しくねぇ??って思うけど
爆睡してるよ(笑)

マイクロさん豊作やったやろー?
これがレモンやったらのぅぅ(笑)
ケークサレかぁ~憧れるおしゃれ食いモン~~(*´▽`*)ノ
なおくんのクチがオシャレやったらのぅぅ~~(爆)
さっちん地植えやったらもっと豊作やと思うでぇーーー!
どこかのブログで畑に植えてる人がいてて
ジャングルになってたよwww

ししとうとピーマン植えてるんやぁぁ~~
去年のさっちんとこのおくらはデカかったなぁ~
さっちんに貰ったハバネロセットは上手に出来たなぁ~~
ししとうも大丈夫かなぁ~やってみたいなぁ♪
ピーマンはなおくん嫌いやし(子供かよ)
ズッキーニ育てたいねんけど苗がなかなか見つからなかったんだよねぇぇ。
ESSEで林マヤさんの菜園のやってるねんけど
可愛いトマト植えててワスも~~~これ~~~!!欲しいーー!って思ったーー。
かぼちゃみたいな形やから
輪切りにするとお花みたいな形になるねんてー。
http://www1.odn.ne.jp/mayamaya/
いろんなトマトがあるのぅぅぅー。

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
