Kさんちの日常&ぷぷこた日記
酸素不足??
日曜に買った、めだかさん。
今日は朝からお水を取り替えようと覗いたら
2匹目???・・・次のステージへ・・・。

やっぱし緑のもじゃもじゃだけじゃ酸素が足りんのか・・・
どしゃぶりの中ホームセンターへ走るっ!!
『酸素が出る石』っちゅーのがあったはず!
この間一緒に買えばよかったよぉ。

2010_07_14lk.jpg
違うの買ってるし(爆)


で、早速入れました。


2010_07_14_kyt.jpg

ぶくぶくっちゅーくらいだからずっとブクブク言うてるんかと思いきや
入れた瞬間だけで後は「え?大丈夫なん!?」ってくらい敷石と同化しとりますwww
1粒で1ヶ月くらい持つらしい。

ホテイアオイも買ったんだけど
どうも根っこがきちゃなすぎて(笑)こ、これは観賞用ではねぇな・・・と
緑のもじゃもじゃの残と一緒にバルコニーにて待機中。

せっかく水を取り替えたばかりの水槽の中には無残にも
黒い根っこの残骸が・・・( ┰_┰)

これで次のステージに行くのを阻止できればいいが・・・。
つか、2匹おらんくなったのに
水槽の中にはまだ9匹いてるのはナゼ??????
お兄さんオマケしてくれたのかなぁ?



まきちゃんからお届けモノッ!
2010_07_14_gt.jpg
おぉぉぉ???ペリ亭だ??!
まきちゃんちの近くにある芦屋の美味しいケーキ&フレンチのお店?
まきちゃんとランチ行ったけど美味し!やったなぁ??
2010_07_14_hhh.jpg
なおくんのために抹茶味も入れといたよとのことっ
ありやとぉぉぉぉ???

お茶の時にいただくねーー♪

まきちゃんちのひとつぶだねがもうすぐお誕生日なので
貢物を送ったんだけどそのお返しのようで
気を使わせてしまってスマン???。
3才かぁ???っ早ぇなぁ??。
3年前・・・予定日なっても全然出てこないから
お母ちゃんは大きなお腹でウォーキングとか必死でやってたでぇー。
今やお試し保育で週2回泣きながら頑張って通ってるらしい!
頑張ってるなぁ??
トイレへ行くおかあちゃんが見えんくなった瞬間、激泣きしたさぁちゃんとは思えないっwww
そーやって年月がソッコー過ぎて
ゆきちゃんっ!(と、呼んでくれてるwww)何昔のコトブツブツ言ってんのー??って
言われるくらいにすぐなるんやろな。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
さて、さぁちゃんは関西弁になるんでしょーか
おとうちゃん、おかあちゃんと共に標準語なんでしょーか?


一緒に送られてきたマンガもソッコー読んだ??
いつも買ってるマンガの交換読みをしてるんだけど
ワスはキャリアこぎつねきんのまち。
まきちゃんは、林檎と蜂蜜。
時々ワスが中古屋で仕入れてきたマンガも送ったりwww
マンガ友達でもある∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ここ最近はなおくんの調子がいまいちで、ちょい休憩のため
帰ってきたりするんで
なかなか長時間お外に出ていられないので
遊びに行けてないんだけど
また愚痴大会しようねぇぇーーっ
この記事へのコメント
2371. カノン   URL  2010/07/15 11:46 [ 編集 ]
おさかなさん用ぶくぶくがあるのか。
バブみたいなもん?←それは炭酸ガス
1か月するとなくなるのかな?
なんか面白いねぇ。
エアーポンプだと音がうるさかったり、ぶくぶくで目をまわしたりといろいろ被害が出るからこれはいいねぇ。
どしゃぶりの中、ご苦労さんでしたv-48
2372. ゆきこ   URL  2010/07/16 08:36 [ 編集 ]
カノンんちゃんおは~~♪
ぶくぶくの効果があったのかなかったのか・・・
今回は大量にいっちゃって(汗;)
もう2匹しか残ってないよ・・・
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
何がアカンのんやろ??
もうさっぱりワカラン・・・。
ウチで魚は育てるなっちゅーことなんか??
もっともっと大きな水槽で飼った方がエエんかなぁ。
9匹の命無駄にしてもてゴメン。。。。。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
