Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
忙しおばさん。
ここんとこ会社行ったり雑用山盛りあったりサッカーがあったりwで
とてもバタバタしておりました。
25日はなおくんの誕生日でして
朝3時15分に起きなきゃな用事(サッカーだろー)がありwwww
前日9時には寝るスタンバイしてたのにもかかわらず
1時間おきに「はぅ!まだや・・・」と起きてしまい
寝不足満開でサッカーを見てエキサイトしました(*≧m≦*)
ナーーーーーカーーーーザーーーーワーーーーーッ!!
トゥーーーーーーーーーーリオォォーーーーーッ!!
みんなよう頑張ったなぁ???。
良かった良かったーー。
と、なおくんとハイタッチで喜びましたー♪
なおくんは掃除の日やしーと、めちゃめちゃ早く会社に行ったので
ワスは誕生日のとうもろこしスープを作りまひた。去年好評だったのだ。
ガガガガガガーーーッ!!
めっさ手間やねんなぁ????って言いながら作ってると
なおくんオカンがやってきて
誕生日プレゼントを持ってきてくれました。
それから三ノ宮に出て、こたたんのお花をマルイで買って
ピンクのケイトウとトルコキキョウを買ったんだけど
地元の花屋さんの倍しました・・・。
倍持つのなら良いのですが・・・。サンプルで長持ち液をくれたので使ってみますー。

そごうに行ってなおくんリクエストのローストビーフとケーキを買い
クレソンを探したのですが全然なくってスーパーも回ったんだけどなくて
仕方なしルッコラを買いましたー。
それから初めてバーニャカウダを作ってみまふた。
ニンニクを牛乳で茹でて潰してアンチョビと混ぜてオリーブオイルで
クツクツ弱火。
ワス・・・アンチョビ苦手かもしれん(爆)

それとベーコンとほうれん草のキッシュも作りました。
参考にしたのはこの本。
キッシュキッシュ
(2009/10/01)
渡辺 麻紀

商品詳細を見る

パンも焼こうかと思ってんけど時間切れー。
バケットを買ってきて済ませましたwww

なおくんバーニャカウダは美味いと食うておりました。
2010_06_22_kiuy.jpg
わざわざこーんなのまで買って作ったのに
ワスはずっと魚クサッ!!って言うとりました。

次はこのセットでワインの入ってない(お子ちゃま)チーズフォンデュしてみよーー。
2010_06_22_kiuu.jpg
ホンマのセットはこれ。
オレンジ?の鍋ですた。
デカいので茶色のプチ鍋を別買いしまひたー。
2010_06_25_a.jpg
HAPPYBIRTHDAYのろうそく・・・
多すぎて全てに火つけれた時には最初のがどんどん溶けてきて
恐ろしいコトに・・・(汗;)
ケーキは新宿高野のを初めて買いました。
可も無く不可もなく・・・。
なおくんはシェ・コパンの?????って言うけど
もう潰れちゃいましたから!!!
ハイジにしてもシェ・コパンにしても美味しいのになんで潰れちゃうんだろうねぇ・・・。

ワス・・・めっさ口内炎がひどくて
あんま食えず・・・(;´д`)トホホ
ローストビーフのソースが恐ろしくしみましたよ・・・(/_<。)
今回チョイスしたとうもろこしがイマイチだったようで
甘さが少しとろかったように思いました。
やっぱスーパーよりデパートのとうもろこしか!!

2010_06_25_fd.jpg
付け合せに自家製wwwマイクロトマトを。
黄色はたわわですわ???。
赤いのは1個ずつしか実ってないのだ・・・。
何がアカンのや????


2010_06_26_sasa.jpg
と、まぁこんな感じの1週間ですた。
なおくんのイノチの次に大事なリモートコントロールを枕にするぷぷさん(爆)
なんか・・・ブタなってる。。。

2009_06_29.gif
去年の今日のこたたん。
紐が顔にかかろうがド無視で寝てるwww
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2349. ままりん   URL  2010/06/29 16:44 [ 編集 ]
なおくんお誕生日おめでと―――(≧▽≦)ノ
だいぶ忙しい日々をお過ごしのようで(笑)

っつかぷぷさん!
ブタってる!ブタってるで―――!Σ(・`ロ・ノ)ノ
なんかアタシの中でぷぷさんは
小柄で華奢なイメージだったんだけどな~(笑)
2350. ゆきこ   URL  2010/06/29 17:19 [ 編集 ]
ままりん~~ありがとーん♪
ここんとこ会社に呼び出されるコトが多くて
玉ねぎ切ろうとした瞬間とか(笑)
ホンマ予定が全く立たない・・・
ワスに自由をーーーーーーーーーっ!!

ぷぷさん、ヤバくねぇ?(笑)
今体重計が壊れてて何キロあるんかワカランねんけど
だいぶ増えてるっぽい。
最近ワスが食ってるお菓子のチェックが激しくなってきて
イエロー出したろか!って思うくらいだよー。
昔~昔~大昔~ぷぷさん2.8キロだったんだよねぇ・・・
2352. さっちん   URL  2010/06/29 20:25 [ 編集 ]
なおくん、おめでとう~~~v-254

ケーキの写真見ていたら、
燃~えろよ 燃えろ~よ 炎よ燃~え~ろ~
と言う歌が、浮かんできた(笑)
すごい、燃え盛ってるねw
この、ろうそく、家にもあったなぁ…
(ちっこい蝋燭のが、可愛いんだよねー)
使うタイミングを逃して、ひと夏放置したら、
アルファベットのが、全部、右にダレて、違うモノになってた;

バーニャカウダ!
本格的な、フォンデュ鍋があるんだねーv-10
こりゃ、楽しいね!
てか、私も、アンチョビは、苦手な部類かも知らん。。。
A.R.Iの、アンチョビと芽キャベツのお食事マフィン作ったら、
生臭いし、塩からくて、磯の臭いだ(-”-;) って、思った。

だから、バーニャカウダするとき、
アンチョビの代わりに、ふきのとうで代用したのだけれど、
美味しかったよー

あぁ…
ぷぷさん、ツチノコみたいだ((((((((ノ;≧▽≦)ノ
腹に、こたたん居た時より、太いなw
2353. カノン   URL  2010/07/01 14:49 [ 編集 ]
なおくんお誕生日おめっと~ヾ(o´Д`)ノ
家族みんなでお祝いするんだねぇ。
すばらすぃ。
あたしなんて今年は・・・v-12

ププさん、頭痛くないのか~w
うん、なんだかお腹のあたりがぽてっと(笑)

ワールドカップも終わったし(日本だけ)
今週はやっと落ち着いて生活出来るねw
2355. ゆきこ   URL  2010/07/01 19:33 [ 編集 ]
さっちんーありがとーん♪
燃えろーーっ燃えろーッって感じやろ?www
もうハッピバースデーの歌なんか早送りで歌ったし(爆)
はよう消せ!消せ!ろうたれる!!っつーて∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
アンチョビ・・・さっちんもアカンか。
(TT∇TT)人(TT∇TT)なかまぁぁ~~~
くさいよね??
アレ、缶全部入れてんけど
ニンニクはどこいったですか??ってくらい
魚ーーーーーーーーーッ!!やったで。
アンチョビの代わりにふきのとうでやればいいのか!
次はそれでやってみるなりっ(≧∇≦)b

ぷぷさん。。。ヤバいよね(笑)
こたたん居てた時より確実に腹に何かいてますもん(爆)
全然動かないからかなぁ~~~~(汗;)


カノンちゃん~~ありがとーーーっv(≧∇≦)v
そうそう~なおくんイベント大好きだからやるよー
やらなかったらきっと一生言われると思われ・・・(爆)
ワスのは自分で何かすんのもアレなんでやらねぇけど(笑)

ぷぷさん、最近枕がいるようでwww
ティッシュの箱やったり色々やってるよ((≡≧З≦≡))
昨日なんか新聞置いてたトコで寝てて
レゲェマンですか??って言うたし(爆)
腹すげくねぇぇ??
やっぱ中年太り??Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ワールドカップ終わったねぇ~~(マテ。)
さっき帰国記者会見やってたけど
全部見せろや!!!って暴れてたとこ~~~(笑)
4年後どんな素敵選手が出てくるのか楽しみだねぇぇ♪
ワス、顔だけやったら阿部~~v-10
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
