Kさんちの日常&ぷぷこた日記
可愛い
こたたんのお花??・・・。
もうダメになってきた??。
暑かったからかなぁ。
ってなワケでいつものお花屋さんに行って買ってきました。
2010_06_16_aa.jpg
今回は黄緑色と白にしてみました。
いつも行くお花屋さんめっさ安くてだいぶ助かってますwww
3、4種類買ってもだいたい全部で500円くらいで済むよ。

TV横のこたたんの写真前と残りのは玄関とかトイレとかに飾ります。
2010_06_16_sa.jpg
2010_06_16_ko.jpg
一番持ちのエエのはトイレwww
光が全くないのですが・・・それがイイのか??
いつもこたたんにあげてたヤツでちょっとヘタってなりつつあるかな?ってのを
移動したりしてwww待遇はよろしくないのですが(爆)


2010_06_16_jhooo.jpg
めっさ寝てたので激写したら・・・
2010_06_16ss.jpg
やはし起きてきた・・・。

横でTVを見てたら
腕が伸びてたので指を鼻先に出したら
2010_06_16_00.jpg
お約束(爆)
絶対ニホヒ嗅ぐよね??????(*≧m≦*)

手ぇを押さえてやろう??と思ったら
押さえ返しされたっ
2010_06_16_uuyt.jpg
何度か繰り返すと噛んで逃げていく・・・。
噛んではいけないと思います。(教育的指導)


このこたたんは2008年。
2008_6_19.jpg
そろそろ暑くなってきたからコレ復活せねばかなー。
この記事へのコメント
2336. みっち   URL  2010/06/17 19:19 [ 編集 ]
ぷぷ~~お腹ポンポコリン~~。(*≧m≦*)
やっぱオナゴは中年になると腹回りに付くのね~。
(ワスもチョコもww)
手ェ近づけると嗅ぐ絶対。臭いのでも。(笑)
あと鼻チョンって触るとペロって舌で鼻を舐める。(ゴエ)
手ェ押さえもやるやる~~~!
ホント猫ってちょっとの仕草が可愛くてたまらんよね~~~♪

切花を長持ちさせるのって何か調味料入れるとかやってたなぁ…
砂糖だっけか酢だっけか…(肝心なとこ覚えてねぇ^^;
2337. さっちん   URL  2010/06/17 21:40 [ 編集 ]
お砂糖よん♪
10円玉でも、同じくらいの、効果あり♪

中学生の時、自由研究でやったテーマだったりするw
2339. ゆきこ   URL  2010/06/18 08:37 [ 編集 ]
みっち~おはよ~~(^⊆^)ノ
ぷぷさん肥えたやろ~~??
なんか腹にどなたかいますのん??って思うくらい(笑)
ニホヒーーっ嗅ぐよねぇぇー!
一緒か!やっぱしー!
ぷぷさんはアゴをかいかいしてあげて
そのニホヒを鼻にもってくとキバの歯をギギギ~~って押し当ててくるよー
歯磨きか!?ってくらい(笑)

切り花今の季節で5日がギリだよ・・・
多分花瓶が小さいんだろうねえぇ。
あそこに入るのんて限界があるんだよねぇぇ。
砂糖ーー!ウチのオカンがやって
どんだけ入れたらエエかわからんのにドッバー入れて
一瞬にして花しおれた(爆)(爆)
加減しれよっv-356
さっちん~~どんくらいの割合か覚えてる~~??
10円は友達がブーツの中に入れてて
ニホヒが取れるっつーてたなぁー。
昔サンポールで10円キラキラにしーひんかった?(あぁ昭和)

2340. さっちん   URL  2010/06/18 16:50 [ 編集 ]
10円と言えば、タバスコでキラキラにしたわ~(*^^*)

お花、5日の寿命じゃ、惜しいなー;

詳しいこと忘れちゃったから、調べてみたのだけど…
「2Lの水に、小さじ1杯の砂糖」って書いてあったよー(*^ω^)
当時、色んなものを入れて、比べてみたけれど、best3は、

NO.1 砂糖
NO.2 切り花活力材
NO.3 10円

だった気がする。
切り花活力材は、枯れる時に、ちっこい赤い虫が沢山わいた様な…v-12
だから、砂糖か10円が、良いかも(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

確か、この自由研究で、賞状もらったのだよねー
その、翌年は、マヨの空き容器で、米を炊いて、賞状をもらった(爆)
今思えば、何でもくれたのかも知らんw
2341. maja   URL  2010/06/19 18:05 [ 編集 ]
ほんとだ~お腹が~~お腹が~~ワタシもだけど(爆)
手押さえるの、可愛いよね~~~
ケビンと麻呂がとくにやる~~~ヾ(>▽<)o
なんか、「行かないでここに居て」って言われてるみたいで嬉しい(完全に猫に遊ばれてるオンナw)

こたたんのお花、可愛いね~~
ほんで、安いだなんていいなぁ~~
うちの目の前、お花屋さんなんだけど、めちゃくちゃ高い・・
もっとも、うちでお花飾ったら、絶対食うやつがいそう~(≧m≦)
2342. ゆきこ   URL  2010/06/21 16:57 [ 編集 ]
さっちん~詳しい情報ありがとー♪
手っ取り早い10円で試すずらよー。
2リットルに小さじ1やと5㍉リットルかぁ~
2リットルで作って分ける方がカンタンなんやろなぁ~

マヨの空き容器で米炊いた??
チューブ??
う、美味かったのか??


マジャっち~~オイス!
腹。。。デローーンやろ?(爆)
ぷぷさんは1匹しかいなかったから
そんなに伸びてないハズやのに(笑)
ケビンも麻呂っちも手ぇ押さえるのやるんやーーっ
ぷぷさんの場合、そんな可愛い感じでもなく
何すんねんっ!キサマ!アテクシの手の上に置こうなんて100000000000000万年早くてよ!!!
・・・って言うてる気がする(爆)

こたたんのお花はしの~~ってなる前に取り替えるようにしてるから
結構な頻度でお花屋さんに行くのだけど
この辺お花屋さん多いんですだー。
今日は商店街のお花屋さんに行ってみたんだけど
可愛い花なんだけど値段書いてなくて
とりあえず3本下さいっつったら600円って言われて
1本200円ーーーーーーーーーっv-356 
衝撃を受けた(笑)
600円あったら別のお店なら 
3、4種類買えたのに・・・( ┰_┰)
まぁ・・・可愛いんだけどね・・・。
な、長持ちしますようにぃぃぃ~~~~v-421(どこまでもビンボツ)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
