Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
今晩のおかず。
収穫しましたwww
2010_06_16_lk.jpg

マイクロトマトは今晩のサラダにしますた∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

イタリアンパセリはあるのか?!ってくらい少ないけど(例のヤツにやられちゃったから・・・)
とりあえず大丈夫そうなのを収穫しまひた。
ちょっとずつ復活してきてるので頑張ってくれぃぃぃーーー!
バジルはなんとか収穫できました。
苗で買ったのはどなたかに食われまくってるので
穴あきサンですが種からのは虫もきてないので
無事ですー。網戸に貼った虫コナーズのおかげなのか!?(爆)
今年初の収穫です♪


大丸で店員さんオススメのレタス、フリルレタスを買ったので
レンコンと茄子とお芋とししとうと舞茸と旬のアスパラを焼いてサラダにしまひた。
岩塩とオリーブオイルで食いまひた♪

主役は今日はなまるでオチアイさんがやってたペンネアラビアータを
アレンジして(ペンネを買うのを忘れたwww)家にあるのんで
パスタしようとレシピをプリントアウトしまひた。
青森産のにんにく4個で398円だったんだよぉー。
すっげぇ安くねぇ??
2010_06_16_hhh.jpg
パルミジャーノレッジャーノも買ったどー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは焼き野菜。
2010_06_16_loii.jpg
マイクロトマトの小ささがお分かりでしょうか?(笑)
黄色がめちゃめちゃ甘かったっす!!

パスタは、なおくんがはよぅ!はよぅ!とせかすので撮れず・・・
結局フェトチーネで作りました。
なおくんの感想は、オチアイのレトルトの味がするっ!
・・・それって・・・?
オチアイの味に似てるってコトじゃないの?
へ、へぇ????
褒められた気がしねぇのはナゼ・・・?


ワス的にはトマトホール缶が酸味のキツイ気がしたよー。
『肉厚で酸味の少ないイタリア産の完熟トマト』のハズなのに・・・
丸いのにすればよかった??。
ウチにはチーズおろし器がないので
大根おろし器でエエや??って出したら
大根おろし器の下部分がチーズおろし器になってて
今まで全く気がつかなかったwww
でもやっぱし本気の銀色でほら?丸いやつ?あれが欲しいなぁ?と
思いましたよー。
ブリキ チーズオロシ 大ブリキ チーズオロシ 大
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る


美味かったと言えば美味かったのかもやけど
ワスの好みじゃなかったなぁ・・・。
まぁ?たまにはチャレンジも必要よね??www

青森産のにんにく。
まだ皮(?)がフレッシュで
いつものにんにくは、剥く時はカサカサのを剥いてたから
玉ねぎの2枚目を剥くような感じで
掘りたて??ってびっくりしちまいましたー。
あんまりホクホクなので1つは丸ごと揚げるコトにしまーす(≧∇≦)b


最後になおくん。
台所に貼ってたレシピを見て
『イタリアンパセリって入ってたっけ??』
ええ。入ってたよ?若干・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2334. さっちん   URL  2010/06/17 15:26 [ 編集 ]
焼き野菜、うまそうだーv-10
岩塩と、オリーブオイルかぁ~~~
お肉とか、野菜を、塩で食べるお宅って、お洒落な感じがするよ(笑)
家は、肉=エバラだし、野菜はマヨ専だよ(^^;)
あっでも、この間、初めてバーニャカウダ作ったよ。
うかたまに載っていた、ふきみそでつくる、バーニャカウダ、うまかったよー

てか、もう収穫があったんだね~~~!?
家は、ピーマンと、パプリカと、ししとうと、ゴーヤを育っているけど…
まだ、やっと花が咲いたところで、収穫なんて、先の先だよ~~~
そして、早速、虫が沢山やって来てる(-”-;)

そうそう…
ぷぷさんの太り方が、ずんこと一緒で、笑ったw
2335. カノン   URL  2010/06/17 16:09 [ 編集 ]
収穫おめっと~v-82

マイクロトマト イン ワンダーランドってことで(笑)
焼き野菜、ジェノバソースで食いたい・・・じゅる
おっと、夕飯の参考にさせていただきますだ。
新鮮にんにくあげたらうまそだねぇ。
急に暑くなってきたし夏バテ予防にもなりそうだぁ。
2338. ゆきこ   URL  2010/06/18 08:30 [ 編集 ]
さっちーんおはよー(≧∇≦)ノ
焼き野菜~芋がめっさ甘かったー♪
なおくんマヨはめっさ好きなのに
野菜にはかけない派やねん~~・・・。
ワスはどっちも好きやねんけどな(笑)
S&Bのスパイスシリーズのちっこい瓶のんが100円で売ってたから
抹茶塩と梅塩とカレーパウダーと買ったんだぁ
塩で食べる時は色々ためしながら食いますぜー。
友達に貰った一振りでシェフの味のクレイジーソルトも活躍しとります(笑)
バーニャカウダ~~エエのぅぅ!エエのぅぅ!
ワスもやりてーーっ
ストウブにそれやるのにちょうどよさげなちっこい鍋??があるねんけどちっこいくせに6千円弱もするんだよっ
http://item.rakuten.co.jp/happy-nets/23_6725001/
3千円なら考えるのに~~~(ヲィ。)
収穫早かっただろー?
まだこれからだけどねーー。
トマトはもう少し時間がかかりそうだー。
虫は来るよねぇ・・・。
でもバルコニーに虫コナーズしたらあんまこなくなったよ(爆)
さっちんトコは庭広いから虫コナーズでは無理そうやなぁ~~。
ぷぷさん、中年太り?やっぱ子供産んじゃうとあんな肥え方するのかしら(爆)(爆)


カノンちゃん~おはよ~~(*´▽`*)ノ
マイクロトマト味結構するんだけど食い応えは全くなかったよ(爆)
ジェノバソース~~♪
アレが作れるほどまだふさってないねん~~
去年は優秀やったから2回作るコトが出来たんやけどねー。
今年はナゼか葉っぱ食われる率高しだよー。
ニンニクー!きっと美味いよね土曜くらいにしようかな~
ホント急に暑くなってきたよねぇ・・・
ムシムシするから余計かなぁ~
もう雨ばっかりになりそうやでぇーー。
そーゆー時はMotherを録画したヤツを見ながらボーっとすごすのが一番だねぇ~~(*≧m≦*)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
