Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
マジで?
マイクロトマトの黄色はとてもたわわに実ってるのですが
最強にたわわなのをハッケーーーン!!
2010_06_15_ghf.jpg
ナゼかクルリンと房が丸まってるので最後のところは見え辛いけど
ごっつぅちっこいのが先端にあって数えてみるとなんとっ18個くっついてましたよ!
全部黄色くなるまで絶対に切らんーーーっ(≧ ≦)Ω
この房のある枝はバルコニーからお外にニョ???と伸びてしまってた分で
全然見えてなかったのだー。
やっぱお日様のチカラはすげぇ。
マイクロトマトは結構カンタンにすくすく育ってくれて
特に虫も付かず(葉っぱ1枚だけ恐ろしいくらい卵を産み付けられてたが・・・)
収穫できそうです。
去年のプチトマトより優秀ですよ。さぁ!アナタもっゼヒ!(誰?)

伸びすぎてしまった先を切るんだけどモッタイナイおばけなワス(笑)
2010_06_15_ser.jpg
花も咲いてるし、実もついてるーー!!っちゅーて
このように欠けたkokoカップに入れておいたら
2010_06_15_kuy.jpg
このように根っこが出てくるのです。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そーなったコ達はとりあえずプランターへ
2010_06_15_ks.jpg
先っちょのだからひ弱???な枝だけどwww
なんとか育ってるよーー。実もちゃんとあるのもあるよー。


おもんないけど見てるキムタクのドラマ(ナゼ見る?)
どーせっビューネくんも失脚してメデタシメデタシなんだろーー??
なーんて悪態つきつつ(ちゃんと見てんじゃねーか)
横を見るともっと悪態つきそうな顔が・・・(爆)
2010_06_15_qwa.jpg
ワスのルイボスティーにナニカ??
飲むか?と持ってくと手(前足?)がきちゃないきちゃないになってました(笑)
きちゃなないわっ

↑きちゃないは方言なのかな・・・

そう言えば、なおくんにお腹いっぱいになった時に言う言葉(方言)ってあるの?
って聞いてみたら、ない。とのこと。
ワスの田舎じゃ『ずつない』って言うんだけどな?。


しかしゆうべの日本VSカメルーン戦
見終わった瞬間『つ、疲れた・・・』
見てるだけなのにwww
FIFAランキング45位の日本が19位の国に勝つんですっいいーーーんですっ!(byカビラ)
次はオランダ戦。ランキング?4位だよ。

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

その次のデンマーク35位。
に、日本一番弱かったのか・・・orz

ゆうべも結構眠い気味だったけど
オランダ戦は20:30?だからヨユーだけど
デンマーク戦は27:30?・・・。そんな時間存在するのですか(爆)
夜9時に寝たら起きれる・・・かな・・・。(子供か)

絶対勝ーーーーーーーーーーつ!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2329. カノン   URL  2010/06/15 19:13 [ 編集 ]
マイクロトマトって丈夫なのねぇ。
じゃんじゃん増やせそv-73←チガクネ?

ププさん、顔、顔(笑)
きちゃない、きちゃないってどうなるんだろ。
わからないなりに想像して笑っちゃった。
きちゃない・・・方言なの?
幼児語かとおもた。

おなかいっぱいは、うちのほうでは
『はらくじい』『はらっくちい』って言うなぁ。
最近は若者は使わないけどね。
おふざけでたまに言う(若いつもりかよ

サッカー最後まで力抜けなかったよね。
息止めてみちゃったわ(し、しぬ
そして今朝は寝坊・・・
でもすげぇ成長したよね、日本選手。
オランダ強いけど気持ちだけは負けて欲しくないな。
怪我にも注意して頑張ってほしいね。
2330. まきんこ   URL  2010/06/15 22:43 [ 編集 ]
ゆきちゃん、ひさしぶりっす!!
梅雨入りしたね~
じめじめで嫌になるよ~~

マイクロトマト・・黄色と赤があるんだ~
楽しみ~~♪甘いのかな??
味見希望(笑)
うちは今年、トマトをひとつだけ・・
きゅうりもナスも去年の味はいまいちだったからさ~

荒れた庭を見かねてお義母さんがさーやと
花を植えてくれたんだけど
マリーゴールドはナメクジの大好物なのだ(爆)
今朝見たらかなりやられてました( ̄□||||!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう10ヶ月経ったんだね。
こたくん、お花に囲まれてよろこんでるね。
お供えを早めに食べちゃったぷぷさんもご愛嬌・・(苦笑)
許してあげてね~~。
2331. ゆきこ   URL  2010/06/15 23:14 [ 編集 ]
カノンちゃんオイッス!
そうそう~マイクロトマトって結構強いよーっ
子沢山間違いなし(爆)

ぷぷさん・・・どーしていつもあんな顔・・・(笑)
きちゃないきちゃないってね、手をプルプル振るねんっ
汚れてるわープルプル~~ってwww

へぇぇ~~~はらくじいって言うんやー!
くじいだけでは使えん言葉?
ずつないも多分今の若い人は使ってないんやろなぁ~
どんどん昔の言葉が消えてくねぇー。
寂しいぞーー!!

そうそう!サッカー!最後は防戦いっぽうだったから
ギャーー!!またーー!!
ひいーーー!!またーーー!!ってなったよねぇえ!!
うんうん、日本いろんなことたくさん言われてきたけど
頑張ってるよねぇぇ~~
オランダびっくり強いのかなぁ・・・(強いだろうよっ)
善戦して欲しいなぁ~
夜中なんはキツいよねぇ~
ワス完璧に朝方人間だから
夜遅くても早く起きちゃうよ~~(オバァか。)



まきちゃんオイッス!
久しぶりやのぅぅ~~~
なかなか遊びにいかれへんくてスマンのぅぅ~~
梅雨~~うっとうしいのぅぅ~
マイクロトマト黄色と赤を植えたんやけどね
赤はあんま実がついてないなぁ~
黄色は優秀やでぇー。
持ってくのは多分黄色やな(笑)
マリーゴールドは土の中の虫除けになるから
何かの花と花の間に入れるといいって言うよねー。
おばあちゃんトコにマリーゴールドめっさあって
種を抜くんが楽しみですた(笑)
ナメクジ!!ウチのイタリアンパセリも無残なことに・・・
( ┰_┰) シクシク

こたたんもう10ヶ月や~
早いなぁ・・・。
ぷぷさん鼻利きすぎやろー?(笑)
別にあげてるのにぃぃぃぃぃーーー!
まぁまきちゃんに免じて許してやってもエエけどよ(ナニサマ?)
こたたんのいない10ヶ月はやっぱし
寂しくて辛くて哀しいや・・・。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
