Kさんちの日常&ぷぷこた日記
10ヶ月
昨日は朝からこたたんのお供えをぷぷさんが知らん間に食ってまして
グチャご飯だったから下にこぼしまくってて
別にあげてもそっちがエエんですか、そうですか・・・
まぁこたたんが食べ終わったらぷぷさんに食べて貰うんだけど
それにしても・・・早ぇよっ!!しかも汚ねぇよーーーっ!!
と、ブツブツ言いながらこたたんとお話しました^^
もう10ヶ月・・・。
こたたんをなでなでしてない日がどんどん増えてくな。
辛いな・・・。

2007_6_26.jpg
まぁ・・・私の心の中にはいつでもいてくれるから・・・。



今日は朝からバルコニーで黙々とウンベラータ切り離し作業をしてました。
固ってぇのなんのって・・・。
必死で切り離して無事植えることが出来ました。
しばらく根が定着するまで頻繁にお水をあげなきゃだそうなので
頑張りまーす。
2010_06_14_d.jpg
枯れませんようにぃぃぃぃ???

ウチのイチジク。
めっさ背が高くなったよー。
2010_06_14_nh.jpg
やじるしの所に実があるんだ・・・
めっさ下やろ??大丈夫なんかな??

細いんだけどwwwもうバルコニーの背いっぱいいっぱいで
これは・・・どうしたら・・・
剪定は1月、2月のようなので来年だな・・・。



クリームがなくなった。
リピするには効果が・・・?だったロクシタンのイモーテル ディヴァインクリーム
清ブタで買ったのに・・・( ┰_┰)
てなワケで元に戻したー。
2010_06_14_gf.jpg
イモーテル プレシューズクリーム。これなら半額程度やしー。
ずっとそれまで使ってたから安心やしのぅ。
ついでに気になってた石鹸、ガミラシークレットも買っちゃいました。
人気だったゼラニウムにしてみたんだけど
すんげぇ香りっ
2010_06_14_j.jpg
まだ使ってないけど楽しみ?。

今使ってるオリレワの石鹸も良いんだけどねー。
1ヶ月のお試しだったのに2ヶ月は使ってるっぽい(笑)
減らねーーーーっワスの使い方なのか??

ケータイでマイクロトマトの赤を撮ってみた。
2010_06_14_k.jpg
ジャングルの中の中で熟してたようで全然チェックしてませんでした(笑)
しかも枝にはお一人様のようで・・・さみしー。

黄色のマイクロトマトはこんなに???
2010_06_14_a.jpg
こっちはたわわって感じなのにねぇぇぇ。

2つの違いと言えば・・・
プランター(62cm×18cm×19cm素人計)で4株の赤マイクロトマト
鉢(高さ30cm φ30cm)で4株の黄色マイクロトマト

やっぱし深い方がよく育つのかな???
来年はどっちも鉢にしてみよう。

秋になったらニゲラを植えて春には花が咲くので
こたたんにあげよう。
FZZ770.jpg
この記事へのコメント
2327. みっち   URL  2010/06/15 10:40 [ 編集 ]
このこたの写真、カッコよく写ってるな~~~
カメラ意識してるこた?(笑)
そっかぁ、もう10ヶ月も経ってしまったんだね。
でもみんなの心の中にもちゃーんといるから(´ー`)

黄色いトマト鈴なりだぬ~~~
2人で食べきれるきゃ?    (((((っ-_-)っ○○○
2328. ゆきこ   URL  2010/06/15 13:33 [ 編集 ]
みっち~~オイッス~~!
こたたんもう10ヶ月やよ~。
早いなぁ。
うんうん、ありがとね。

こたたんフォトジェニックやろ?(笑)
ナゼかいつもちゃんと目線くれるんだよねー。
ぷぷさんはおーい!!おーーーーーい!!って
言うても無理だよぉ~~
何かエエ方法はないものか・・・。

黄色トマト~~おぉぉーーい!それまだ青いよーー!!(爆)
2332. maja   URL  2010/06/17 07:19 [ 編集 ]
もう10ヶ月もたつんだ・・はえぇな~・・
うんうん・・ワタシの心にもケビンたちの心にもちゃんといるから・・

イモーテル プレシューズクリーム・・これ使ってみたいけど、ワタシには高い・・高すぎる・・
でも、安いけど、ドクターシーラボエンリッチEX・・これお気に入りで数回リピしてる~
あ~何もつけなくてもプリプリしてた頃に戻りたいw
2333. ゆきこ   URL  2010/06/17 09:08 [ 編集 ]
マジャっち~おは~♪
うん、ありがとね~~いつまでも心の中にはいるもんね。
姿が見えんのは辛いけど
それは言うてもしゃーないコトやもんね。

イモーテル・・・そやろ?キヨブタで買ったけど
リピはないや~~~~~
これをリピする財力があったら
禁断のSKⅡに手ぇ出した方がと・・・(笑)
っぱねぇーくらい高ぇけど(汗;)
ドクターシーラボってエエんや??
使ったことないやーっ
要チェックや!!
うんうん、何もつけずにすごしてた日々・・・ ...( = =)
常田富士男さんがナレーションするくらい遠い昔だよ(マジかよ)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
