Kさんちの日常&ぷぷこた日記
ヒデェ・・・。
ウンベラータ根っこ生やし作戦途中経過?
2010_06_10_a.jpg
結構はってきましたよーーー。
根っこを生やしてる最中の下んとこに新しいコが出てきました♪
2010_06_10_j.jpg
枝かな?葉っぱかな?
もうそろそろ1ヶ月になろうとしてるので
土と鉢を用意しないとー。

マイクロトマトも順調で2個目の色がついてきましたよ。
が、しかし・・・まだまだ残りのコが青いので
1個ずつ取ったほうがいいのか?全部色つくまで置いといたらエエのか?
ワカランぞ???。





で、本日の題名の『ヒデェ・・・』の話。

2010_06_10_i.jpg

あんなにフサフサだった在りし日のイタリアンパセリ。
2010_05_14_05_20100610140239.jpg


またもや誰かに食われまくってる・・・。
つか、姿が見えない誰か・・・誰よーーーーっ!?
って探してるんだけどいないんだよね・・・
1匹、なめくじがプランターにくっついてたから
駆除したけど・・・こいつか?!
見事に上の葉っぱだけ根こそぎ・・・。
ウチはイタリアンパセリは無理なのかーーーーっ!?

横では種から植えたバジルが元気に芽を出してるといふのに・・・
2010_06_10_s.jpg
今年もイタリアンパセリ終了ーチーン。




そんな格好で寝て苦しくないですか??
2010_061_h.jpg


おおーーーーいっ!!戻ってこーーーいっwww
2010_06__0lk.jpg

足・・・落ちてますよ・・・。
2010_06__ll.jpg

つか、立ってる画像がまるでない(笑)


2009_06_10.gif
去年の今日のぷぷこた。
やっぱり寝てる∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
この記事へのコメント
2321. カノン   URL  2010/06/10 15:11 [ 編集 ]
ぐはぁ。イタリアンパセリの頭だけ、見事だ・・・
昨年のうちのルッコラみたいだ。
全く食せず1ヶ月も経たぬうちにおわたよ~。
で、昨年の鉢に花苗植えて水やってたら
ルッコラの芽っぽいのが出てきましたぜ。
昨年の種が残ってたですか?
しかも驚いたことに数年前に絶滅したはずの
大葉が終わりかけたビオラの鉢から顔出しましたぜ。
一度も咲かなかったアマリリスが蕾を持ったりと
何かおかしな今年の鉢たち。
天変地異の前触れですかの(前向きに考えろよ
2323. ゆきこ   URL  2010/06/10 18:46 [ 編集 ]
カノンちゃん~無残な姿やろ?(笑)
とりあえず間引きしてみたら横からナメクジが出てきた・・・
こいつか・・・こいつが食ったんか・・・
カノンちゃんちのルッコラは1ヶ月弱か・・・
ワスも1回ルッコラやってみたけど
見事に腐ったわ(爆)
ええ!?ルッコラ忘れた頃に復活?!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
大葉は結構強いよねーー。
ウチのおばあちゃんちの桃の木の下一面大葉なんだけど
むしってもむしっても次の年出てきてたよー。
アマリリス何色か楽しみやねぇぇ♪
天変地異なのか!?
マジか!?
逃げなきゃだ!!(どこへだよ。)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
