Kさんちの日常&ぷぷこた日記
これは・・・
今日はぷぷさんが生まれた日。
ウチには1ヶ月と1週間で来ました。
なおくんは猫を飼うのがはじめてだったのでおっかなビックリだったろうな。
ぷぷさんが来たときはデジカメを持ってなかったので
フィルムしかないんだよねぇ。
2001_pupu.jpg
写真をデジカメで撮った荒業(爆)
2001_pupu_as.jpg
ちっこいなぁぁ・・・
9回目の誕生日おめでとう。これからもノンビリ生きてください。


こたたんのこの頃と同じくらいかな??
10753345047977.jpg
こたたんの方が顔が丸いねーパパ似かな?
ワスの膝に乗っかってますwww


2010_06_07_0k.jpg
ちょっと模様替えしたところで寝そべるぷぷさんwww
タペストリーをボットナに復活して
(以前は発砲スチロールに貼ってたので接着剤が残っててイマイチ・・・また替えるかも・・・。)
割れたベルサがくっついたので再び飾ってます(爆)
遠めから見たらワカランとなおくん。
ソファの背もたれを外したので広くなったよー。

クッションはフェザーのんをネットで3個購入したので(@780円安ッ!!)
新しいコとボットナの1つに入れ替えーーーっ(右から3つ)
もう1つのボットナにはナイロンわたの500円のも買ってみたので使いました。
こっちの方がボリュームがあるよー。
なおくん曰く、フェザーは重いなぁぁー。
ダウンは高かろう??780円では買えまいよっ
使った後じわ???と復活するしっ
すぐへたっても780円やからエエやろー(*≧m≦*)
リネンの1個だけのんにはモロモロになってもたクッションを2個無理矢理入れてみました(笑)
なおくんの枕にちょうどよさげwww

2010_06_07_01.jpg
玄関もクッションカバー作った余り生地でファブリックパネルを作って飾りました。
このお花たちはこたたんに買ったお花の余り。
手前のお花、なんて名前かワカランけどすごい可愛い♪

さっきお水をあげてる時に発見。
2010_06_08_g.jpg
これは・・・芽じゃないよなぁ・・・
イチジク・・・だよね????
これってホンマ木の根元にニョコって出た一番細い枝なんだよね。
上はモッサーーってなってるけどこんなのはひとつもないよー。

2010_06_08_01hh.jpg
なんとか根性で残ってる八朔の実(笑)
が、ガンバレッ!

2010_06_08.jpg
マイクロトマトの黄色。
ちょっと色がついてきたねぇぇ?
赤の方は実のつきが悪い・・・。
黄色の方が結構実があるよ。

枝が伸びすぎて切って水につけてたヤツに根っこが出たので
土に植え替えた。
切った時、花が咲いてたんだけど今日見たら実にちゃんとなってたよーーーっ
トマトって強いなぁ???。
この記事へのコメント
2314. カノン   URL  2010/06/08 23:41 [ 編集 ]
ぷぷさん、お誕生日おめでとぉ♪♪♪
ちっこいねぇ。かわいいねぇ。
耳がやけにでかく見えるwかわえぇwww

フェザーはどっしりなのかぁ。
うちのダウンは軽いけどすぐぺしょってなって
枕にはならんよ(クッションとして使えよ)
しかも縫い目から黒いの出てきたよ。
ダウンじゃないのか~~~~~!!!
そう言えば、うちのも1個1000円だった気がする。
フェザーか・・・フェザーだったのか。
2315. みっち   URL  2010/06/09 03:08 [ 編集 ]
ぷぷ誕生日おめーーー(*≧▽≦*)ノ
そうだよねぇ、みんなこんな小っこい時があったんだよねぇ…
ぷぷ今と表情が違う(笑) かっわええな~~~♪
チョコも小さい頃は可愛いいと云われてたのに
今じゃ子供が「コワイ」と泣くくらい目付きの悪いオンナになっちまった…(爆)

うちのクッソンも何の羽根だかワカランけど
縫い目から白い羽がチロっとはみ出すことがあって
その芯(毛根?)がたまに頭に刺さって痛ェ。(オメェも枕かw)
値段は確か980円…フェザーか!
2317. ゆきこ   URL  2010/06/09 10:48 [ 編集 ]
カノンちゃんありがとー♪
ちっこいやろー?
ぷぷさん、まだ店にも出てない状態のんを見せて貰って
即決だったから(笑)ホントはまだ早かったんやろなぁ。
昔は無垢で純粋な顔やってんけど(爆)
どうもいつの日にかあんな顔に・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

そうそう~ウチのクッション重たい(笑)
ダウンは軽いやろなぁぁ~v-356
おいくら万円するんやろなぁ??
なんですと?!1000円やったんか!!
なおくんなんかウチのん780円っつったら
それってニワトリの毛ちゃうん?って言うーーーーっ!!
ヽ(´□`。)ノ・゚
何の鳥?普通水鳥じゃないの??アヒル?鴨?
ワケワカランー。


みっち~~ありがとーん♪
そう~そう~ぷぷさんにもちっこい時代が・・・(笑)
そうか。。。チョコもか・・・
ナゼ女子は顔が怖くなるんでしょーか?(爆)

ぬ?芯が出る??
それは・・・フェザーか?(爆)
何でもエエねんフカフカなら∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
2318. ままりん   URL  2010/06/09 11:30 [ 編集 ]
ぷぷ~~誕生日おめでとう~(≧▽≦)ノ
いつの間にやらそんな熟女にっ!?
時の経つのは早いのぅ~
飼い主も歳…  ゴニョゴニョ

青虫さん隠してくれてありがとう。(笑)
(見てないヤツ)

2319. maja   URL  2010/06/09 18:23 [ 編集 ]
ぷぷ~~~お誕生日おめ~~~~PAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
ちっこかったんだね~~可愛すぎだ~~
こたたんの赤ちゃんの頃よりいくぶん、オトナっぽく見えるのは、輪郭のせい?
でも、2枚目の写真のしぐさが可愛くてたまんねぇ~~

マイクロトマト、みごとだね~~
ワタシ、今年何も作ってないや・・今からしようかなぁ~

2320. ゆきこ   URL  2010/06/10 14:51 [ 編集 ]
ままりん~ありがとーん♪
熟しすぎて(爆)65才(笑)
飼い主。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
もうあの日から丸っぽ9年も経ってしもうて・・・
恐ろしや・・・

青虫さん(笑)もういないから安心を(爆)



マジャっち~~ありがとーーい♪
ちっこかったよー!
まだ乳離れしてなかったっぽいv-12
あのおばちゃんこのコなら連れて帰れますよって
言うねんもん~~~~~~~っ(汗;)
無知って恐ろしいなぁ・・・。
でもぷぷさんがウチに来てくれたから
こたたんにも逢えたし感謝してるよ。
こたたんの分も長生きして欲しいなぁ・・・。
くるねこ大和さんのwebマンガで「猫の番頭さん」ってのがあって
きっとこたたんが残しちゃったイノチの分をぷぷの分に書き換えてくれてると思うねん。
それから、『犬爺』ってのも
きっとこたたんは病気が治って走り回ってるんやろな~って
思わせてくれるようなマンガなんだよ。
ちょっと泣けちゃうけどねw
2322. さっちん   URL  2010/06/10 16:06 [ 編集 ]
ぷぷさん、お誕生日おめでとー(*^^*)
ぷぷさんにも、こんな、頃があったのね。。。
私がはじめて、やって来た時には、すでに、お母さんだったからねぇ~~~
こうしてみると、赤ちゃんのころの写真に、すでに、現在の面影って、あるものだねー…(しみじみ)
特に、こたたん!
ひと月にして、顔が完成形に近いね(大袈裟なw)
おサブも、産まれてすぐに、完成してたなー
てか、こたたんは、パパさん似だよね。
特に、パーツの配置が、凄く似てるなーと思う(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

ベルサが、戻ったねーv-10良かったー
でもね…
私的に、その前に鎮座していらっしゃる、ライオンさんが、心配で気掛かりなのですが。。。
ベルサが手前に倒れたら、ライオンさんも…ごにょごにょ…。
この際、お皿の前には、
ぬいぐるみのライオンさんを買って、置き換えてみてはどうだろう((((((((ノ;≧▽≦)ノ
2324. ゆきこ   URL  2010/06/10 18:54 [ 編集 ]
さっちん~ありがとー♪
そう~~ぷぷさんにも可愛い幼少期が(笑)
こたたん結構顔が出来上がってるよね~~
パパに似てるねーっ
しょうくん可愛かったよ♪
おサブも完成してたんかー!
おサブ愛嬌あるもんなぁ♪

ベルサ・・・い、いちおう形にはしたよ(笑)
遠目に見てもらわんと恐ろしいコトになってるけどね(爆)
ライオンさんは1回コケたらとりあえずフエルトの鍋敷きに倒れるコトになってるねん(笑)
でも皿が倒れてきたらおしまいやな(汗;)
クッションで道は絶ってるから大丈夫やとは思うねんけど・・・
なおくんもぷぷさんがやったコトは全く怒らないから
ちょっと安心(マテ)
ライオンのぬいぐるみ・・・欲しいな・・・(爆)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
