Kさんちの日常&ぷぷこた日記
あら。
晩飯用の白パンを焼きましたー。
やっぱし捏ねてる時の香りが全然違いました(笑)

二次発酵が終わりますた画像。
2010_06_04_g.jpg


190度で余熱して温度を150度に下げて
15分。
2010_06_04_f.jpg
ちょい焼き色ついちゃいました
もうちょい粉ふりかけなアカンのかなぁ・・・。
おしりの形も戻っちゃうホドの力がありましたよ(爆)
やっぱ強力粉ってすげぇwww



先日、なおくんがお昼戻ってきて客先に作業服で行った日。
ネクタイがそのままです(笑)
2010_06_01_fde.jpg
エエねん。すぐ戻ってきてスーツに着替えてまた会社だから。(そんな問題か)
ワスがソファーで寛いでると何気にやってきて
ワンピのスカート踏んでますよっ
最近よくここにいます。いつも寝てます。
なおくんが心配するくらい寝てます。(でもカメラやケータイの起動音で起きる・・・)
でももうオバァなので仕方なしwww
あと少しであと4日でぷぷさんも9才です。
猫年齢では65才。
年金もらえるーーーーっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


こたたんはずっと5才8ヶ月のままだけど
今だと6才と5ヶ月ちょい。
kako-IE4jnsTSjYG4QVTE.jpg
変わらず甘えん坊でおしゃべりで遊ぶの大好きだったろうな。
この記事へのコメント
2309. みっち   URL  2010/06/04 23:47 [ 編集 ]
ちょい焼き色付いてるのが逆に可愛い~~ヾ(>▽<)o
途中でアルミホイルを上にかけてやると
焼き色が付かないでイイらしいじょ。
しかしいつ見てもゆきこのパンは美味そうだー。
アンパンマンパンが好きでね…(* ̄m ̄)プ

勝手にぷぷアテレコ。
『さぁお撫でなさい!』 
…という風に見える(笑)
2310. maja   URL  2010/06/05 22:07 [ 編集 ]
や~~だ~~
ワタシ、今日初めてパン焼いたの・・
全然違うし~~~恥ずかしいよ~~~~w

9歳でおばぁだなんてぇぇぇ~
ケビンは16歳・・年金どんくらい貯めてるんだろ・・(≧m≦)
2311. さっちん   URL  2010/06/06 19:24 [ 編集 ]
ほんのり焼き色が、食欲そそるねー(*^^*)
150℃で焼くなんてびっくり!だから色白なんだね!?
これ、たまごサンドにして、食べてみたいじょ~~~

そうそう、この間、1次醗酵のことで、ゆきこさんに聞いて、
ちょこっと調べてみた。
自家製天然酵母は、醗酵に時間がかかるらしいです。
素人だから、パンってのは、みーんな、醗酵にひと晩(8時間)とか掛かるものだと思っていたよー
ドライイーストを買ってくれば、
お昼頃に捏ねても、その日のうちに、焼けるのね~w

ぷぷさん、あと4日で9歳かぁ~
貫禄たっぷりだね。そう考えると…
ネクタイ投げて寝っころがってる、酔っ払いに見えて来た;
ビール瓶(もしくはとっくりなど)を、横に添えてみたい(笑)

因みに、家のこにゃたんは、14日(拾った日)で4歳だよー
まぐろでも食わせます。
因みに、家のお父は12日がお誕生日。
まぐろでも食わせます。
2312. ゆきこ   URL  2010/06/07 17:57 [ 編集 ]
みっち~オイッス!
アルミホイルのタイミングをいつも逃し(笑)
気がつくと色つき∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
アンパンマン・・・(爆)
あれはめっさ偶然の産物www

ぷぷさん。。。ホンマに撫でると
なにすんねんっ!!!!!!!と噛む・・・。( ┰_┰)


マジャっち~~~オイッス!
初めてのコトだから失敗も成功のもとだぜぇぇぇ♪
ケビン16才結構年金貯まってるに違いねぇ(≧∇≦)b
これからもドスドス溜めるに違いねぇー♪


さっちん~オイッス~!
焼き色ホンマはついたらアカンねんけど(笑)
見なかったことに・・・( ̄∀ ̄*)>
そうそう~190度に余熱して150度に下げて焼くみたいだよー。
卵入れてないしで色白なんじゃないかな?
タマゴサンド・・・いいねぇぇ~~♪
明日してみよ(笑)

ほほぅぅぅぅ~~!!天然酵母は発酵に時間がかかるのかぁぁ!
ワスはドライイーストでしかやったことないから
まぁ~半日ありゃ~出来るのぅぅ。

ぷぷさん、明日~誕生日~~♪
ちょっとゴージャス飯にしようっかなー
いつも忘れてたし(ひでぇなヲィ)
こにゃちも今月かーっ
おとうもか!(笑)
なおくんもだよーーーっ!まぐろ食わせようかな(爆)
2313. カノン   URL  2010/06/08 23:36 [ 編集 ]
ひょ~!なんて美しい白パン。
これならペーターのおばあ(誰よ)もOKよ♪
焼き色も愛嬌。
食欲そそられるし^^

ぷぷさん、その顔、好みだわ~。
寝姿もたまらんねw

こた君生まれた時、名前何にするかで
言いたいこと言ってたなぁ。
なつかすぃなぁ。
空に生まれ戻ってたくさんの友達と遊んでるんだろうなぁ。
2316. ゆきこ   URL  2010/06/09 10:38 [ 編集 ]
カノンちゃんオイッスー!
白パン白くないけど白パン(笑)
ペーターのおばぁも納得してくれるやろか?(爆)

ぷぷさんいつもこの顔で何か文句でもあるんかい?って
いつも思う(笑)
最近暑いのかひっくり返ってる率高しっ

そうそう~~こたたんの名前全然決まらなくて
1ヶ月経ってもチビちゃんて言うてて
ワスは勝手に「こた」って呼んでて
結局なおくんはずっとチビちゃんで通したし(笑)
そうか~こたたんは空に生まれ戻ったのかぁ・・・
友達いっぱい出来たかな~
パパもいるから寂しくないね?
いつかこっちにやってきてくれるかなぁ。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
