Kさんちの日常&ぷぷこた日記
クッション。
歴代のクッション。
2003_10_16.jpg
手袋は余計ですがwww

IMG_0127_20100527132020.jpg
マリメッコのボットナだったり

2008_5_7_20100527132359.jpg
リネンだったり

Image215_20100527132442.jpg
使ってるウチにペタンコになってしまうんですよね。
なおくん枕にしたりするしっ

現在のカバーは安かったヴィンテージ風の生地で作りまひた。
2010_04_21_k.jpg
これはまだマシな厚さなんだけど
↑で、こたたんがもたれてるリネンのヤツ。
あれの中身がマジもんでペラッペラになってて
なんとかならんかーーー?!と、ネットで調べたら

『洗ってみては?』

ほぉおぉおおおおぉおーーーっ(ファブリーズ風)

早速洗いました。

結果。

中で綿がモロモロになってます。

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

・・・どうしよ?(もう無理。)

明らか中で分解されてます
と、とりあえず干してます。

こう御期待ッ(爆)

って、言うのも今日藤井大丸からマリメッコの生地が届いたので
クッションカバーか、ランチョンマットか作ろうっかな??と思ってて
2010_05_27_01.jpg
ヴィッキルースの赤(らしい)とプータルフリン・パルハート(あってるか!?)
っちゅー生地です。


ウチにあるのはヴィッキルースの手作りランチョンマットと
IMG_0976_20100527135437.jpg
黄色とピンクのラテマグ。
kkmG_047604_20100527135628.jpg
ランチョンマットはまきちゃんの誕生日にクッションカバーを作った余り布で作ったのと
ラテマグもまきちゃんの誕生日プレゼントを口実に(爆)ワスの分も買いましたwww


ヴィッキルースの赤は、ピンクの上んとこの色が赤(赤っちゅーよりもドピンクに近いかな。)
になってるのを見っけて買わずにはいられなくなりまひた(爆)(爆)
知ってる????これ水色もあるんだよ???
でも持ってないの???川 ̄∠ ̄川 フフフ???
wrose-bp1.jpg

50cmずつ買ったので1柄で2枚クッションカバーを作ることは出来ません。
145cm×50cmなので裏半分足らん。
裏を別布で作ったら大丈夫だけど。。。
2柄1枚ずつクッションカバーを作って、残りは1枚ずつのランチョンマットか・・・
表だけ1柄で2枚のクッションカバーを作って
もう1柄はランチョンマット3枚とコースターにするかー。
とても悩み中。

先日行った近くのお花屋サンで見つけたミニミニ薔薇。
RIMG0021.jpg
ホントに花が小さいの!!めーいっぱい咲いても1.5cmほど!
色も優しいピンクでお気に入り。
友達と北長狭通りのお花屋さんで見つけたのと同じだったんだけど
値段が5倍以上違いますwww
なんと250円でしたー。
ちょっと部屋で楽しんだら、また植え替えてあげなきゃだー。


アゲハ蝶のイモムシ情報(笑)
ここんとこ同じ葉っぱにとまってて
とまってる葉っぱは食べてなくて全然動きません。
ちょっとつついてみましたが怒りませぬ。
しかも全然びくともしませぬ。
しばらく静観しとこうと思います。
他のコもいないようです。
最近めっさ鳥が飛んできてたから食われちゃったのかなぁ。
お天気悪くて具合悪いのかなぁ。
今日はマジ極寒だしっ
ビュービュー風に吹かれてるトマトも心配だー。
でもいっぱい実ってるからすごく楽しみ。
背が高くなりすぎて上の枝を切ったんだけど
それを水につけてたらちょっと根っこが出てきました。
もう少し根が張ったら土に植え替えしよーーー♪
この記事へのコメント
2296. みっち   URL  2010/05/28 22:52 [ 編集 ]
手袋も手作り?すげぇ~~~!!
そーいや編み物っちゃーゆきこだよな~~。

イモムシさん、動かないってことはそろそろサナギとか。
(ってまだ早いか?)
寒いから体力温存してるとか。
(ってそっちは暖かいか?)
ここまできたら見守ってあげたいですなー。
コワイので遠まきにだけど…∵ゞ(≧ε≦o)
2297. maja   URL  2010/05/30 16:27 [ 編集 ]
5本指のついた手袋編めるのってすげぇぇぇぇ~
たしかに、あんなにちっこい編みぐるみ作ったりできるんだもんね~器用~うらやまし~~

で、なんとまぁおしゃれな生活空間~~~
うちなんて絶対見せられねぇ~~
ダメだ・・少し爪の垢もらっていい?ワタシもおしゃれな部屋に住みたいよ~~
2298. カノン   URL  2010/06/02 16:30 [ 編集 ]
やっぱセンスいいのぉ。
クッションぺたんこになる~。
うちも枕にされるから。
もうクッションじゃなくてセンベイ座布団・・・
干した後どうなったかな。どきどき。
報告待ってます。
2299. ゆきこ   URL  2010/06/02 21:24 [ 編集 ]
みっち~~オイッスー!
レスが遅くなってスマン~~
手袋~昔なおくんの誕生日に編んだだよ~~
もう随分やってないけど案外簡単やねん♪

イモムシのこと見守ってたんやけどね~~
実は~~いーひんくなってもたーヽ(´□`。)ノ・゚
緑になってたのにー。
またブログにアップするぜー(え?いらん?)


マジャっち~~オイス!
5本指も慣れたら結構簡単なんですぜー
棒針も好きだけど鈎針も好きー
最近違う趣味に走ってもてなかなかやらないけど
寒くなったらまた復活しようかな~

い。いや・・・ウチも見せられんトコいっぱいあるでよ(笑)
北欧ブログの人々のような素敵部屋にしたいねんけど
いかんせん築15年・・・f(´-`;)
引越してェーーーーーーーーーーっ!!


カノンちゃん~オイッスー!
クッションぺちゃんこになるよねぇぇ~
羽根のんやったら復活すんのんやろか?
でも1つ1200円くらいのんやったらアカンやろかwww
干したヤツなぁ・・・
干してもモロモロは直りませんですた(/_<。)ビェェン
モロモロのまま使ってまふ(爆)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
