Kさんちの日常&ぷぷこた日記
おぉ。
黒くなってた卵。いきてました(笑)
そして孵化しとりましたー。
2010_05_18_01.jpg
葉っぱがちょいかじられてますwww
それよりも
2010_05_19_03.jpg
どうも自分の卵の殻を食ってる模様。


それで、葉っぱの隅々をチェーーックしとりましたらアータ!!
2010_05_19_01.jpg
てんとう虫キタ━(゚∀゚)━!
あなた何てんとう虫さん??
とにかくアブラムシがひでぇので食い尽くしてくだせぇぇ


次は衝撃の写真なのでたたみますので見たくない方はスルーしとくれー。


衝撃の画像はこれ・・・
2010_05_19_02.jpg


 ギボヂワルイ・・・


もう修復不可能なので葉っぱごと


おさらばよ????


つか、下の白いのん何なん????


この記事へのコメント
2274. mayumi   URL  2010/05/19 15:28 [ 編集 ]
衝撃v-356ですが動いてないので私はOKですよ。
虫系はけっこう大丈夫なん方なんですi-236(歳のせい?)
何が苦手って一番はミミズですv-404


そうそう、吉祥寺はお友達が住んでるんです。
月イチくらいで都内に遊びに行くのですが・・・いつもワンパターンでe-263
いつもゆきこさんのGWの都内情報が役立ってますe-278e-280
2275. maja   URL  2010/05/19 19:37 [ 編集 ]
ぐあぁぁぁ~~
かゆ~~~~い・・怖い~~{{ (>_<) }}
この光景、去年ピーマン作ってた時に見たのと同じだ~
怖いからメガネはずして手入れしてたら手についてたしo(´^`)o
でも・・
なんか↑の毛虫みたいなやつ、なんかちょっと可愛いw
2276. ゆきこ   URL  2010/05/20 08:51 [ 編集 ]
mayumiさん~~オイッスー!
衝撃やろ??(笑)
見た瞬間鳥肌立ったし(爆)
ミミズがアカンのか~~~~~~~~
って、ワスここ何十年もミミズ見てない気がする・・・
畑大好きやねんけどなぁぁ~

吉祥寺にお友達がいるのか~~~
エエのぅぅ!エエのぅぅ!!
月イチに遊びに行くのか~~
雑貨屋さんとかたくさんあるみたいやから
楽しいやろうなぁぁ~~(*´▽`*)
GW計画情報が役に立ってるならそれ幸い(笑)
青山にある「まめ」っちゅー和菓子屋さんがウマシらしいので
次は行ってみたいと思っとりまっすー。



---------

マジャっち~~~ギーーーーッってなるような画像でスマン(笑)
ピーマンにも付くよねぇ・・・
あいつどっから飛んでくんねやろ??
不思議でしょうがねぇよー。
黒いのはあげは蝶のちびっこさんでごわす。
たくさんいてたらキーッってなるけど1匹やったらちょっと可愛い(笑)
2277. みっち   URL  2010/05/20 13:03 [ 編集 ]
アブラムシ見慣れてるけど
やっぱ見ると <(´▽`;三;´▽`)> ヒィィ
つか本州のアブラムシはデケェなっ!!
写真のせいでそう見えるのか?
そーいやツーリングで本州行ってキャンプすると
どの虫もデカくて(蜘蛛とか蝶とかハエとか全部)
いつも驚かされるだよ~
あったかいからなのかな~~?

白いのはオンシツコナジラミじゃね?
前にミニトマト育てたときに居た…(;´д`)
どっから沸いてくんのかねぇ~~
で、葉っぱは毛虫ごと捨てたん?(笑)
2278. ゆきこ   URL  2010/05/20 17:56 [ 編集 ]
みっち~~オイッス~!!
ええ!?北海道のは小さいのか?!
ウチのはこんなくらいのがいてるよー。
蜘蛛はウチのおばぁちゃんちで見たのんが最強にデカかったなぁ~
体(お尻?)はピンポン玉くらいあって足も長ぇしっすんげぇ早いねんっ!!
シャカシャカシャカーーーッってレベルじゃないねんでぇぇ
シュッ!!ってくらいでマジ泣いた。(爆)
蛾も3才だった弟の顔いっぱいあったしっ(おもっかし顔にくっついたっ)
潮岬のは特別デカいのかもしれんっ!!
アリも「ありんこ」なんて可愛く言われんへんくらいデカいのいるしっ
タンス開けたらヘビがトグロ巻いてたしっ
ボトッ!って音したらデッカいムカデ落ちてたしっ(どんな家だよっ)


白いの虫なん!?
アレはオルトランをシューして更にゴミの日に捨てた(笑)
だんだん毛虫が増えてきたわーーー。
2279. みっち   URL  2010/05/21 01:59 [ 編集 ]
ピ、ピンポン玉・・・ (;´∀`)クラッ
でもでもそう!忘れもしないあれは徳島の 阿波の土柱 ってとこで
恐るべし速さの超ビッグな毛の生えた蜘蛛を見つけて
「タランチュラーーッ!四国にはタランチュラがいるーーーッ!!」
って本気で叫んだもん。 ∵ゞ(≧ε≦o)
蛾もバンダナが飛んでると思ったし(爆)

いやぁ本州はすげぇ!ばぁちゃんチはすげぇ!(笑)
2280. カノン   URL  2010/05/21 13:57 [ 編集 ]
そっかぁ、最初からみどり色じゃないのね。
黒いもじょもじょ状態の時は会いたくないなぁ。

うちに来たテントウムシといっしょ。
二つ星てんとう?(まんまやん、つか美味そうなレストランみたいやな)
アブラムシと白いのセットでいること多いよね。
うちにもびっしり。
昨年は勿忘草が被害にあったわ。
2282. ゆきこ   URL  2010/05/22 08:50 [ 編集 ]
みっち~おはよーっ♪
そうそう~~毛ぇ生えてるねんなぁ~~
北海道は行ったことないけど
ホンマに本州とは色々違ったとこがあるねんなぁぁ~
日本って思ったより広ぇーーーっ!!



カノンちゃん~~おっはよー!
そうそう~最初は黒いねんけどしかも毛ぇ生えてるねんけど
いつの間にか緑色になってるねんなぁ~
不思議だよねぇぇー。
観察してた葉っぱの住人がまたもや消えたわーー。
あいつら移動すんのかな~~??
葉っぱはまだ食えるトコたくさんあるっちゅーのにさぁぁ

カノンちゃんとこに来たコも同じなん~
ヽ( * ̄▽)人(▽ ̄* )ノ なかまぁ♪
あの白いのん初めて見たよ~~~~っ
泡みたいなネバネバになってるのはいっぱいいてて
そいつもアブラムシの仲間やって書いてて
オルトランの刑に処したんだけど
害虫っちゅーのはいくらでもやってくるのぅぅ!!
勿忘草って可愛いよねぇ~♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
