Kさんちの日常&ぷぷこた日記
9ヶ月
昨日はこたたんの月命日でした。
前日にお花やおやつを買っておいたので
お供えして、ちょっとお話しました。

と、ここら辺でいつもはメソメソしてしまうのですが・・・

いつものように、なおくんを起こそうとしたら

からだ熱っ

どーーーした??

『しんどいあたまいたいのどいたい...。』

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
体温計を取ってきて計ったら38度超えっΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
元々平熱が低いのでこれはかなりしんどそう。
アイスノンをあげてしばらく寝かせてたら・・・

最近ぷぷさんワスが起きてなおくん起こす時に
ナゼか、その短い間になおくんのお布団で寝るのが気に入ってるようで(その前はいないのに)
2010_05_13_063.jpg
真っ暗な中、手探りで写真撮るワス(爆)
なおくん『ボク・・・しんどいねんで。』
あ、スマン(爆)

とりあえず会社に電話してHちゃんに病院連れてくわーって言いました。

病院行ったらめっさ待つし
やっとこ診察して貰って、目がどこかにいっちゃってる(笑)なおくんを
先に帰らせて会計と薬局に行ってお薬貰いました。

風邪なのか??

いつも思うけどはっきりしーひんのよね。
血もおしっこも取らずに何かわかるもん??
とりあえず貰ったお薬飲んで寝てたら熱はだいぶマシになりました。


ってなワケで今日はメソメソするヒマがありませんでした。
よかったのか・・・悪かったのか・・・

2006_5_13_3.jpg
この写真は2006年の5月13日のこたたん。
買ってきたおもちゃよりもありあわせで作ったおもちゃの方が食いつきが良いのです

Image231.jpg
お気に入りの写真。
ワスのベッドに来てワスの足の間で寛いでます。
いつもそばにいてくれたね・・・ありがとう。




*-*-*-* *-*-*-* *-*-*-*

さっき、ウンベラータの根っこ生やし作戦を遂行しまひた。

こちらのSHOPさんの説明を参考に頑張りました。
手ぇベトベト・・・
1ヶ月くらいで根がはるようなので楽しみです。
2010_05_14_097.jpg

2010_05_14_05.jpg
イタリアンパセリもとりあえず順調に育ってるよー。


友達からリバティのハギレをたくさん頂いたので
コースターを作ってみました♪
2010_05_00000789.jpg
あともう半分くらいは全部繋げて1枚の布にしたので
また何か考えますー。

ケメックスのコーヒーフィルターがなくなったので
注文するついでにイッタラのカルティオが安売りしてたので買いました。
それとさっちんに貰ったムーミンシリーズのマグの仲間をひとつ追加しました♪
スニフが猫を抱っこしてて可愛いーー(≧∇≦)
2010_05_0000698.jpg
さっちんから貰ったトゥーティッキーとスティンキー
2010_03_30_p.jpg
それから今回のスニフ。
いつになったら主役がいるようになるんやろ?(笑)
次は何にしよか。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
t_moomin_mug3.jpg
↑これでも一部やからな????
『スニフ』と悩んだのが『トフスランとビフスラン』↓これも仲良しそうで良かったな。
i_mm_tofbif.jpg
ねずみくらいの大きさの夫婦なんだってー。


その足・・・
2010_05_00012.jpg
曲げるのやめるのやめないのどっちーーー!?
この記事へのコメント
2261. みっち   URL  2010/05/17 01:43 [ 編集 ]
ぷぷには、なおくんのしんどさが伝わってないのね(^^;
ま、猫ってそんなモンだけど(笑)
なおくん大丈夫かい?この年で38℃超えは辛いよな~~;
脳細胞が心配っす…(いやマジで)
ワス、高熱と麻酔でだいぶ脳細胞死滅したもん。
ろれつが回らなくなったりモノ忘れが多くなったり…
年ちゃうで(笑)

お大事にね!
2263. ゆきこ   URL  2010/05/17 10:32 [ 編集 ]
みっち~おは~♪
そうそう~ナニゲに暖房代わりか?って感じ(笑)
そいでもってびっくりするくらいデカイ音のグルルル~グルルル~~グルグル~~~っやから
なおくんが『グルグルうるさくて寝られん』て泣き入ってた(爆)
熱で脳細胞が破壊されるのか!?
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
物忘れはかなりヒドイッ!!
ヤッベェェーーッ!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ありがとねーもうすっかし元気になったよー。
2264. mayumi   URL  2010/05/17 11:17 [ 編集 ]
すっかりご無沙汰してましたら雰囲気も変わってv-353

v-283にはなかなか伝わらないですね。
実家のv-283救急車を待つ母の横でゴロゴロいながら
周りは大騒ぎしてるのにしっかり寝てましたi-230

なおくん元気になって良かったですね。

今年もGW東京にv-456私もGW吉祥寺にいましたよ~e-2
いつか逢えたら嬉しいですねぇ~
2265. ゆきこ   URL  2010/05/17 12:40 [ 編集 ]
mayumiさん~~オイッス~~~!!
基本我道をゆくっ!やからな~猫は(笑)

おおおぉぉお!!
GW吉祥寺にいたのーー!?
マジでえぇぇーー!?
ワスは1日の午後からいててんっ
大道芸人見続けて終わった・・・(笑)
mayumiさんは何しに行ったんでぃーー??
雑貨屋さんめぐりしたかってんけどのぅぅぅ( ┰_┰)
神戸に来たら連絡してねぇぇ
美味しいスゥイーツ巡りしようぜぃー。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
