Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
ふっふえ・・・
観察日記2日目(笑)
2010_05_010.jpg

増えてるしーーッw( ̄━ ̄;)w

なおくんにちょうちょのタマゴいっぱい産んでるからちょっと駆除したよっつたら
なんで!?って。
ええ?虫嫌いですよね??
ちょうちょは別モンですか??
去年、片っ端から駆除してたワス。(葉っぱを食い散らかされてたし・・・)
1匹ビックリ成長しててさすがに触れず放置してたコ。
2009_25583_2014.jpg
棒でつつくと怒るんだよね(爆)
角出してっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
んで、なおくんにこんなデッカいのがいるよぉぉぉーっつったら
それは・・・(触れんし)置いとこか・・・って(笑)
ちょうちょになるまで葉っぱ食っていいよーって放置してたら
ある日、忽然と消えた。
多分、中くらいの大きさの何の鳥かワカランヤツが食った。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
その後何回も来てチェックしてたものぉぉぉーっ(もうねぇよっ)
弱肉強食デスカ??

今年も野生の王国ばりのシーンが見えるのか?!
それよりてんとう虫さんがお越しになって欲しィ???




一昨日のぷぷさん。
2010_05_09_60.jpg
いつ撮っても同じ顔・・・(;´д`)

今日はぷぷこた2ショット画像を(笑)
2003_12_28.jpg
ちっちゃーーーーいっ(≧∇≦)キャー♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2253. さっちん   URL  2010/05/11 14:08 [ 編集 ]
ども(-”-;) 病み上がりのものです;
やっと起き上がって、ゆっくりと、パソコンの前に座りました。。。

って、ちょ…
私なんかより、なお君どうしちゃったの!?旦那さまー;;;

でも…無事に(?)東京にも行けたみたいで、良かったよー(*-ω-)
今回の、都内めぐりも、なかなか楽しめたみたいだねーv-10
今年も、やっぱり、食べまくりだな(笑)と、感心しました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ところで…
イモ虫、孵化させて良いのかい?恐くないのかい?
家も毎年、黒アゲハの幼虫がわんさか孵るのだけど…
黒アゲハは特にグロいよ(-”-;)
昔は…
保母をしてる従姉妹に、袋と割り箸を渡して、「好きなだけどうぞ」
と、あげたものだけど(爆)
園児達も、カブトムシの幼虫が来ると、興味が薄れるらしく…
最近は、従姉妹も取りに来ないなー(爆)

あっ!
マリメッコ、出たんだねー。良いね(*^^*)良いね。
厚手で丈夫そうだし、私も買おうかなv-22
「ムック本出るよ」って、教えてもらった翌日に、本屋さんに行ってみたのだけど…
あの時は、まだ、早かったみたいだね(^^;)

こたたん、小さいなー
アメショの赤ちゃんて、柄がウリ坊みたいなんだね(笑)
ちょうど1年前の今頃、おさぶ達が、こんな感じだったなぁ~~
早いなー…
今や5キロの巨体だもん(-”-;)

2254. みっち   URL  2010/05/11 23:55 [ 編集 ]
たっ、たっ、たまごっ・・・・<(´Д`;三;´Д`)> ヒィィ
蘇る卵の恐怖(爆)

てぇか、この幼虫は去年の?
育ててたのかっ!(爆)
葉っぱと同化しててワカランしーーッ(汗;
顔が妙にマンガチックでキョワイーーーッ(爆)
うん、でも写真は撮りたくなる。∵ゞ(≧ε≦o)

・・・・で、観察するの?
怖いもの見たさでドキがムネムネ(笑)
2255. ゆきこ   URL  2010/05/12 19:00 [ 編集 ]
さっちん~~~大丈夫なん~~??
もう夏バテか!?春バテか!?肉を食えーっ
おぉ。なおくんなぁ・・・。
ホンマにビックリやったで。
ワス、自分で救急車乗ったコトないねんけど
人のんでもう3回も乗ったし・・・。
最初は自力で行こうとしてて
救急病院紹介して貰って電話したら
急にオペが入ったとかで別の病院お願いしますて
言われて、バタバタしてる間にますます具合悪くなってきて・・・。
ホンマ生きた心地しなかったよ・・・。

旅行はなんとかボチボチ休みながら行ってきたよー。
食ってるイメージやねんけど(笑)
実は前回の旅行の半分も食ってないっちゅー(爆)
買い食いが激減したからなぁ。
凹カステラも無理やったし
バームクーヘンなんか勿体ないけど半分以上残したもんなぁ。
ハリッツのドーナツも1個を半分コしただけやし。。。
お土産買うのは楽しかったけどね(*≧m≦*)ノ

ワスは虫系は大丈夫やねん。
毛虫はイヤやけど青虫はセーフ(笑)
でも大量になってきたらデコピンで飛ばすけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

マリメッコなかなか良いですぜっ(≧∇≦)b
まだ本屋にあったでぇー。ネットでは売り切れ続出やろけどね。
なんとダイエーにまで置いてたしっ(゚ロ゚屮)屮

こたたんちみっこいなぁ~~~
めちゃめちゃ可愛いよぉ・・・。
明日は月命日なんだけどね、もう9ヶ月も経ってしもうたよ。
相変わらず時々ドーーーンと落ち込んだりしてしまうけど
それは仕方ないのかなと思うようにして
今日はお花やおやつ買ってきたりしたよー。

おサブもう誕生日過ぎてしまったかな?
オメー♪♪
1年で5㌔かーーーっスッゲェ!!
どんだけ成長すんねやろな~~~
ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪



みっち~~オイッスーー!
たまご~~~よみがえる恐怖??(爆)
アレは蛾やったけか??

そうそう~このコ去年突然現れたコ(笑)
見つけるたび駆除しててんけど
こんなに育つまで全く目立たず育ってて(笑)
うわー!!!!こんなデカいのおるおるおるーーーっ!って。
さすがにこのサイズはデコピンでは飛んでかんし(爆)
ちょうちょになるまで食っていいぜ!!って言うてたのに
鳥にやられちゃったね。
あのくらいデカくなると愛嬌があるよ(*≧m≦*)

あのタマゴ・・・2つだけ置いてるんだよねwww
他のはデコピンの刑に・・・
かえるんかワカランけどちょい観察(爆)

ドキがムネムネ!?
ちょっとーーーっここに50代くらいのオサーーンがいますーーーっ!!(爆)
2256. カノン   URL  2010/05/14 08:52 [ 編集 ]
うわ~タマゴこんなんなんだ。
ちょうちょになると思えばアオムシもかわいいもんだけど、にょこにょこ動く姿がね^^;
前に西洋アサガオがスズメガの幼虫の大群に襲われてからにょこにょこが苦手になった。
鳥に全部食べられちゃったらよかったのに(蛾だし)

こた君ちっちゃ~。
ぷぷさんの背中に母性オーラが見える^^
同じスタイルで親子やなぁ~
2258. ゆきこ   URL  2010/05/14 17:36 [ 編集 ]
カノンちゃんオイッスー!
たまご~~一個ずつやからまだビジュアル的にマシ??(笑)
今日見たのん最悪やったでぇぇ。
たまごが葉っぱの裏に何十個もくっついてて
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
葉っぱごと抹殺したよ・・・。
アゲハ蝶のちっこい青虫?はちょっと可愛くないんだなぁ。
大きくなるとちょっと可愛い(笑)
スズメガ???なんか恐ろしそうな・・・
鳥はちっこいのは見えん模様(爆)
大きくなったら来て持ってったわっ

こたたんちみっこいやろーーー?
シマシマ具合が可愛いな~~
ぷぷさんあの時は頑張ってたよー。
ため息ついてたコトもあったし(笑)
大きくなってからあまり仲がよろしくなかったけど
こたたんがちっこい時はいつも一緒だったなぁ。
やっぱ男の子と母だからかなぁ~
女子同士だったらまた違うのかも??
2260. ままりん   URL  2010/05/16 01:52 [ 編集 ]
イヤァァァァァァァ <(`ロ´;)>
ウネウネ系が特にダメなあたし…
子供の頃庭にくちなしの木があって
そこによく来てたんだよねぇ;
オレンジ色の角出して
キョーレツな臭い攻撃するっしょ?
最悪じゃ!
コイツは虫の中でも最悪じゃ!!
しっかり写真撮れるゆきこはスゴイ!(笑)

こた ちっこいのぅ~♪
最初ぷぷだけかと思ったよ(笑)
2262. ゆきこ   URL  2010/05/17 10:27 [ 編集 ]
ままりん~おは~~♪
あ、ダメ??(笑)
柑橘系だけかと思いきやくちなしの花にもとまるんやのぅぅぅ!
そうそう~ニホヒはあんまワカランかったけど
ツノを出して怒ってたや(笑)
今朝タマゴみたら孵ってるみたいやねんけど
ブツがいませんぜーーー!?
どこの葉っぱにとまってるんかまだ発見できず(笑)

こたたんちみっこいやろ~~~(*´▽`*)
ぷぷさんもよう頑張ってた頃ですのぅ~(笑)
6年も前なんて考えられん~~~~~~っ
年取るハズやのぅぅ=( ̄□ ̄;)⇒
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
