Kさんちの日常&ぷぷこた日記
マリメッコ
先日、購入しまひたマリメッコのムック本。
ph_100405.jpg
こんなのんでした。(開ける前に撮るの忘れた
表紙の内側に箱があってデッカい本みたいになっててんけど
それはパカっと取り外せるようになってて
2010_05_09_0472.jpg
中の本はこんなのです。
フィンランドのマリメッコの会社のコトとか工場とか
マイヤイソラの話とか見ごたえは勿論、読みごたえありの素敵本でした☆☆☆
そいでバッグは
2010_05_09_066.jpg
なかなかしっかりした生地でいい感じ。
どっちかだけでもウニッコ柄だったら良かったのになぁぁ??。(贅沢か。)
んで本を取り外した表紙が勿体無かったので(あぁビンボツ・・・)
ナチュキチでずっと前に買っててすっかり忘れてたフォトフレームを使って
2010_05_09_78.jpg
テレビ台の空いてるトコに飾りましたー。
300円也。(*≧m≦*)
2枚ずつ作ったのでピンク、黒、ピンク、バージョンにもなります(爆)
DVDの前に置いてるんだけど
最近全然見ないので使うときだけどけようかなと・・・。
そー言えばウニッコ柄持ってなかったや。(*≧m≦*)

大昔、実家に居る時
不二家の懸賞でマリメッコのセットが当たったことがあった。
その時はマリメッコってのを知らなくて
確かカップとか大小の丸い筒状の保存容器とか色々入ってたと思う。
大きい方の容器は砂糖ツボになってた記憶が(笑)

ホンマはウニッコよりプリマヴェラがすき。
14611275.jpg
色はオレンジやピンクややまぶき色とか青とか色々ある??。
マイヤイソラさんのです。(ウニッコの人)
フィンランドではこの絵柄が復刻したみたいなのに
ナゼ??こっちには??きてないの?????
イッタラとコラボの素敵マグカップも
フィンランドでは10.31EURなので1200円くらいか?
なーーーのにーーーヤフオクでフィンランドからの出品で??
2800円やし??(送料も高ぇしっ)
日本からの出品も見つけたけど??
4800円てーーーーーーーーーーーーーーーッ!!
若干、旅行代入ってます?(爆)
唯一見つけたショップも2625円やったけど完売。( ┰_┰)
20393_1.jpg
欲しかったのぅぅ・・・。

そろそろウチのタペストリーも違うのに取り替えたいなぁ。
今のは去年の誕生日にお友達から貰ったユハンヌスタイカ(真夏の魔法)。お気に入り♪
Image215.jpg
ボットナ復活もありかな?こたたん♪
2008_5_15.jpg
プータルフリン パルハート(最高の庭師)
この生地も実物見たけどなかなか良かったです。
317rep.jpg
マリメッコの生地の名前は覚えるんが大変
ボットナなんてどーーー見ても葉っぱの絵なのに「湖底、海底」ってーーっ
2007_3_8_kota.jpg
この記事へのコメント
2257. maja   URL  2010/05/14 09:22 [ 編集 ]
プータルフリン パルハート・・?が、もろタイプかも・・
でも、全部ステキだわ~~
フォトフレームで飾る・いいアイディア!!
ワタシもパクって飾ってみよ~~
2259. ゆきこ   URL  2010/05/15 10:43 [ 編集 ]
マジャっち~おは~~♪
庭師のん素敵やよねぇぇ^^
ちょい高いのが難点で(笑)
1m5000円くらいするってどーーーなのよーー?!
フォトフレームのはナチュキチで100円で買ったヤツで
何入れてもいっかな~って買い置きしてたやつが
役に立ったわー(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
