Kさんちの日常&ぷぷこた日記
薔薇。
頂き物の薔薇、だいぶ花が咲きそうになってます
2010_05_06_0278.jpg
今年はつぼみがめっちゃあるので長く楽しめそうですなぁ?
2010_05_06_02.jpg
どうもアブラムシが結構ついてるので
カダン セーフ 900mlを買ったのですが
効いてる気がしねぇ(笑)
やっぱヌルイんでしょうか??
腹たつので手で潰してはいるのですが
大量発生なんかしたらさすがに無理になるしなぁ。
今んとこトマトには被害はありませぬ。
2010_05_06_0589.jpg
マイクロトマトの実が出てきました♪
2010_05_06_0875.jpg
イタリアンパセリもわっさーーなってきました。
2010_05_06_032.jpg
日向夏はいっぱいつぼみがついてるのですが
相方の八朔の花数が今年は極端に少ないので受粉出来るのか不安ではあります。
2010_05_06_0247.jpg
レモンも花はついてるけど咲く前に落ちてるつぼみもあって
前途多難な予感ー。

2010_05_06_547.jpg
寄せ植えの鉢で唯一花が咲いた。
何の花だろー??

元町にはらドーナツが出来たようだ。
元町に出来ると旅行に行く直前に聞いたので
青山のはらロールに行く予定をハズしました。
いついけるかなぁ???。
元々湊川にある豆腐屋さんのドーナツ屋さんですが
そこには行ったことがなくて
初めて行ったのが去年の旅行の下北沢でwww
ハリッツを食った後だったので感動もなく・・・。
はらロールは期待しておりますよーー。
お茶するとこもあるみたいなので早く行きたいなぁ??。
この記事へのコメント
2246. カノン   URL  2010/05/07 09:28 [ 編集 ]
ゆっこちゃん、おはよぉ。
お花、ブルーデイジーかなぁ。
葉っぱみえないので違ったらごめん。
バラ綺麗に咲いてるねぇ。
うちのビオラにびっしりアブラムシ。
手でつぶすなんて・・・ぶるぶる。
おまけにアリがたかって・・・
テントウムシさ~ん、助けて><って感じです。
2248. maja   URL  2010/05/07 19:34 [ 編集 ]
可愛いにょ~~~可憐な感じ~~
今年はうちのベランダ、なぁんもないから、ワタシも何か育てようかなぁ・・
食べれるもん、育ててみる~~
いろいろおせ~てね~♪
2250. ゆきこ   URL  2010/05/08 08:51 [ 編集 ]
カノンちゃんスゲェ!!
ブルーデイジーって調べたら
それそれそれそれーーーっ!!
斑入りの葉っぱのんですたーありがとぅぅぅぅ♪♪
薔薇なっとくに何もしてへんねんけど
根性のある薔薇でよかったよ(笑)
いっぱいつぼみがあるから楽しみっ
カノンちゃんビオラにアブラムシかぁ・・・
ビッシリはちょっとワスでも躊躇するな(笑)
この間ベランダ菜園の達人のテレビ見たけど
野原に行っててんとう虫さんをお持ち帰りしてきて
自分ちの野菜たちにくっつけてたわーー。
レッツてんとう虫採集♪
ワスもよもぎの葉とか見るといてるかな??って見るねんけど
なおくんにやめとき!!って止められる・・・チッ
いつかお持ち帰りするど(笑)


マジャっち~~オイッス!
今、苗モンがめっさ出てるよー♪
ウチは今回マイクロトマトとバジルとイタリアンパセリにしたけど
次はズッキーニとかやりたいー。
マジャっち去年上手に育ててたよねっ♪
今年もがーーーんばっ(≧∇≦)b
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
