Kさんちの日常&ぷぷこた日記
恒例の東京旅行、行ってきました。
お天気(特に気温)が心配だったのですが
晴天ですごい気持ちのいい旅でした??。
新幹線から富士山もちゃんと見えたーッ♪
2010_04_30_41.jpg


1日目は表参道?原宿?渋谷?代官山?外苑いちょう並木
まず、グランスタで日本橋錦豊琳のかりんとうに並び(笑)
オトンのお土産GET???。
2010_04_30_085.jpg
昼飯は毎年行ってるゴールドラッシュ。去年とは違って原宿のお店に行きました。
渋谷のお店はなくなっちゃったんだそうです。
ワスのんは150gで690円バリ安くねぇぇ??(ランチ価格)
なおくんのは200gで1100円でひた。

渋谷の駅でめざましテレビのココ調が調査中でしたwww
2010_04_30_05.jpg
自分磨きノートを持ってる人を探してたー。
何それ????

ベロタクシーも走ってたよー
2010_04_30_06.jpg


2010_04_30_08.jpg
代々木上原まで行ってハリッツでドーナツを買いました♪
今回は3種類あったよー♪

原宿?渋谷?の洋服屋を色々巡り代官山へ。
サイラスで限定のTシャツを買い
2010_04_30_6877214.jpg
ハリウッドランチマーケットに行って
なおくんがずっと欲しかったキムタクと同じロンハーマン フリーシティ サンレイとか言うネックレス?ペンダント?
を清ブタしまくりで買いましたwww
ちょっと見せて貰って値段聞いて驚愕して(笑)ありがとう?っつって一旦戻したのですが
店を出てウーンウーン言うてるので
『去年、車を廃車して駐車場代(¥15000)浮いたんが半年分あるしー、車の税金も払わんで済んだしー』
って背中どついてやりました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
前々回パチに行った時10マン勝ったっつってたし
なおくんの6月の誕生日の分ってことでワスが2マンカンパしてやろう??!って
言うたらようやく買いましたー。
って言うのも、帰ってからやっぱり買えば良かった??って言うに10000000マンベリーだったので(笑)
しっかし、見た目そーでもないように見えるのにやったら高いねんな・・・。っちゅーのがワスの感想です。
イエローゴールドの可愛い色ですが・・・。
シルバーならもうちょい安かったのかなぁ。(売ってなかったケド。)
横にあった△のネックレスなんか50マンっちゅーてましたよ(爆)(爆)
とりあえず触らせてもらってました(笑)
その後の上機嫌さったらありゃしねぇ。www

で、ロンハーマンて何??
201_8999999.jpg
こんなんなんだけどね。よくは知りませぬ。


それから青山の外苑のいちょう並木でハリッツのドーナツを半分コして食いながら
ベンチでノンビリしました。
2010_04_30_289.jpg
やっぱお天気ってサイコー!!
スズメさんが寄ってきてくれたのでドーナツをちょこっとおすそ分けしました。


ホテルへチェックインしに汐留に行き
tokyo_01_444.jpg
tokyo_01660.jpg
東京タワーが見える部屋だったので景色は良かったですが
部屋が・・・壁もカーペットもなんかところどころ汚れてるし
ベッドの上掛け?に血の跡みたいのがついてるし(最悪やった・・・)
喫煙ルームだったんだけど灰皿がないし、空気清浄機を貸して貰ったんだけど
超・古くてうるさいし(寝る時つけられなかったよ・・・笑)
テレビはアナログでゴーストでまくりやし
前の客のジュースが冷蔵庫に置きっぱなしやし(チェックイン時にオマケで付いてたDEAN & DELUCAのジュース)
なおくん、次はないわ、と言うとりました。
ワス的にはTHANNのアメニティも好みではなかったので
持参のアグロナチュラを使いました。

休憩しすぎてちょっと時間がギリギリになりつつ
銀座へ晩飯食いに出ました。
2人共、あまり食欲なかったのですが
tokyo_02_104.jpg
天龍のバナナみたいにデカい餃子を食ってみたかったので
2人で1皿頼んで(ビンボツこの上ナシ。)小ライスで食いました(爆)
2010_04_30_2.jpg
5分で食い終わった気がする。。。(爆)
次はもっと体調の良い時にガッツリ食いたいなぁ?。

それから急いで六本木ヒルズに行き
時間ギリギリで東京シティビューのスカイデッキにのぼり??
サムーーー!!!サムイ!!って言いながら海抜250mの眺めを楽しみました。
tokyo_01_56.jpg
ソッコー降りましたけど(爆)

そして、下界に戻り下から撮影(笑)
tokyo_01_2544.jpg


?*?*?*?*?*?*?*?


2日目は新宿?吉祥寺?銀座
tokyo_02_55.jpg
新宿は伊勢丹にある『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』で
バームクーヘンを買いました。
日持ちする方はオカンへのお土産。
日持ちしない一番小さいのはホテルで食いました。
tokyo_02_5988.jpg
ウマ味でした。
箱が可愛いかった♪
後はデパ地下を巡りBEAMSに行ったりしました。

それから吉祥寺には初参戦っ!
お昼はヴィレッジバンガードダイナーでハンバーガーを買って(30分くらい並んで買いました
tokyo_02_014.jpg
井の頭公園に行って
tokyo_02_0654.jpg
ベンチが空いてなかったんだけど
花壇のヘリに腰を下ろして食いましたー♪
tokyo_02_564.jpg
デカウマシ味でした♪
注文受けるお姉さんが可愛くて丁寧で感動しました☆
なおくんがこんな美味しいハンバーガー食べたの初めてー。って感動しとりました。
食ってると前で大道芸人が芸を始めたので
tokyo_01_3544.jpg
見てしまって(お手伝いとかさせられてwww)抜けられんくなって最後まで見てお金払って(笑)
ワスが行きたかったトコにいく時間がなくなりました
なので吉祥寺はハンバーガーと大道芸を見ただけ・・・(何しに行ってん・・・)
来年こそは雑貨屋巡りをッ!!サンクーッ待ってろヨーッ!

ハンバーガーは来年も食べたいと言うてたので吉祥寺には行けそうです(ホッ)

それから一旦ホテルに戻って休憩してから
銀座にくりだし
数奇屋公園にある岡本太郎の時計を見に行きました。
tokyo_02_5266.jpg
『若い時計台』っちゅー名前だそうです。

それからイトシアに行ってカレルチャペックのお店に行って(吉祥寺で行けなかったし・・・)
キルフェボン覗いたりしてブラブラしてから
予約してたラベットラダオチアイに行きました。
tokyo_02_600.jpg
プリフィクスコースのみなので
前菜、パスタorリゾット、メインの3つを選びます。
なおくん前菜は米茄子のパルマ風グラタン
tokyo_ochiai_0003.jpg
ワス、本日の前菜の盛合わせ
tokyo_ochiai_0004.jpg
なおくんのパスタはカルボナーラ
tokyo_ochiai_0006.jpg
ワス、たらば蟹のリゾット
tokyo_ochiai_0005.jpg
なおくんのメインはミックスグリル(牛ロース、クイーンポーク、地鶏)
tokyo_ochiai_0008.jpg
ワス、牛肉の煮込み・・・ローズマリー風味・・・やったかな・・・
tokyo_ochiai_0007.jpg
デザはギリギリ半分コずつなら食えるっ!っちゅーことで
プリンを1つとコーヒーと紅茶を頼みました。(デザからは別料金)
tokyo_ochiai_0009.jpg
1つしか頼んでないのにスプーン2個置いてくれてありがとう(爆)
腹パンパンになりつつ大満足でしたー♪
去年はワスの調子が最悪でメインまでも行かずダウンだったのですが
今年はデザまで無事にたどり着けてよかったですー。

帰りはブラブラ歩きつつキルフェボンに寄ってバトンを買ってホテルに戻りました。

?*?*?*?*?*?*?*?

3日目は朝イチで 丸の内ブリックスクエア にある「エシレ」に並ぶ予定で
有楽町で降りるつもりだったのですが(9時半くらいに)
なおくんが東京駅のコインロッカーに荷物置いてから行くっちゅーので
ちょい出遅れ気味で10時くらいにエシレに到着したのですが・・・
人!人!人ーーー!!
想像してたより人が並んでまして・・・
ワス、もう並ぶの断念する・・・っちゅーたら
なおくんは並んだらエエやん。と言うので並びました。
途中経過3、40分くらい経ったくらいでこんな感じ・・・
tokyo_03_0547.jpg
先は長いゼ・・・。
店に入れる人が3、4組くらいで少ないのでめっさ流れは悪いです・・・。
結局、店に入ることが出来て買い終わったら12時でした・・・。
tokyo_03_64.jpg
無事念願のクロワッサンが買えて嬉しかったっす!
朝の1回しか売らない的なコト買いてたのでもう売り切れるかもしれへんなぁと
思ってたんだけどセーフ!
エシレバターは2時間の保冷剤を入れますがお早めに冷蔵庫へ・・・と言われたので
断念・・・通販で買うよ・・・。
クロワッサン値段知らずに買うぞ!!って張り切ってたら店に入って
1つ399円て書いてて衝撃を受けました(笑)

た、高ぇ・・・

とりあえず無塩バターのと有塩バターのと1つづつ買いました。
(ホンマは2個ずつ買うつもりやったのに?あぁビンボツ。)
それとフィナンシェとマドレーヌのセットとかサブレとか
ココットを買ったんだけど、ココット・・・赤いのとか青いのとか可愛いのたくさんあって
(↑写真のウッシーさんの前に並んでるヤツ。)
白い(Eが付いてるヤツ。)のは決定しててコレとあと何色にしようかな???って
悩んでたら色付きのは2700円になりますが大丈夫ですか?って
言うてくれてΣ(=∇=ノノヒィッッー!!高ぇーーーーーっ!!
もう1個も同じのにしました。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
白いのは一番気に入ってたからエエねんけど
色違いも欲しかったなぁ・・・
ちなみに白いのは1500円くらいですた。(あんなにちっこいのにーーーっ)
リモージュ焼きだそうだ。知らんけど(笑)
ワス一人で1マンくらい使いました。なおくんもそれくらい使ってたので
結構お高いよねぇ・・・。
マドレーヌやフィナンシェは5個入りで1500円ちょいなので(箱代orカゴ代別料金)エエ値しますなぁ?。
お土産に買ったのですが製造日入れて3日の賞味期限だったので
近場の人専用になってしまいました。
もちろん自分チのも2箱GET!(フィナンシェとマドレーヌ)


それから昼も過ぎてたので
神田に行って麺屋武蔵でラーメンを食いました。
なおくんはつけ麺。
tokyo_03_0221.jpg
ワスは普通のん。(味玉入り)
tokyo_03_00032.jpg
うましーやけどラーメン食うととても喉が渇くのぅぅぅ。

それから上野に行ってアメ横をブラリしました。
tokyo_03_0004.jpg
もーーーギューギューでした・・・。
果物屋さんのパイン串がうまかったです。

それから上野公園をブラリして
西郷さんと初対面。
tokyo_03_068.jpg
は、ハズメマステッ
なおくんはずっと西郷ドンが連れてる犬をハチ公やと思ってたらしい。

なんでやねんっ

それからなおくん希望の秋葉原へ。
何しに行くねん!?
tokyo_035888.jpg
お姉ちゃんに手を振って貰って上機嫌のキモなおくん。(爆)
tokyo_03_5.jpg
カーネルさんもこんな姿に・・・

・・・で、この辺で、なおくんの電池が切れました。

と、言うのも・・・
実はなおくん旅行3日前の夜中、救急車で病院に運ばれてまして・・・
この旅行すら危うい状況だったのです。
私はとりやめようって言ったんだけど
なおくんがどうしても行きたいと言うので
とりあえずしんどくないようなスケジュールにして
行くハズだったトコを時々飛ばしながら体調に合わせて
休憩しつつノンビリ旅になったのですが
3日目の西郷ドンで疲れがピークになったのか
なおくんが見たがってたスカイツリーも目の間だったのですが
山の手線でのチラ見だけで済まし、コーヒー屋で休憩したり
新丸ビルのソファで2時間くらいボーーーーッとしたりして
体力温存してました。
やっぱしエシレで2時間はキツかったのかなぁ???。

でも次の日食ったエシレのクロワッサン、めさめさウマシやったーーーっ!!
tokyo_0199.jpg
やっぱしこのココット可愛くねぇ??☆☆☆
あぁぁ。。。やっぱし赤いのも買えばよかったかなぁ・・・。

ってなワケでノンビリ旅行だったワケですが
楽しい旅でしたー♪
また来年ー(≧∇≦)b
この記事へのコメント
2245. ままりん   URL  2010/05/07 08:38 [ 編集 ]
お天気良くてよかったね~~♪
いっぱい食ったみたいですな。ヾ(≧∇≦*)〃
いつ来てたん?
ウチは5/3に渋谷原宿あたりを
ブラブラ散歩してたよ~
もしかして…近くにいた?(笑)

っつーか、なおくん!
救急車って;;
もう大丈夫なんかぃ?
2247. カノン   URL  2010/05/07 09:37 [ 編集 ]
GWちゃんと取れたんだね。
楽しめてよかった。
でも救急車ってびっくり。
なおくんもう大丈夫なのかな?

駐車場代15000円って月額?
はぁ・・・そりゃ大変。
うちの方、高くて5000円。一般には3000円。
車が無いと生活できないほど田舎だからね(笑)
2249. ゆきこ   URL  2010/05/08 08:44 [ 編集 ]
ままりん~オイッス!
なおくんの体調がもっぱつだったから
あんまし食べれんかってんけど
買い食いとか激減だよぉ~~(もっと食うつもりやったんかっwww)
3日に渋谷にいてたんやぁぁ
ワスら30~2日までやってん~~
はぅ~~~入れ違い~~~ヽ(´□`。)ノ・゚
救急車の時はホンマになおくんがしんじゃうと思って
泣きそうやったわぁ・・・。


カノンちゃんオイッスーーー!!
GW前半は旅行に行って後半は会社行ったりしたけど
まぁまぁセーフ(笑)
なおくんが倒れちゃって旅行無理かと思ってんけど
なんとかノンビリ旅でいけまひたー。
まだ本調子ではないけれども
なんとか仕事行ってるよー。
忙しすぎたんかなぁ。
お盆までこんな調子やねんけど
もっと体力つけんとなぁ。

駐車場代ちょい下がって15000円になったんだよぉぉ。
以前は19000円だったんだ。
立体駐車場だから高いのかこの辺がそんな相場なんか
駅前は25000円って聞いたことがあるよー。
この間見に行ったマンションのは駐車場代が9000円~15000円だったよー。
青空ならちょい安いのかな??
ウチは元々あんまし車使わないから
駐車場代ってホンマに置きっぱなしでフル活用してたけど(笑)
車がなくなって8ヶ月ちょいだけど
なんとかやってるー。
でも時々やっぱり車ないと不便(ちょい遠出が出来ない)かな~と思うこともあるねんけどねー。
なおくんは車ないから~って理由でドコも連れてってくれなくなったわ(爆)
いや、そこ電車でいけるやろ??ってトコでも~(  ̄っ ̄)
どないやねーーんっ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
