Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
マイクロトマト
日曜日、初めてモデルルームを見に行きました
いや、買いませんよ。
近くに出来るマンソンがめちゃ安で友達が買う!!!っつーのでお供しまひた。

今ワスらが住んでる家は、なおくんがワスと結婚するずーっと前に購入したモノですので
なおくんはモデルルームとかは見に行ったことはあるそうなんですが
ワスは全く知りませんので
ちょっと買う人みたいで楽しかったっすwww
友達は人気の抽選の部屋なので当たるといいねぇぇ。
1年後には真横に新たに(同じ業者の)マンソンが出来るとのことで
この辺はマンソンラッシュですなぁ。

しかし新しい家はエエですなぁぁ?????
日当たりもエエし(爆)
あぁ・・・引越してぇ・・・。

その日当たりの悪いウチのバルコニーなのですが(笑)
R_2010_4_295663.jpg
マイクロトマトとバジルたちが届いたので植えました。
2010_04_21_06.jpg
マイクロトマトはもう花がついてるので楽しみですー(≧∇≦)ノ

去年寄せ植えしたのんがワッサーーってなってきました。
2010_04_21_g.jpg
真ん中にビオラと白いマーガレットのちっこいのみたいなのを
植えたのは花が終わったら枯れまして
去年の写真↓↓
IMG_0900.gif
なんかもう違うコになってるし(爆)

花の入れ替えとかは全くしてないっす。
黄色い花は咲いてはないけどいてることはいてます(笑)
最初全く地味だったうす水色の花の咲くコはお日様を求めてめっちゃ伸びてますwww

去年友達から頂いた薔薇の鉢植えも倍くらいになりまして
つぼみがいっぱい出来てます
楽しみだ?。
2010_04_21_p.jpg


こたたんに最後のチューリップをあげたー♪
2010_04_21_56.jpg
このチューリップは買った記憶が唯一あるやつで(笑)
薄いピンクの八重です。1本きりだった
チューリップはこれで終わりなんだけど
球根を取るには葉っぱを6月まで育てないといけないらしい。
バイバイして秋に新しい球根を買うか悩み中。

2010_04_21_s.jpg
最近寒さもマシになってきたので
恒例の窓開けっ放し時間を増やしました。
したらぷぷさんが窓の外を覗いてました。
こたたんもよくこうやって眺めてたなぁ・・・。



この写真は2007年の今頃です。
そろそろしいたけの時期か!?(笑)
2007_4_23.jpg



ポールジローさんのグレープジュース(微炭酸)です。
コニャックを造る時に使うぶどうで作ったジュースで甘くて酸っぱくて美味しいです。
ちょっと値は張りますがウチはお酒がダメなので
誕生日とかクリスマスとかちょっとゴージャスにしたい時はちょうどいいと思いまふ♪
R_2010_04_0568.jpg
なおくんの誕生日用に買いまして1本は試飲用であけました(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2242. maja   URL  2010/04/24 18:36 [ 編集 ]
おひさし~~!!
ワタシは買う気もないのに、モデルルーム巡りがデートコースになることがあるw
大好きなんだよね~
住所も電話番号も名前もウソ書いてアンケートにお答えなんかしちゃったりして・・

でも、今んとこの家賃払い続けるなら、買ったほうが絶対いいとは思うんだよね・・
頭金が~~頭金さえあれば~~~

ヾ(>▽<)oしいたけ・・懐かしい~~~♪
2243. みっち   URL  2010/04/25 22:52 [ 編集 ]
ウチもマンソンなくせにモデルルーム見に行ったことある。
でアンケートに答えたら、その後しつこく「買いませんかー?」って電話くるようになって…
ムリ!ローンたっぷり35年あるっちゅーねん!みたいな(笑)
なるほどマジャみたいに偽名使えばいいのか~~!
ほら、根が正直だから…(え?)

ウチはディルとパセリ植えたー。
虫が付かないことを祈るるる~~
2244. ゆきこ   URL  2010/04/26 12:26 [ 編集 ]
マジャっち~おひさ~~(≧∇≦)ノ
なんですとー?デートコースにモデルルームー??
すっげぇーー偽名だ!偽名だ!(爆)
ワスも買う人みたいにちゃんと名前書いて
年収とか色々書かされたから
買う人やと思われたに違いねぇ(笑)
家賃払うなら・・・ってのは確かにあるよね。
ただよぉーーーく計画しないと家賃より実は高くついたり
してしまう場合も・・・
やっぱ頭金はがっつり入れとかないとキツいよねぇ・・・。
新しい家を買うため貯金するど!(ホンマかよ)

しいたけ(笑)今年はやらない模様(爆)


みっち~~オイッス~~!
みっちも見に行ったんか(笑)
やっぱし見たいよね(*≧m≦*)ププッ
部屋入って見てみるともう買った気になって
家具は~~ここに~~これを~置いてぇ~~とか
考えちゃうっ!!

ディルって美味しいのー?使ったコトないや~
ゴージャスご飯に使うのか!?
やっとイタリアンパセリの芽がたくさん出てきたところだよー。
今CMしてるカダンセーフっちゅーヤツ買ってみたー。
まだトマトとかにはついてないねんけど
よぉーく見たら薔薇にたかってたよ・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
シューーーーーッとやってみまひた。
あれ・・・死んだらポロっと取れるのか??
レモンにもいいって書いてたからちょうど良かったよー♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
