Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
チューリップ・・・
いったいワスは何色の球根を買ったんだろう???

2010_04_09_03.jpg
なんかド紫みたいなのも見受けられまふ・・・(爆)
こたたんにお供えした微妙なピンクのは1日経ったら薄紫に変わりました(へ?)


昨日は宅急便ラッシュで色々届きました。
なおくんのYシャツ、頼まれ物の辛そうで辛くないラー油www
デジカメ、ししゅうの本。

IMG_1113.jpg
↑CANON S50で撮った画像。
いつもは暗いので加工して明るくしてるんですが今日はデフォ。

同じようにRICHO CX3で撮ってみた。
RIMG0008_20100409083621.jpg
これも加工なし。(どちらも大きさは加工しましたが)
ISO感度の違いか?
オート時、S50はISO400 CX3はISO3200 エラ違い(笑)
随分明るく撮れるようだ。
基本、暗い家なので嬉しいです(爆)


RIMG0006.jpg
昨日届いたばかりの時撮ったぷぷさん。
マクロで撮りました。
このカメラの特徴のマクロ1cm&光学10.7倍ズーム。
ぷぷさん、カメラを向けると異様に動くので(キンチョーなのか?イヤなのか?)
ちゃんと撮れたのはこの1枚のみ。(;´д`)ノちょっとー。
使いこなせるのはいつのことやら・・・。


刺繍の本はめっさ可愛くて
も??ソッコー糸を揃えたくて仕方なしっ(笑)
はじめての刺繍レッスンの方が細かくて丁寧な感じなんだけど
北欧のはやりたい図柄が多い!ムーミンなんかもあります。
道具も思ったより特殊なのがいるわけじゃなかったので
家にはチャコペンシルしかないので
チャコペーパーは買わなきゃだ。
あとはトレーシングペーパーはあるので(一応、図面屋なので・・・今はほぼ使わないけどね。)
刺繍枠は本と一緒に購入したしー
刺繍針と糸くらいかな。
接着芯はまきちゃんが買ったヤツが若干残ってるので貰うとしてー(笑)

刺繍糸も花糸っちゅーかっちょエエのがあるらしいんだけど
とりあえずどこでも買えるヤツで練習しまふ(笑)



kako-35lCxFi89cTg1ouj00.jpg
ポラ風に加工出来るサイトがあったのでやってみました♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2225. さっちん   URL  2010/04/09 13:12 [ 編集 ]
おーっと!
CX3ではないですかー((((((((ノ;≧▽≦)ノ
GWに向けて、準備着々だね~w
一方、私のGR3購入計画は、遅遅として、進まずです(*TДT)
やっぱ、高いからねー今のが、お釈迦になったら、
買おうかな。。。

やっぱり、新しいカメラは、感度が違うのねー
ねこや、お人形を撮るときは、フラッシュはたけないし、
加工なしで、ここまで明るいのは、かなりありがたいねーv-10

ところで…
ポラ加工は、コレ(↓)かね???
http://d.hatena.ne.jp/sloe_weblog/20090919
私も、実は、裏ブログで、たまーに使うよ(*^^*)

あ、裏といっても、その裏(怪しい・如何わしいの、裏)ではなくて…
話題が個人的過ぎたり、
話題にするほどでもない事、きっと他人にはどーでも良いこととか…
まー…
メモ帳代わりに、たまに書きなぐってる、裏ブログですw

実は、BLOGのリンクに、隠れ入り口があって、
気がついた人だけが、入って来られる様になっているのだけどね(笑)

お暇だったら、覘いてみてねw
2226. ゆきこ   URL  2010/04/09 14:28 [ 編集 ]
買ったーっ!なかなか明るく撮れて良いですだー。
ペット認識があるみたいなんだけど
まだ使えてない(笑)

GR3は高いからなぁぁ~~~(汗;)
さっちんのカメラ壊れてないんやろー?
ウチのんもう壊れ気味やからなぁ~
充電アカンのは旅にはアカンやろう?
家ではまだ使えるねんけどねぇぇ。

裏ブログあったなんて知らんかったわー。
早速飛んでみた(≧∇≦)b
そー言えばワスもyahooブログ持ってたな。
1日しか書いてないな(爆)
さっちんの使ってるトコと同じかワカランけど
http://www.photo-kako.com/polaroid.cgi
カンタンに出来て便利だった~。


管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
