Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
醤油
CMを見て、次はコレにしよう?と思ってた醤油。
買いましたっ
2010_04_06_98.jpg
今なら限定ホルダーついてますwww

多分ヤマサの醤油を使うんははじめてやと思うんだけど
美味しいといいな??。

もう少し小さいのが出てもいいなぁ?。
ウチ魚の煮物とかどっぷり醤油を使う料理はほぼしないし
全然減らねぇ??。
煮物する時も必殺『白だし』使ってるし(無精者。)
ホンマは鰹節やらで出汁とったほうがいいのんやろうけど・・・
もう家には鰹節が何ヶ月もない・・・ような気がする・・・。。゛(ノ><)ゝ
こたたんが好きだったので時々は買ってたんだけど
あんま食べさせたアカンからひとつまみくらいやったし
鼻にくっつけてプピープピーいわしてたなぁ?(笑)
って思い出すと泣くので買ってない・・・。


まきちゃんちのチビちゃんが今度幼稚園?保育園?かに行くらしいので
靴入れとか作って欲しいと頼まれてたやつをやっと送ることが出来た。
長いコト掛かってしまってスマンだす?
5月かららしいのでギリギリ間に合ったよね?(笑)
ペネロペの生地と生成りのキルティングで作りました。
ペネロペの姿をあんなに本気で見たんは初めてってくらい
ネットで調べました(笑)
アップリケを作るためです。
ちょっとなかなか上出来ちゃうんこ?????って自画自賛∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
なおくんにもコレ自分で作ったヤツ?って聞かれました。
v(≧∇≦)v イェェ?イ♪

で、なんとなく刺繍もやってみたい熱が出てきまして(笑)

はじめての刺しゅうレッスンはじめての刺しゅうレッスン
(2008/04/22)
石井寛子

商品詳細を見る

コレと?
北欧のちいさな刺しゅう 改訂版―北欧雑貨をちくちくステッチ (レディブティックシリーズ no. 2802)北欧のちいさな刺しゅう 改訂版―北欧雑貨をちくちくステッチ (レディブティックシリーズ no. 2802)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る

コレを注文しちまいましたーエヘヘ??

キッチンクロスとかの端っこにちょっと刺繍したりしてみたいのぅぅぅぅっ!!
道具は何がいるのかもワカランので本が届いてから(笑)
近くのホームセンターに手芸屋さんが入ってて先日会員になったばかりだし?
るるるる????
刺繍ならちょっと時間が空いた時に出来そうやし
ミシンも楽しいねんけど重いし場所取るしねぇ・・・。
これなら左利きとか関係なく出来そうやろ?
まきちゃんと『マルグリットホビーラホビーレ』っちゅー手芸屋さんに行った時
ハーブの刺繍を見て可愛い!!やりてーーー!!
って心の中で思ってたんだよねぇ?(笑)
コレ
上手になるまでの道のりは険しく長いやろうけど(笑)


今日はちょい寒なので?やっぱりヒーターの前?

・・・ちょっちょっとーっ
何????その腹はぁぁ???!?
2010_04_07_22.jpg

2010_04_07_28.jpg

2010_04_07_26.jpg

ってなコトを言うてんのか言わないのか
ぷぷさん、マイペース過ぎる・・・。


2008_4_7.jpg
2008年4月7日、2年前の今日のこたたんとぷぷさんです。
なかなか2ショットが上手に撮れず・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2221. さっちん   URL  2010/04/07 13:51 [ 編集 ]
あ~~~スキンが変わってるよ~~~
控えめな鳥さんが、可愛いね~~(^^)

おっ、鮮度の一滴だね!?
あのCMは気になるよね(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
私も使ってみたいなー

でも…
家は、オトウが、毎日うどん食べたい人だから(-”-;)
醤油の消費が激しくて、
安くなってる、キッコーマンの薄口専門だよ。

北欧の刺繍本、知ってるよ~~~
これ、ゆきこさんのお誕生日プレの候補に考えてたやつ(笑)
アマゾンのカートに入れてて、たぶん、未だに入ってる(^^;)
前に、ゆきこさんに、
北欧のテキスタイルの本もらったから、
この本も、好きだと思ったんだーw
刺繍、いいよねー
ハーブとか、絶対可愛いねーv-10
私は、いっとき、フェリシモの「こぎん刺し」ってのやってみたけど…
ムリだったよ(-”-;)
ゆきこさんなら、上手に作るんだろうなぁ~~~w
(ん?左利きなの?)

に、しても、
ぷぷどん、良い腹してんなー(笑)

(↓)チューリップ咲いたのね。
なんとも、不思議なお色w

2222. ゆきこ   URL  2010/04/07 14:51 [ 編集 ]
さっち~~んオイッス~~!
随分取り替えてなかったから
ちょこっと変えてみましたぞ~
醤油オトンそんなに使うのか~~
薄口醤油なんて何年も買ってないや(爆)(爆)
うどん好きなんやのうぅぅ!

北欧の刺繍めっさ可愛いやんなぁ~
あんなん出来たらエエねんけどな~~~
こぎん刺し??なんかさっちんトコで見たことあるんかなぁ?
日本文化ですかい??
ワス細かいのテケトー人間やから無理っぽ(笑)
ウチのオトンがオランダの風景(チューリップと水車)のクロスステッチの額作っておばあちゃんちに飾ってて
ビックリした思い出が(笑)
エエエ!?あのオトンが!?ってっ
なかなか帰れられんねんけどいつか行ったらパクってこようと(爆)(爆)

チューリップ絶対この色選んでないと思う。(笑)
写真マジックなんか球根間違いなんか・・・
次チューリップを植える時は写真置いておくことにするよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
こたたんには今日ビミョーピンクのもあげたんだ~。

さっちん、マリメッコのムック本買うの~?
ワスもうアマゾーンで予約中~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2223. さっちん   URL  2010/04/07 20:38 [ 編集 ]
おぉー(驚)marimekkoのムック本、知らなかったよー
今、Amazon観に行ったら、まだ画がなくて・・・
公式に行ったら、あったーv-10
可愛いね~~~こりゃ、かなり、お得だね~~
厚手の生地だったら、いいなー。
特に持ち手のところ。
つたや書店に、現物見に行ってこよーっとv-22
荷物が多い人だから、つくりが頑丈だったら、買お!

ゆきこさんの器用さは、お父さん譲りなのかー(驚)
すごいなw
クロスステッチやっちゃうお父さんって、初めて聞いたよ。
今で言う、オトメンってやつかな(笑)
(なおくんは、スイーツ男子?)

そうそう・・・
私が断念したフェリシモのこぎん刺しを、仕上げておられる方がいた!
すごいよー!
http://temame.jugem.jp/?day=20070417
フェリシモのこぎん刺しって、赤いのとか、
北欧の手袋の柄みたいで可愛いのだよー。

こたたんの、チューリップ、予定外の色だったのかーw
花のくせに、曖昧だろーって、ちょっと笑った。
2224. ゆきこ   URL  2010/04/08 21:20 [ 編集 ]
くわーーー!細かーーー!
こぎんスゲェ!!
今日届いたししゅうの本にもこぎん刺し載ってたんだけど
めっさ細かかったよ・・・(汗;)
ワス・・・こじんまりやろうと思ふ(爆)

チューリップなぁ(笑)
あんな色のチューリップ誰も選ばんやろー?って色やな~
一緒に買った友達のも同じ色やったわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
吟味に吟味を重ねて選んだハズなのに(爆)
ピンクみたいな渋い色のはもう1本あって
後はまだ固いつぼみやからワカランねんけど八重なんは
あの微妙~~なのだけみたいヽ(´□`。)ノ・゚

オトンな~ナゼにアレを作ったのか謎やねんけど
もう聞かれへんのが残念~~。
2230. まきんこ   URL  2010/04/13 00:51 [ 編集 ]
ゆきちゃん、こんばんわ~~!!
通園バッグ(ペネロペ編)・・・
本当にありがとう~~v-237
さーやも大喜びさっ!!

さ:「これゆきちゃんが作ったの??」
ま:「そーよ。母は不器用なのでゆきちゃんがかわいそうに
   思って作ってくれたんだよ。(笑)」
さ:「ペネロペしゅきぃぃ~~♪」
  「ゆきちゃんありがとう~~」

2歳児ながらかわいいものは大好き♪
本当にありがとう!
私は名前つけだけ、アイロンでしたよ(^^;;
忙しい思いさせてごめんね~~。
お礼はこんど・・待っててねん(^ー^)ノ

やっぱ、あのお店で食い入るように見てた刺繍キット・・・
ゆきちゃんのツボだったのね~~(笑)

うちのチューリップも咲いたよ。
やたらひょろりとしてて、
今日の雨で倒れてしまったわ(´;ェ;`)ウゥ・・・
私も切っておうちで楽しめばよかったよ。
次はトマトだ~~!!

2232. ゆきこ   URL  2010/04/13 19:28 [ 編集 ]
まきちゃんオイッスー!
さぁちゃん普通に喋れるねんなぁ~~
すっげぇぇぇーっ!
気に入ってくれて嬉しいよっ♪
頑張って通園しておくれぃーっ(≧∇≦)b

刺繍キット(笑)そんなにガン見してたか(爆)
めっさ素敵ー!って思ってんけどやたら高かったやん?
ちょっと練習していつかあんな素敵刺繍が出来るといいなぁ~

チューリップ咲いたのに折れてしもうたんか・・・
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
まきちゃんとこお日様ちゃんと当たるやんなぁ?

ウチのんな、絶対買った色ちゃうわ(爆)
微妙~~なピンクばっかり咲いてるしwww
それにねっオレンジのラナンキュラス1袋買っただけなのに
今ちょっとつぼみが開いてるの見ると2株並んでるねんけど
明らか片方だいだい色やねん。
オレンジちゃうねん(笑)
まぁエエねんけどっ
つか今度はいくつどこに何色植えたかとか
記録することにするわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
トマト!!ウチのももうすぐ届くお知らせがやっときたー!
マイクロトマト出来たら持ってくねっv(≧∇≦)v
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
