Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
7ヶ月。
土曜はこたたんの月命日でした。
いつものように、こたたんとお話してたらぷぷがやってきて
ジィ・・・と見るのでワスもジィィーーーーっと見てやったら
スゥ??っといなくなった。
多分・・・
朝、こたたんにオヤツをお供えして、
ぷぷさんにそれを取られるのがイヤだったから
ぷぷにも先にあげたのに
ちょっと目を離した隙にこたたんのお供えを食いやがった・・・(汗;)
それに味をしめてまた何かお供えしてると思ったんだな。(爆)
く、食いしん坊すぎる・・・・

土曜は久々にお休みだったのでなおくんは土曜パチ行くん今年初めてーーっ!
って言いながら行きました。(笑)
でも日曜は朝から会社出て
社員の人がやった仕事の直ししてましたけどね・・・。
やって良かった・・・って言うてました。
ヒサンな間違いをしてたらしいので・・・。
なかなか土日休み!ってのは無理みたいやな。
その間、ワスは旧ブログのデータを整理してたんだけど
こたたんが産まれてからの毎日、ちっこいこたたんが載ってて
ずっと見てたら涙が止まらなかった。
2003_12_29.jpg
ボロボロしてるときになおくんから電話が掛かってて
明らか泣いてるのバレてたに違いねぇけど
何も言いませんでした。

それから会社から帰ってきて
のんびり散歩がてら晩御飯食いに。
すごい暖かくて気持ちいい日だったよー。
おしゃべりしながら歩いてて
なおくん!今日は何の日か知ってますん?!
って聞くとちょっと間を置いて
知ってるよぉーー。だからおいしい和菓子買いに行ってるやんー。
って取ってつけたように言いました。(爆)
お目当ての和菓子屋さんは臨時休業だったんだけど
ケーキを買ってもらいました。ホワイトデー安っ!!
2010_03_14.jpg
ま、この間ジュストカンパーニュを買ってもらったから良しとするか。(ナニゲニエラッソウ)


2010_03_13.jpg
この水色の花はニゲラです。
すごい可愛い花でしかも!1本150円だったよ!
一番濃い色はこたたんにお供えして
残りのちょい薄い色のはこっちへ。
この花は秋植えらしいので秋になったら種まこうかなぁ。

ドーナツ作ろうと材料は買ったのに
ちょっと忙しくて出来ませんでした・・・。
それで月曜から減量強化月間となりまして(笑)おあまはちょいおあずけです。
ワスも腹が・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
GWまでにはすっきりさせたい・・・な。




本日のぷぷさん。
これ撮るのに何枚撮ったか・・・。
ナゼこっち向かないのだろう??(笑)
2010_03_15.jpg

つか・・・ウチのカメラがかなりヤバい。
充電やってもやってもソッコー充電してください。って表示されて電源が落ちる。
充電池ももう3本目なのに・・・。
何がアカンのか・・・。
充電池なのか充電本体なのかカメラなのか・・・。
もう5年くらい使ってるのかなぁ。いやもっとか??


次の狙いはリコーのCX3。
cx_3.jpg
黒が欲しい。
なおくんと散歩ついでに行った家電量販店で触ってきたんだけど
なおくん非常に驚いておりました。
『今のカメラってこんなに軽いん?!ピント合わせも早い!』
家電量販店では\41,000でしたがネットでの最安は\30,240。
なんとかもうちいと安くなったらエエねんけど
譲れない点は記録メディアがSDカードであることくらいで
残念ながらSONYは製品的には良かったんだけどスルーです。
最新のはSDカードも使えるけど出たばかりで高ぇしーーーっ
動画いらねーーし。
パナのLUMIX DMC-FS7も値段がとてもやさしいので(笑)注目。
MC-FS7.jpg
青か緑いいなぁ?。
GWまでには買いたいな。


↓は今日のくだらない出来事への文句(笑)

さっきお買い物に行ったら
必殺駐禁隊が取り締まってた。
したらオッサンがその駐禁隊にめっさ文句言うてた。
オマエらこんなことしてたらアカンで!!って。
何を言うか。
違反してるのを棚に上げて。
もっと柔軟などーのこーのって言うのが聞こえたから
柔軟て・・・
オマエだけ見逃して欲しいだけやろ。
他の人を見逃して自分が見逃してもらえんかったら
烈火の如く怒るんだろう。
そーゆー微妙なトコが難しいから全部取り締まってんやろ。
つか、こんなに駐禁をアカンことやと思ってないのが恐ろしい。
オッサン駐禁するからいつまでもこの制度は変わらない。
自分が自分の首絞めてるの全くわかってない。

実際この辺は小さい子がよく車と車の間から勢いよく飛び出したりしてるのを見たことがあるので
かなり危険。たまたま車が横切らなかっただけの話だ。
商店街を横切る感じなので車はそんなにスピードは出してないが
それでも鉄の固まりに当てられたら相当ダメージを受けるだろう。

それに、この辺は近くに駐車場が4つもあって
良心的なコトに30分は無料なのだ。
ちょっと置くだけ!すぐ済むからというならタダで駐車出来るし
(以降10分毎+50円加算、最大1日800円)
むしろ、駐車場代すら払えないビンボー人は車なんか乗らんほうがええ。

まぁ駐禁隊は言われ慣れてるのかド無視でしたがね。
それでも仕事してるのに文句言われるて・・・。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
2207. mayumi   URL  2010/03/17 16:17 [ 編集 ]
今月で7ヶ月が経ったんですね。

とってもちっちゃなこたたん・・・
こんなにちっちゃな頃から一緒に居られて幸せでしたね。
涙が止まらない時はe-263思い切り泣いた方がいいですよ。(と思います。)

この間、日記に書いてあったチュートリアル!i-77で見ましたよv-237
もしかしてあの番組かなぁ~なんて思っていたのですが
ゆきこさんはあの近くに住んでいるんだなぁ~i-184(やっぱり都会でしたわぁ)
そんなこと想いながら見てましたi-236




2208. ゆきこ   URL  2010/03/17 18:16 [ 編集 ]
mayumiさんおいっす~~!
もう7ヶ月過ぎたよ。
7ヶ月ってなんかめっさ長い気がするねんけど
ホンマにあっと言う間でビックリや~~
最近、ものすごい哀しくて哀しすぎて
泣かない日はないんだ・・・。
ことあるゴトに何でもこたたんに結びついてしまって・・・
でも、mayumiさんの言う通り
産まれた時からずっと一緒にいれたからね
幸せやったよ。

おもっかし泣いてたらいつもなおくんから
電話が掛かってくるんだよね・・・?
ナゼ??

チュートの番組もう終わったんや~~~
何の番組か知らんかったから
見れずやったけど面白かったかーい?
最近この界隈はにぎやかでござるよー。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
