fc2ブログ
Kさんちの日常&ぷぷこた日記
くっついた・・。
白パンを初めて焼いてみた。
2010_03_05_035.jpg
ほんのちょっと焼色がついちゃったけど
とりあえず白パン(笑)
ぬるま湯の代わりに牛乳が入ってます。
上白糖の指示だったのですが
ウチにないのでキビ糖でやりました。
色がつかないかちょい不安だったけど色は出てませんでした。



チューリップの球根がこのくらいに成長しました。
2010_03_05_0778.jpg
こんなにまだ背が低いのに
2010_03_05_8888.jpg
つぼみ・・・(゜ロ゜;)エェッ!?
これってものごっつぅ短い花になるのかな???
それともここから驚異的に伸びてくるのか?!(ナイナイ)
まぁこたたんの花瓶は低いからちょうどいいんだけどね。
黄色っぽいですね???
いろんな色と種類のを植えたハズなので花が咲くまでお楽しみです♪
ラナンキュラスも寒い時に芽が出ちゃって
冬を越えれるのか不安でしたが
こんなにフッサーーーッとなりました。
2010_03_555.jpg
だけどその横に植えてた頂き物のチョコレートコスモスは
花を見ることなくかれてしまいましたヽ(´□`。)ノ・゚
ラナンキュラスの球根も4株植えたのに2株しか出ませんでした。
なかなか難しいですのぅぅ。


友達にプレゼントしたヴィンテージのベルサ。
18141397.jpg
実物見てたらどーーーーーしても自分も欲しくなり(笑)
なおくんにお願いしたら買ってもいいと言うのでオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
気持ちが変わらんウチに注文しまひた。
でへへ。
来るのが楽しみです。

ついでにマイクロトマトの苗も注文しました。
でへへ。
去年から欲しいと思ってたんだけど売り切れで買えず。
やっと予約という形で注文できましたーっ
去年のプチトマトは惨敗だったので(つか、去年はバジル以外は全て惨敗だったわ・・・)
今年こそはーーーっ!!




さっきのぷぷ。
2010_03_06_01.jpg
ものごっつい気配を感じて見ると
ガン見してました(汗;)
何か言いたげな・・・?


2007_3_8.jpg
このこたたんは2007年の今頃。
マリメッコの生地の写真を撮ろうとしたら
登ってきました(笑)
ホンマに写るのすきやのぅぅぅ???(*≧m≦*)ノ
2009_03_08_1.jpg
この画像は去年の今頃のこたたん。
微妙な顔をしてるのは下になおくんが寝転がってるからです(爆)
(去年の3/8参照)

去年のブログを読んだら吐いた吐いたってずっと書いてた。
この頃病院行きまくってたのに
全然原因がわからなかった。
もし、この頃原因がわかっていればと思うと
辛い。すごく辛い。こたたん生きてたのに。
今何言うても仕方ないねんけどね・・・。
スポンサーサイト



この記事へのコメント
2203. さっちん   URL  2010/03/08 02:07 [ 編集 ]
白パン美肌だねー。
売ってるものみたいだよーゆきこさん上手~v-10
お山が2つで、赤ちゃんのおしりみたい(笑)

てか、ベルサがやって来るんだ!?
「欲しい」と聞いてから、「来るのが楽しみ」と聞くまでに、
間がなかったなぁー(笑)
このシリーズ、可愛い仲間がいっぱいいるよね(*≧m≦*)
増えちゃいそうだねw
ところで、これって、復刻がオリジナルに忠実でないよね?なんでだろう?

あと~~~
ゆきこさんの日記で、長年の、私の疑問が解けたよ!
ありがとう!(*>Д<)
4年、5年前に、伯母さんにちょっと良いお店でご飯をご馳走になって…
その時に、お皿の端っこに、いくら粒ほどのトマトがのかってて…
ブログで「ナニコレ?誰か知ってる?」って書いたんだ(データ消えちゃったけど;)
結局、謎は謎のまま。
ミニトマトが、成長しないまま完熟しちゃったものだと思っていたら、
マイクロトマトって言うんだね(^^)v

私も育ててみたい!ネットで苗が買えるんだねー。
ずんちゃん家の庭で、今年も夏野菜を育てるから、TRYしてみようかな。

こたたん、
去年の今頃はもう、吐いていたんだね。。。
辛かっただろうね(T△T)
実はあかまも、巨大食道症で、もう、4年くらいになるかなぁ…
もともと、神経質な性格で、
食べたものが怪しいと、吐いて、眺める癖があったのだけど、
こにゃが来てから、更に、ご飯を急いで食べる癖がついてしまって;

それからなの(-”-;)
先生に教わって、お皿をのせる台を高くしたり、
ご飯を1日に10回くらいに分けて、家族でちょこちょこ食べさせたりして、
なるべく吐かない様に、頑張ってる…

誰が何時にあげたか、ひと目で解る様に、ご飯表もつけてるんだけどね…。



2204. みっち   URL  2010/03/08 18:08 [ 編集 ]
パンウマそう~~~!
ほんのりついた焼き目がピンクっぽく見えて
美味しそうな尻…桃に見える (*^¬^*)
ワスもパン用にライ麦とグラハム粉買ってあるんだけど
パンって意外に手間かかるから全然減ってないよ~~(;´д`)
ゆきこはコネとか手でやってるの?

ぷぷの眼光ますます鋭いっすな(*≧m≦*)
そんなぷぷが好き(笑)
2205. まきんこ   URL  2010/03/09 11:59 [ 編集 ]
こんち~
ハイジの白パンだね~
美味しそうだ♪
ほんとにゆきちゃんは何でもできて
尊敬するわ~~

私、朝のパンを買い忘れたら
迷わず米にするし~~(笑)

今日は雨だしひまなんでホットケーキミックスでかぼちゃクッキーを作ってみるわ・・・
できるかな??(爆)

こたたんのこと・・・つらいな~。
私も去年の今頃はいちばん悪いときだったから・・・
やっぱ思い出しちゃう。
プリンはじいちゃんだったから仕方のないこと
だったけど、こたたんは若かったから・・・
余計につらいね。
こたたん用のちっちゃなチューリップ
早く咲きますように!!

P.S
マイクロトマトの成功を祈る!
食べてみたいの~~~ヨロ~(笑)
2206. ゆきこ   URL  2010/03/09 16:49 [ 編集 ]
さっちん~オイッスーー!
ベルサキタ━(゚∀゚)━!
うんうん!復刻版は葉っぱの数も違うし
何より色が全然違ってヘボ・・・
ちょっとくらい傷あってもビンテージのほうが
やっぱし素敵ですた~~~(≧∇≦)b

マイクロトマト食ったコトあるんや!
近くのスーパーにちーーーっこいトレイに入ってるの売ってたコトあるねんけど
700円で(汗;)ずっと置いててしばらくしたら
半額になってたけどそれでも置いてて(滝汗;)それは買わんな・・・と思ってしもた(笑)
とりあえず、赤いのと黄色い苗を注文したから
実るのかナゾだけど(笑)頑張るど!
さっちんもやってみる??
さっちんとこは日照時間も長いから
エエコが出来そうやなぁ~~♪
あかまも巨大食道症なんやね・・・
酷くならなければいいのになぁ。
こたたんはもうぜん動運動もしてなくて
バリウムが6時間経っても食道に残ってる状態だったよ。
それに多分気管の方に負担があったみたいで
お水飲むたびむせたりして
先生が水分補給の点滴打った後、息が苦しくなっていっちゃった。
まだあかまは少しずつでも食べれるから
大丈夫だよ。
がんばれ!あかま!




************
みっち~~オイッス!
白パン初めてだったからうまくいくかナゾだったけど
なんとか形になったーw(≧▽≦)w
みっちのケェキはホンマに売ってるヤツみてぇにキレイやから
パンも上手に作るんやろうなぁぁ~~
ライ麦とかグラハム粉とか触ったことないやー!
今日はスキムミルクと粉糖買い足したから
明日でもドーナツ作ろうかと思ってるにょー。
オールドファッション的なドーナツも好きだけど
フワフワのも好き~~~
そうそう~ワスは全部手だすよー。
あぁ~~ホームベーカリー欲っ!!
それとビタントニオ~~鯛焼き~~~欲っっすーー!
・・・ベルサ買わなかったらヨユーで買えたとはいいっこな~~~し(爆)

ぷぷさん・・・我道を行き過ぎる(爆)



************
まきちゃんオイスー!
パンな~思ってるより大変じゃないよー。
今度一緒に作ろうかー?
まきちゃんは買いにも行かずに
米にするのか(爆)(爆)(爆)
ホットケーキミックスでかぼちゃクッキーが作れるの??
何気に美味そうですな♪
もうちょいさぁちゃんが大きくなったらお手伝いしてくれるようになるね(≧∇≦)ノ

プリンもう1年やなぁ・・・
なんかホンマに日ばっかり過ぎていくなぁ。
今でもプリンの姿はちゃんと脳みそに残ってるよ。
いつも機嫌のエエ可愛い子やったな~。

こたたん去年の今頃は吐くけど
まだ全然元気やったよ。
なんであんなになってしまったんやろな。
ホンマに辛い。

マイクロトマト出来たら持ってくわ(笑)
ウチは日照時間が短いからなかなか上手に出来ないんだけど(汗;)

黄色のチューリップまだまだかかりそうだよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク