Kさんちの日常&ぷぷこた日記
パンパンパパーン
久しぶりにパンを焼いた。
・・・朝パンを買うの忘れたんだけど
もうパン屋に行くの面倒だったからだ。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
2010_03_02_12.jpg
moihut.gif

どうも上手に分割出来ねぇ・・・。
ま、キニシナイ。キニシナイ。

2010_03_02_78.jpg
ゆで玉子のマヨ和えが入ってるタマゴパン2個とシャウエッセンパンが2個。
あとはバターロールにしました。
2010_03_02_5.jpg

かたちは・・・だけど(笑)
味はウマシーッ!(もう食ったんかい。)




これ。何かわかりますかい?
sakura_01.jpg
さくら味の牛乳。

ウソ。

牛乳瓶に入った消臭芳香剤。

中身をちょい触ってみたらぷにょぷにょでした。
エエ香りです♪

市販のさくらの香りってのが結構好きなんですが
ホンマもんの桜って香りましたっけ?
あんなにお花見に行ってるけど
にほふのはバーベキューのウインナー焼いてるにほひとか(笑)
イカ焼きの屋台のにほひとか?

昔、田舎(和歌山)にいる時に
南部(南高梅が有名ですよ。)に行ったとき山じゅうの梅の花が満開で
もうホンマにすごいいい香りでめっさ感動したコトはありますが
どんなすばらしい桜並木を通っても
ニホヒを感じることはなかったような・・・。

桜の香り=桜餅・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ←食いしん坊
あ、この消臭芳香剤は桜餅ではありませんよ。
やさしい香りです。
天竺葵(ゼラニウム)って香りもあるみたいなんだけど
どんなにほひなんだろう・・・?


ichigo_03_02.jpg
おとんにいちごもろた。v(≧∇≦)v




Image136.jpg
ケータイで撮ったこたたん。かわゆ♪

Image209_20100302183930.jpg
一応ぷぷさんも撮ってはいるんだけど
どうも・・・ねぇ・・・(笑)
ふみふみに一生懸命で顔なんか作ってられんようです。
(*≧m≦*)ププッ
この記事へのコメント
2198. maja   URL  2010/03/02 18:59 [ 編集 ]
ぎゃぉ~うまそうなパン~~~♪
これで、いまいちの形なの?うそぉん・・
最近、ご飯党だったワタシがなぜかパン党に・・
ひとつちょーだい(笑)

芳香剤かわゆすなぁぁぁ~
てっきり牛乳かと思ったけど・・w

こたたんも、ぶぶっちも、可愛い♪
2199. みゆ   URL  2010/03/02 20:28 [ 編集 ]
すごい美味しそうなパンだぁー!!!
私なら作るの面倒でむしろ買いに行くかも(笑)

こないだ天然酵母のパンのレッスンに行ったけど、
その時はよーし!これからは自家製パンだ!って思うのに・・・・一度も作ってない!ぷぷぷ!

こたたんのモデル風とぷぷちゃんのプミプミに熱心な写真があまりに対照的で微笑ましかった!!
2200. さっちん   URL  2010/03/03 22:07 [ 編集 ]
おぉー
ピカピカしてる(*^^*)美味しそうに焼けてるねー
私も、ベーグルとか焼いてみたいんだv-22
出来れば、酵母も育ててみたいけど…
カスピ海ヨーグルトも、ろくに面倒見られなかったし…
たぶん、ムリだろうなぁv-55

今、気づいたのだけど、ぷぷさんも、こたたんも、
小鼻の脇の点々が2つづつなんだねー
あかまは、1つづつだった様な。。。
2201. みっち   URL  2010/03/03 23:07 [ 編集 ]
おおー♪久々にゆきこのパンだーー♪
悪人顔のアンパンマンパン(ややこしいなw)が
すんげー印象に残ってる(笑)

さくら味の牛乳、見た瞬間「飲みてぇ!」って
信じちゃったぞヲイ(爆)
2202. ゆきこ   URL  2010/03/04 09:51 [ 編集 ]
マジャっち~~オイッス!
斜め撮りで形何気に隠してるトコがミソ(爆)
1個はまだ冷凍庫に入ってるから
チンして食べて~~(*≧m≦*)ププッ
ご飯ももちろんウマイけどパンもやめられんよねぇぇ~~
ウチは朝はほとんどパンだよー。
人はそれを手抜きと呼ぶ・・・(爆)

芳香剤かわいいやろー??
見てニホヒもワカランまま買っちゃったんだけど当たりでよかった♪
もう1つ違う香りがあるから
それも試してみたいなぁあ~~。
こたたんはいつもの通りだけど
ぷぷさん(笑)何怒ってん?って顔(爆)
ええっと・・・写真映りが悪いのではなく
素でこんなんだす(笑)

みゆちゃんオイッス!
みゆちゃんは買いに行くほうが面倒じゃないのか~
ワスってば買い物に行くのに服着替えるんが
めっさメンドーやってん(どんだけものぐさだよ・・・)
天然酵母のパンって聞いただけで
ヨダレが・・・(笑)
何で天然酵母を作るんだい?
ワスもセンセーに習いたいーっ

こたたんとぷぷって同じ環境なハズなのに
ホンマにビックリするくらい性格が違うくて
ある意味違う種類のいきもの的な感覚だよ(笑)


さっちん~オイッス~!
ベーグルなぁ~ワスパン好きなハズやのに
ベーグルだけはアカンのじゃ~~~
食感が無理っぽい。
アレは先に茹でてから焼くんだよね?
酵母って難しいのかなぁぁ??
ワスもカリンすらアカンかったから
育てるんは無理っぽい(笑)
ぷぷこたの鼻の横に点々があるのん
あんま気にしたことなかったや!!
アメさんにはあるんかなぁ?


みっち~~オイッス~~!
あああああ!あの悪者アンパンマン(笑)
フッって悪い笑いのヤツやな!(*≧m≦*)
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/5465/2003_04_29_0124.jpg
コレですな(爆)

さくら味の牛乳飲みてぇか?(笑)
みっちはかなり牛乳好きと思ってたけど
それほどとは(爆)(爆)

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
