Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
6ヶ月。
土曜はこたたんの月命日でした。
もう半年も経ってしまいました。

たくさんお花を買ってにぎやかにして
大好きなおやつもあげて
こたたんとお話しました。

今なにしてる?

ご飯食べてる?

寒くない?

もうトントンされなくなって半年も経ってしもうたんやなぁ・・・と
しみじみ思うとやっぱり涙があふれてきます。




日曜はなおくんとなおくんの実家に行って
両親の誕生日プレゼントを渡しに行きました。
ついでにバレンタインのチョコも一応ねー。
小1時間お話して
帰りに三ノ宮に寄ってきました。
そごうに行って
本日のおあまはどーする?ってなおくんに聞くと
ケーキがいいなぁ?って言うので
ケーキ屋回ってたら
急に『・・・チビちゃん半年・・・やっぱり和菓子にして(チビちゃんに)あげる。』
って言うので
仙太郎でなおくんはおはぎ、私は桜餅を買って帰りました。
こたたんにおすそ分けして、もちろん食いしん坊のぷぷさんにも(笑)
ホンマにアメリカンなハズなのに(違)あんこ好きとはっwww

なおくんも普段はほぼクチには出さないけど
こたたんのこと思ってくれてるんやなぁと感じて嬉しかったです。

2009_02_14.jpg
この写真は去年の2月14日のこたたんです。
私のそばでのんびり寝ています。

2009_02_19.jpg
この写真はモスラなパンをチェックするこたたん(笑)



ぷぷさんの近況は
特に変化もないのですが
2010_2_15.jpg
変な姿勢でつっぷしてた・・・。
だ、大丈夫なんか???


朝なおくんがタバコを吸うのに換気扇前に陣取ってる時
私も横でナゼか正座して(笑)喋ってるねんけど
その正座してる太ももに、こそーーーーっっと乗っかってくるヤツがいます。
いや、別にこっそり乗らんかて・・・(笑)
太ももの上でクルクル回ってBESTな位置探すんがけっこう痛い・・・。




IMG_1001.jpg
先週食ったシーキューブのシュークリーム美味しかったよー。
手前のは普通ー。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
2184. mayumi   URL  2010/02/16 14:28 [ 編集 ]
半年たったんだね・・・e-113
涙が出るのよ~くわかりますe-263
今から悟天が・・・と想像するだけでもe-263(早過ぎますけど・・・)

ゆきこさんとなおくんの気持ちはこたたにちゃんと届いていると思います。

v-283は必ずBESTな位置を探すのにくるくるするんだろうね~
悟天はくるくる&ほりほりしてやっと落ち着きますが・・・
私の上には乗りませんe-464かなり寂しいですi-181i-195


2185. みゆ   URL  2010/02/16 15:05 [ 編集 ]
そっかぁ・・・半年たったんだね。。。
まだまだ時間はかかると思うけど、ちょっとずつブログも更新して穏やかな日常が戻るといいな。

うちもあと4ヶ月で14歳と7歳になる。あっという間だよね。
人間なら74歳と聞いてかなり衝撃だったけど、一度も病気もしないで親孝行に感謝しないとね!

2186. ゆきこ   URL  2010/02/17 18:50 [ 編集 ]
mayumiさんおいす♪
そうもう半年過ぎてしもうたよ。
悟天くんはまだまだまだまだまだまだずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと先の話やよー。
でもこの間ぷぷさんがね、ヒーターの前で
いつものようにワスの横に寝転がってて
いきなりクィィィーーーーッって鳴ったんだ。
鳴き声じゃないようなおかしげな音でね
ぷぷさん?ぷぷさん???ってゆすったんやけど
全く動かなくてマジ焦って
めっさ大きな声でぷぷ!?ってゆすったら
はぁ?みたいな顔で見てきた・・・。
爆睡して寝言言うたらしい・・・。
か、カンベンしてほしかったよ・・・(爆)
まぁ・・・そーゆーのは突然やってくるのかもしれへんし、じょじょにやってくるのかもしれへん。
生きてるものだから当然なんだけど
やっぱし自分の身近な存在だけは
別やと思いたいよね・・・。

そうそうそう!クルクル位置探すやろ~?(笑)
痛いのなんのって・・・。
悟天くんはほりほりするんやねー
こたたんも必死で布団をほってたコトがあって
ウンコか!?ってビビったけど違うかった(笑)
位置は大事なんやな~~~(*≧m≦*)ププッ



みゆちゃんオイッス~~!
そう、半年過ぎたぁ・・・。
半年ってすごい昔な気がするんだけど
こたたんの姿も声も感触も全然リアルに覚えてるから
もう???ってのがホンマな気持ちやよ。
ブログも更新したいねんけど
ぷぷさん。。。ホンマに動かへんねんやん(笑)
まぁこれは今に始まったコトじゃないんだけどねー。
Pちゃんはもう14歳なんやね~~
元気に過ごしてるようで何よりやよね♪
74才かぁ~~~
ウチのおばあちゃんちにあった湯のみには
70、80は働き盛りって書いてたよ(笑)
90になって迎えにきたら100まで待てと追い返せって∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
2187. ままりん   URL  2010/02/20 22:01 [ 編集 ]
半年か~~あっちゅー間だよね…。
きっと毎日うまいモン食いまくって
飼い主同様ブーさんになってるかと。(*≧m≦)ぷぷっ

ウチの白いのもつっぷし寝が好きで
息できてんの?って心配になる事ある~~
太ももの上でくるくる位置探しもするけど
いざ丸くなろうとして落っこちる!(゜m゜*)プッ
しかも仰向けにドテッって落ちるんだよ~
猫としてありえんだろ~~;;

2188. ゆきこ   URL  2010/02/22 12:01 [ 編集 ]
ままりんオイッスー!
そっかぁ~ブーちゃんになってるかぁ~
体重減っちゃってたから
いつもの丸いこたたんになってるといいなぁ~♪
はぅ!!ワスの肉ナゼ知ってるぅぅーー!?(爆)
冬はアカンよな~~(全季節言うてる気が・・・)
どうも腹と太ももにくるなぁ~~ヽ(´□`。)ノ・゚

白いの(笑)
ホンマにとろちょだなぁ~~(*≧m≦*)ププッ
まぁそれがめさめさ可愛いトコなんだろうっ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
