Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
おぉ。
先日、こたたんのお花を買いに近くのお花屋さんに行く途中
Martっちゅー本を買いに行ったんだけど
日にちを間違えてまだ発売してませんでした・・・(汗;)
手ぶらで戻ってると花屋さんがある商店街が人人人・・・
最近、団体の旅行者とか、震災15年の関係とか
とにかく人が多いこの界隈。
もぉぉーーーー先行かれへんやんーーー。
と、人をかきわけて先を進むと
なんやらカメラ片手の人と2人組。

あ、チュートリアル!ふくちゃんやッ。(徳井も言うたれ。)

何の番組の収録かわからないけど
商店街をウロウロしとりました。

とりあえず、なおくんに『今チュート来てるわー。』
とメール送信して買い物続行。
が、しかーーし!その先が花屋さんで行ける状態ではなかったので
先にパン屋とスーパーへ。
そろそろほとぼりさめたかなぁ???と
花屋さんに戻るともう何もなかったかのようにチュートも人々も消えてました(笑)
チューリップ5本で380円だったので購入。

ウチの鉢植えのチュウリップはやっとこ芽がたくさん出てきました。
去年はレモンも日向夏も八朔も残念な結果だったので
今年は実るといいなぁぁあ???????。




なおくんが使ってみなよとナゼか熱心に勧めるので(マツダセイコやでとwww)
アスタリフトのトライアルを購入してみました。
クレンジングジェルリキッドソープが1包ずつと
ミニボトルに入ってるローション(化粧水)、エッセンス(美容液)、クリーム、デイプロテクター(化粧下地UV)
で、¥1260。
今日でとりあえず5日ホドですが
まず、ニホヒが・・・・これは好みがあるのでなんとも・・・だけどワスにはちょっと。
なんやろな?昔嗅いだことのあるような・・・
でもワス、イモーテルのニホヒも最初はなんじゃこりゃ!?って思ってたけど
今はなんともないからそれは慣れるかもー。
そしてテクスチャーがネッチョリ系。
ド○ホルンなんたらのCMみたいにホッペタが手にペチョペチョとくっつきますよ(笑)
さらっとしてるほうが好みなのでいまいち。
売りのアスタキサンチンの色が赤いので全て色が付いてるんだけど
ミョーな色です。
最初使うときなんじゃこの色!?って思いました(笑)
まぁ慣れたら別にエエねんけど。
使用感は悪くはなかったと思います。

ただ、今ワスはロクシタンのイモーテルをシリーズ使いしていて
新発売のディヴァインクリームをキヨぶた買いしたばかりなので
これを替えて・・・?とはあまり思わなかったです。
値段もそんなに安くないし。
なおくんにそう言うととても残念な顔でした(笑)
まぁ最後までとりあえず使いますがね。



ぷぷさんの近況。
顔が寒いのか?ものごっつい顔をつっぷして寝てるので
2010_1_29_pp.jpg

なおくんが気を使ってエアコンを入れるので
ワスの鼻が乾きます・・・。
コタツの中で暖をとってはくれまいか!?
2010_1__pp.jpg
コタツの中よりエアコンが好きなようだ。(笑)



2006_1_31.jpg
この写真は2006年の今ごろのこたたん。
カメラを抱えると何かしらアクションしてくれるこたたんなので
いろんなこたたんを撮ることが出来ました♪
今ぷぷさんを撮るのをとても苦労してます(笑)
この顔をつっぷしてる写真も何日もかけてやっと
しかもケータイで撮ったーっ
この姿の時にカメラをこそーーーっと取りに行ってる間に
何かの気配を感じるのかもう顔あげてるしーーー!!!ってなってる(笑)



最近ちょっとイヤなコトがあったせいか
こたたんの写真を見ては涙が出てきて
ちょっとマシになってたんだけど
来月にはもう半年になるのに
日が経つごとに、こたたんがいなくなった瞬間の記憶が薄れていくにつれて
こたたんがいないとこの違和感が大きくなってきた気がする。
いつかそれもこれも全部ひっくるめて
納得出来る日が来るんだろうか?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2166. さっちん   URL  2010/02/01 00:28 [ 編集 ]
ぷぷさん、土下座寝みたいだ(笑)
息、吸いにくくないのだろうか(^^;)
でも、気持ち良さそうな顔で、寝てるねー可愛いなー。

まだまだ、寒い日が続いているけど…
チューリップが芽吹いたんだねぇ。
咲くのって、桜v-252が咲くころだよねぇ?
まだまだ、先のことだけど、今から、楽しみだね~~~
何色なんだろう???
今年は、家のレモンも頑張ってほしいなー。
せめて1個!

こたたん、さよならして、もう半年になるのかぁ~~~
いない事が信じられないっての、良く解るなぁ。。。不思議だよね。
私も、未だに、
サミちゃん(初代シェルティ)やこてっちゃんの写真を引っぱり出して、
家族相手に、あれこれ語ってしまうよ。
さすがに、もう涙はなくて、
思い出すことも、良い思い出ばかりだけどね。
だから余計に、どこかで、暮らしているような気がするよw
2167. mayumi   URL  2010/02/01 13:29 [ 編集 ]
v-283ぷぷちゃん可愛いv-344でも苦しくないのかのかぁ~

トライアルキット肌に合わないからあげると言われてしっかり使いました。
私にはイマイチだったかなぁi-195と言うよりそもそも肌に問題有なのでe-264

私も未だに悟空v-283のこと悪れたことないですよ。
写真もずっ~と飾り続けて、たまに悟天のことを話したりしてi-179
ゆきこさんにもいつか来ると思います・・・・・
i-262私の1番好きな花で~すe-267

今日はe-191降る予報です。降りそうな気配・・・家に着くまで降らないで欲しいなぁ~
2168. みっち   URL  2010/02/02 00:16 [ 編集 ]
あるあるこの寝姿(笑)
ウチでは「悩めるポーズ」と呼んでるよ(*≧m≦*)
ワスも冬になると たいして高くもない鼻先が
冷たくなるんだよね。ぷぷも一緒か?(笑)
2169. みゆ   URL  2010/02/02 15:28 [ 編集 ]
mart族の私です♪

こたたん半年たっちゃったのね。
でもまだ半年って言っていいのか、もう半年でいいのかわからないよね・・・。
ゆっくりゆっくり気持ちも落ち着くはずだから焦らなくていいんだよー!

2175. ゆきこ   URL  2010/02/03 09:14 [ 編集 ]
さっちーーんおは~~♪
ぷぷさんの姿・・・ホンマに苦しくないんやろか?っていつも不思議やわー(笑)
マジで顔全部見えてないからな~~
チューリップはいつ咲くんやろなぁ??
まだまだそうやけど
切花はチューリップでいっぱいや~
球根はいろんなの買ったから八重のんとか
色もいろいろ咲く予定wwww
ラナンキュラスもこの寒いのに葉っぱいっぱいになってきたからきっと咲いてくれるに違いねぇ(希望)
レモン~今年はたわわやといいねぇぇぇ~!

そうそう~こたたんもう今月で半年になってしまうよー。
さっちんトコもサミちゃんやこてっちゃんのコト
いっぱい話してるんやね。
ウチも泣かないで話出来る日が来るのかなぁ。
2176. ゆきこ   URL  2010/02/03 09:15 [ 編集 ]
mayumiさん~おはー!
そうやねんっめっさつっぷしてるやろ?
苦しないんかな???っていつも不思議やわー!
そうかーmayumiさんも使ったのか~
もっぱつやったぁ?
敏感肌なのかい?
ワスは結構強いみたいで化粧品かえて
どーのこーのなったことあんましないねんけど
かえて良かったとは思わなかったから
イモーテル続行かもしれんわー。

悟空くんのことやっぱし忘れられんのかぁ。
そうやんな。
大事に思ってたコがいなくなるんやもん
そうそう忘れられるワケないよね。
mayumiさんの好きな花はチューリップやったんかーー!
今めっさ出てるよねー。
こたたんのお花もチューリップが主役だよー。
ワスの好きな花は
ここんとこふっと思ってんけど
ラナンキュラスとかアネモネとかポピーとか
花びらがヒラヒラの薄い~タイプの花が好きかもしれへんー。

雪大丈夫やったぁぁ?
こっちも昨日神戸の山は一部白くなってたよー。風邪引かんようにねーー!
2178. ゆきこ   URL  2010/02/03 09:16 [ 編集 ]
みっち~おは~っ!
これは悩めるポーズなのかっ(笑)
どこの猫もするんやろかーー?
こたたんがやってるの見てないけどなぁ~
みっちんトコは寒すぎるからなぁ~
鼻も耳もほっぺたも冷たなるんちゃうんーー?
ニュースでさ、なんやら手当てがないから
子供が水で手を洗っててかわいそう!っての見たんやけど
北海道はトイレに行った後の手洗いもお湯でしなアカンくらい寒いのか??
に、日本広すぎる・・・・(汗;)
2179. ゆきこ   URL  2010/02/03 09:17 [ 編集 ]
みゆちゃんおはー!
おぉ!!mart族なのか(笑)
ワスは、なおくんがテレビで見てかいなよって言うて
2号目なんだけど
結構庶民的な内容だよね?
お洋服の特集はいまいちだけど
キッチン用のとか色々ためになるコトが乗ってたー。

こたたんもう今月で半年だよー。
ホンマに遠い昔の話のような
昨日あったコトのようなヘンテコな気持ちやよ。
そうやんね。
ゆっくりこたたんのこと納得してくしかないんやよね。
いつもありがとね。

しょーもない話をいつもみんな聞いてくれて
レスくれてホンマにありがたいと思ってるよ
2180. maja   URL  2010/02/06 23:01 [ 編集 ]
ぎゃお~
ワタシ、徳井くんが好きなの~~
ちょいと、きしょいところがたまらんww

ケビンもよく顔つぶして寝てる~だから、あんな顔になるんだよね~(爆)
こたたん、もう半年になるんだ・・早いね・・
宝物だから、時間が解決するなんてことは、ありえないと思うけど、たくさんの思い出はずっとゆきこっちの心に生き続けると思う・・
もちろん、ワタシの心にも・・(⌒^⌒)b
2181. ゆきこ   URL  2010/02/11 18:56 [ 編集 ]
マジャっち~~オイッス!!
レスが遅くなってゴメンよぉ~~
おぉ!徳井が好きなのかぁぁ~
普通やったでぇ(笑)

ケビンもこんな写真あったねーっ
猫はどのコもするんやろか??
こたたんはしなかったけどなぁぁ~~

そう~今度の土曜で半年だよ。
ホンマに半年なんてあっちゅー間に過ぎてくね。
今でも実感わかないけど半年こたたんをナデナデしてないと思うとすごい辛い。
でも、そうやよね。いつまでもこたたんはこたたんやもんね。
ちょっとリアルな姿が見れんだけやよね。
マジャっちの心の中にもって言うてくれて
ホンマにありがとうー。
2182. まきんこ   URL  2010/02/13 00:20 [ 編集 ]
ゆきちゃん、元気か?
この間はありがと~~♪

ぷぷの格好・・・かわいい!
そういえばぷりんもしてたな~~
あの子は頭が大きかったから
かわいかったのよ~~。
この格好が・・親ばか(笑)

こたたん・・もう半年かぁ・・・・
ぷーちゃんももうすぐ1年になる。
やっぱり私もまだ涙がでちゃうよ~~。
ゆっくりでいいと思う。
今はもう会えないけど苦しかったり、痛かったりしてないんだから・・・
それだけが私の救いになってるよ。

また遊ぼうね!!
2183. ゆきこ   URL  2010/02/13 09:43 [ 編集 ]
まきちゃんおはよぉー!
この間は楽しかったねぇ~~♪
また遊ぼうなぁ~~(≧∇≦)b
さぁちゃんもすんごい勢いで成長してて
ホンマ飽きんな(笑)

ぷりんもうすぐ1年なんやなぁ・・・。
ぷりんもこたたんも最後はホンマにしんどかったやろから
今はしんどくないんだけが救いやよね。
今日はこたたんの月命日だから
美味しいオヤツを朝からあげたんだよ。
ぷぷさんが狙うから別にあげてんけど
それでもこたたんの狙うから
どんだけ食いしん坊やねんっ!!!って(笑)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
