Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
5ヶ月
今日はこたたんの月命日です。
5ヶ月経ってしもうたよ。
いつものようにお花を買いに行ってきて
アネモネとガーベラとスイートピーとトルコキキョウを
買いました。

朝、ちょっとエエご飯をあげたのですが
ぷぷさんが催促激しいのなんのって・・・
あげてないコみたいにっ
最近、自己主張が激しくなってきた気がする・・・

いつも朝起きてすぐこたたんのご飯をあげて
花の水を取り替えて
それからぷぷのご飯なので
こたたんのご飯を貰いたいぷぷがウロウロ足にまとわりつくので
危なくてしょうがねぇ・・・

2009_01_12.jpg
この写真は去年の昨日のこたたんです。
ワスが化粧しようとドレッサーに座ったらやってきて
ワスが化ける姿を見てました(笑)

何やってんやろ?って思ってたのかなぁ???
出掛けるのわかってたのかなぁ。






-*-*-*--**--**-*-*-*-




毎年忘れるんが
鏡開き。
今年も気がついたら1日過ぎてましたorz
なので昨日地味に割りました(笑)
鏡餅はウソみかんのついた一番ちっこいのにしたので
大きいのならパカっと開けたら袋入りが入ってて楽なのですが
ちっこいのは雪だるまみたいなのを切るのすんげぇ固ってぇぇぇーー!!

いつもデカい缶のゆであずきを買ってあまらせるので
今回はちっこい缶を2個買ってみました。
0303-0620_2.jpg
90g入りで2個で2人分ちょうどでしたー。
徳島産阿波和三盆糖を使用してるとかで
あっさりしつこくない良いお味でしただよー。

2010_1_12.jpg
お漬物は京都のお漬物屋さんの福袋(笑)
そー言えば大丸でこれも買ってたや福袋∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

お茶はなまいきに立ててみましたよっ
作法とか全く知らないのでガラスのボウルで2人分いっぺんにやりました(作法以前だろうがよ)
シャカシャカもちゃんと買いましたっ(茶せん・・)
なおくん無言だったので
あんま美味くなかった模様
ぶ、分量がいまいちワカラン・・・
次こそはっ!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2161. mayumi   URL  2010/01/14 10:25 [ 編集 ]
悟天も最近は私の食べてる物への執着心がハンパじゃなくて・・・・・v-190
今のカリカリ&缶詰にちょっと飽きてきているのでしょうかね。

鏡開き?毎年お正月に家にいないのでまったく何もしないのでv-159
でもぜんざいは食べたいなぁ~美味しそうv-353

こたたん5ヶ月になるんだねぇe-398
2162. ゆきこ   URL  2010/01/15 08:24 [ 編集 ]
mayumiさんオイッスー!
悟天くんカリカリに飽きてきたのかぁ?
ぷぷさんも今のメシ嫌いなんかなぁ。
普通に食ってる気がするけど
とにかくこたたんにあげてるモンが欲しいみたいで
こたたんのご飯盗み食いしてた時とカワランな(笑)

鏡開きなぁ~確かウチの田舎は15日やった気がするねんけど
TVでは11日っちゅーから
とりあえず合わせてみますた。(1日遅れたけどw)
mayumiさんはお正月は旅行かい?
エエのぅぅ!エエのぅぅ!ウチなんか元旦に仕事あるから旅行とか全く眼中やもんなぁ~
( ┰_┰) シクシク
ぜんざいたまに食うとウマシやでぇ~
和歌山県民はでんだいって言うよー(*≧m≦*)ププッ
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
