Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恒例の・・・
正月2日はいつもセールに並ぶんだけど
今回なおくん寝坊したのとダルかったのとか色々で
beamsのセールをチラっと覗きに別行動でした。
ワスはとりあえず大丸に並んでボックサンの福袋をGET。
中身はクッキー箱とロングセラーイン神戸っちゅーマドレーヌが6個。
なんで同じのんしか入ってないんじゃーー!?
前はもっと色々入ってて良かったのにぃぃぃーー。
まぁ1000円やからお得っちゃお得かもやけど
お楽しみはなかったなっ
来年はスルーかもしれんっ
スタイリングラボも中身が見えるヤツで
いまいちだったので買わず。
去年懲りたので栗原さんのもありんこがたかってるみたいに人がいたけど
スルーしまひた。
本命のル・クルーゼの福袋は
ちっせぇ鍋1つ(多分20cmくらいのん)と
これまたちっせぇフライパン1つとラムカンみたいなのが
何個か付いて2マン。
これやったら通販で単品買ったほうが断然得だ・・・

ってなコトで大物福袋は今年は買わず。

なおくんにも『もうアフタヌーンティの福袋は買うな』と指令を
出してたので(笑)
去年の中身ほぼ使ってないし・・・

で、BEAMSでチェックのネルシャツワンピを買いました。
セールでだいぶ安かったのさ??。
ネルシャツワンピを買ったらUGGが欲しくなりますわね。川 ̄∠ ̄川 フフフ・・・


それで正月も過ぎ・・・

やっぱし鍋欲しいなっ!
ってことでなおくんに交渉したら
福袋代っつってくれてた2マンをくれるっつーので(ヤリィ!)
ネットで探しまくり
ル・クルーゼの24cmか(専用の蒸し器があるMAXの大きさなのだ)
ストウブの24cm・・・と思ってたんだけど
容量が
クルーゼ 24cm→4.2ℓ
ストウブ 24cm→3.7ℓ
で、ストウブは24cmじゃなくてもいいか!
ストウブ 26cm→4.6ℓ

でコレに決めました。

ストウブ ピコココット 26cm ブラック
staub_01_7.jpg

お、重っ

5.2?あるらしい。
無水料理とか出来るらしいので
本買わなきゃですよっ!
ご飯も炊いてみたいですー。



ある日のぷぷさん。
Image063.jpg
こたつの板をずらしてあげると
くぼみに入ってそのうちこのようなダラけた姿になります(笑)
(TVの前にある小物をワスの留守中にいろんなところに飛ばしてるんですよっ
ま。クリスマスが終わったので片付けましたけどね)


こたたんもこのくぼみは好きでしたよー。
2007_1_18_5.jpg



こたつの中にもいることが多く
この日、初めてこのようなところに!
Image068.jpg
ものごっつう見えにくいけど
ワスの足にそって顔あたりがマタに(爆)


こたたんすら何気にもたれかけるくらいだったのに(笑)
2008_4_10.jpg
いや、おもっかし乗ってるな∵ゞ(≧ε≦o)ぶ





*-*-*-*-*-*-*-*-*--------*-*-*-*-*-*-*-*--------*-*-*-*-*-*-*-*




不思議なはなし。


昨日、リビングの加湿器の給水ブザーが鳴ったと思って耳がそっちに集中した瞬間
猫の鳴き声がしました。
こたたんの声だったよ。
ぷぷはワスの横にいて(正確にはヒーターの前www)
爆睡してたので違うし
外で鳴いた声じゃなかったんだよ。
そいで急いでこたたんトコ行って
今鳴いたぁ?って聞いたんだけど
何も言うてくれへんかった。
空耳かなぁ。

脳みその中にこたたんの声が残ってて
脳みそで聞いたんやろか。
でも、病気の時の鳴き声じゃなくて
普通の時に呼んでる鳴き声だったから
ちょっと安心しました。


こたたんのフワフワもふりたいなぁ・・・。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2154. mayumi   URL  2010/01/08 15:55 [ 編集 ]
くぼみv-363いい感じですねぇ~悟天にもやってみようかなぁ~

思い切り乗っかられるとけっこう重いよね?
でも乗っかって欲しい~私にはめったに乗っかってくれないのでe-263

憧れのル・クルーゼe-420今度アウトレットで見てみようかなぁ~
だけど料理苦手な私には使いこなせるわけないかも・・・
ゆきこさ~ん、最初に何を作ったのかなぁ~e-3

こたたんの声が聞こえたんだねe-251不思議なことってあるよねぇ~
こたたんはゆきこさんが大好きだったものねv-345






2155. みゆ   URL  2010/01/08 23:43 [ 編集 ]
ゆきこちゃん あけおめ♪

ル.クルーゼいいなぁ!!!!でも確かに重いのがなぁ。。。
今シャスールも気になってる私なのだ。

こたたん元気だよって知らせてくれたんだろうね☆
私も不思議体験あるよ♪
こたたんもきっとゆきこちゃんに元気出してほしかったんだろうね。
優しい子だね…☆
2156. さっちん   URL  2010/01/10 08:36 [ 編集 ]
おぉーストウブ買ったのねー(*^ワ^*)
うん♪ うん♪ 黒がいいよね♪

私も、ル・クルorストウブのオーバルか…
日本の無水鍋が欲しいなぁ。

厚手の鋳物鍋でつくる、煮込み料理は、
ほんと美味しいらしいねー
ビーフシチューとか、美味しくできそうだねー

おっ、こたたんが鳴いたの?
きっと、近くにいるんだね~~~
私も、こてっちゃんの声を聞いた様な気がしたことあるもの(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
絶対に、こたたんも、そこに居たんだと思う。
2157. ゆきこ   URL  2010/01/12 09:40 [ 編集 ]
mayumiさんおはー!
くぼみ(笑)微妙にぬくくてエエみたいやでぇー。
うんうん!おもっかし乗っかられると結構
グェって言うけどぷぷは体重的にまだマシなんかなぁぁ。

クルーゼとストウブめっさ悩んだんだけど
結局ストウブにしたよ~
週末カレーしてみたけど
今までよりも時間がかなり短縮されたよっ!
水の減り方も違うしなかなか良かったー。
本も買ったから色々試してみるのだーっ(≧∇≦)b

こたたんの声、ホンマに聞こえた気がするねん。
脳みその中だけなんかもしれへんねんけど
こたたんの声やったよ。


みゆちゃん~おは!
今年もよろしくね~~♪
シャスール!大阪に行った時イルムスで見たよ!
クルーゼそっくりやった!
いろんな鍋があるねんなぁぁ~

こたたんの声いつもの声だったから
ホンマにちょっと安心したよ。
時々でいいから空耳でもいいから
こたたんに会いたいなぁ~~。


さっちん~おはーっ!
買っちゃったよーっ
黒と赤としぬるほど迷ったんだけど
無難な線を・・・(笑)
カレー作ったんだけど
牛スジがホロホロだったよーっ(≧∇≦)
オーバルも捨てがたいよねぇぇ~~
アクアパッツァなんかだと魚丸々入りそうだしねぇぇ~~。
次はご飯炊いてみようかと思っとりまあす!

そう~こたたんの声聞こえたー。
こてっちゃんも近くにいてるんかぁぁ~
時々でいいから遊びに来たよ!って言うて欲しいな・・・
2158. maja   URL  2010/01/12 17:23 [ 編集 ]
ル.クルーゼほしいけど、絶対無理・・高い~・・
無水料理ができるのって、めちゃくちゃ魅力だよね~!!
鍋は一昨年買った活力鍋(なんか色気ねぇなw)をしばらく大事にがんばろ・・

こたたんの声が聞こえたんだね・・
それも、病気じゃないときの・・
ちゃんと、ゆきこっちのこと見守ってるんだね!

あ・・忘れそうになった・・
今年も仲良くしてね~~!
2159. みっち   URL  2010/01/12 21:57 [ 編集 ]
majaっちも使ってる活力鍋、ウチで大活躍だ(笑)
もうアレなしでは飯作れねぇww
ル.クルーゼ、昔懸賞で当たったんだけど
取っ手をミトンで持つ習慣がないワスは
『アチャーーッ!!』ってなって(爆)
友達にあげちゃった(^^;
今考えたら取っ手にカバー作れば良かったんだよねー。
ああ勿体無い…

今年もヨロー♪
2160. ゆきこ   URL  2010/01/13 14:52 [ 編集 ]
マジャっち~~~っケビン良くなってよかったね~!
クルーゼ鍋のくせに高いよねぇ~
あ、マジャっちはアサヒ軽金属か!!
アレもエエ感じやんなぁ~
こっちではインパクトのあるCMやってたな~
イッツアミラクルッ!ちゅーてたな(爆)
圧力鍋持ってないから欲しいーーっ!

こたたんの声聞いた気がするねんけど
いかんせん一人やったから
ぷぷに聞いたよね?!って言うても
ド無視やし(爆)
一度、まだこたたんが産まれてない頃、
ぷぷが病院行ってていなかった時
なおくんと私同時にいないハズのぷぷが通るのを感じたんだ。
ねぇ?!今ぷぷ通ったよね??って。
なおくんもうん!通った!って言うて
不思議なこともあるもんやなぁ~って言うたことがあるねん。
だからきっとそーゆーのってあるんちゃうかなぁと思って・・・。
こたたんいつもの鳴き声だったから
ホンマに良かったよ。

こちらこそ今年もよろしくねーーーっ(≧∇≦)b


みっち~オイッス~!
みっちんとこもアサヒ軽金属やね~~
水なしで作ったカレーいつ聞いても美味そうだよぉぉー。
クルーゼ当たったですってぇぇーー!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
クルーゼでも取っ手が熱くないのもあるよね~
あげてしもうたのか~~
勿体ない~~
ワスもホンマやったら森永のビスケットで
とっくのとうにストウブ当たってるハズやってんけど
いつまで待っても来ねぇ~~~(笑)
ワスもミトン使う習慣なかったから
フランフランの福袋に入ってたミトン
やっと使う機会が出来たよ(笑)
もう5年、6年前(もっと前か?!)のだけど新品のようさ(爆)

今年もヨロシクねーー♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。