Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
12月
早いモンで今年も一ヶ月を切りましたねぇぇ。

12月1日はアテクシ達のケコーン記念日でした。
とうとう10年目突入です 早ぇなヲィー。

平日だったのでおうちご飯にしました。
ワスは朝からヂゴドしてそれからお買い物に出掛けて
ゴンチャロフのアドベントカレンダーを取りに行くも
プリントアウトした紙忘れ・・・( ┰_┰)

メシはなおくんリクエストの大井のローストビーフにしました。
霜降りですっ!!キヨブタです!
って言いながらなおくんから貰ったギフト券3000円分は
ちゃっかり足しにさせてただきました(笑)

なおくんへのプレゼントは会社カバンのポールさんがだいぶくたびれてきてたので
今度はブラレのにしました。
ケコーン記念日とクリスマスとバレンタインデーと込みでお願いひまふっ!!(爆)

残りの献立はパスタとパンとスープとサラダとシャンメリー(笑)

かっちょよくシャンパンとかやってみてぇもんだ (≧m≦)=3

IMG_0976.jpg
こたたんのお花買ったついでにテーブルに飾るのも買いました。
ピンクのトルコききょうはこたたんのおすそ分けwww
黄色いバラは2本で98円やったとです!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
黄色のバラと言うことでランチョンマットもマリメッコのVIHKIRUUSU(ウェディングローズ)
イヒヒ。

デザは抹茶好きのなおくんにと
抹茶風味のクレープを作りました。
中にはこしあんと白玉と生クリームを入れました。

食うん早すぎて写真はナシwww


2000年にケコーンしてまぁ??色々ありました。
特に今年は本当に哀しいことがあって
夢であって欲しいと思うくらいです・・・。
私は常にまだメソメソしてしまいますが
なおくんもついこの間、ボクもホンマに寂しいねん。
ってボソっと言うてました。
それだけこたたんはこの家にとってかけがえの無い存在だったんだなぁ・・・と思います。
ホンマのオカンと親もどき2人って感じで
みんなの真ん中でこたたんは素直に自由奔放に生きていたと思います。
2006_6_14.jpg
この写真は私のお気に入りでケータイの待ちうけになっています©


ぷぷさんは相変わらずピッとヒーターの音がするとどこからか現れて
なおくんに近い!近い!と言われながらヒーターの前をぶんどってひっくり返っておりますwww
Image048.jpg
最近なんかものすごく丸くなってきたような気がするけど
寒いからか?肥えたのか・・・?



本日のおやつ
IMG_0970.jpg
ハーベストとロイズのチョコ。ハーベスト最強にウマシ!かっぱえびせんより止まらんっ(笑)
ついでになっちゃんに付いてたうさこちゃんのストラップ♪
クッキーぽくてすげぇかわゆ。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2127. さっちん   URL  2009/12/03 15:52 [ 編集 ]
おぉぉぉー!!!!!
ケコーン記念日おめでとうv-238
10年目突入かぁ~~~
来年は、sweet 10 何ちゃらだねぇ。イヒッ。
キヨブタビーフはうまかったかい?
ぷぷどんも、おこぼれにあやかれたのかなぁ(笑)

実はねぇ…
今朝、家にも3枚1万円の黒毛和牛が届きましてん♪
先日、お父さんが、ファミレスの三角くじ(1回500円)で、引き当てたのだよ!
ってことで今、家の冷蔵庫には、1点豪華なお肉が眠っております。
美味しいお肉なんて、食べ慣れていないから、
何味つけて食べたら良いのか解らんよ(苦笑)
普段のタレでたべたら、つまらんよね;

ところで…
ハーベストに、ウェルメイド「4種のチーズ」って言う、
大人なシリーズのがあるのね(驚)
この間、ボジョレーと共に、並んでいるのをみたけど、
すごい美味しそうだったー
バルサミコ風味の何かがサンドしてあるやつも美味しそうだったよ。
今度買ってみるです。

こたたんの写真、鼻のホクロが見えた!
不思議だね~なぜに、こんなところに(笑)
赤ちゃんの時からあったのかなぁ?
2128. みゆ   URL  2009/12/03 19:41 [ 編集 ]
ピーちゃんも鼻にほくろがあるんだよー!
こたたんと一緒だね♪

そして結婚記念日おめでとぉーーーー!!!!!
10年なんてあっという間でしょ?(笑)
うちは95年に結婚したからちょいと先輩だね☆

でも今年の結婚記念日何を食べたか思い出せない。。。。やばいな。

2129. ゆきこ   URL  2009/12/04 08:30 [ 編集 ]
さっちん~ありがとー♪
なんかあれよあれよっちゅー間に過ぎてったわー。
来年10年だねぇ。デッカいのもらいてぇ(無理・笑)
キヨブタビーフはホンマにウマシ!
ぷぷどんは付いてるソースに玉ねぎは入ってて無理ですた。
つか、食わんけどね(笑)
あんま人間のおかずには興味ナシですだ。
なんですと!!!
オトンまた当たったのか!?
前にも何か当たらなかったかい!?
ソースなぁ~難しいよねぇ~
ウチは市販のステーキソースになおくんがバターと肉汁を入れるくらいだよー。
エエ肉やと塩で食べてもウマシだよねぇぇ。
いつ食べるのかしら?!
ワクワク ((o(^ー^ )o)) ((o( ^ー^)o)) ワクワク♪

ハーベストの大人シリーズはサイト見て知ったざーます。
お酒の友って感じなので
ワスには縁遠い(笑)

こたたんのほくろなぁあ~
小さい頃はなかった・・・ちょっと見たら
2005年のお正月の写真にはほくろは見えなかったんだけど
2006年の6月の写真にはポツっとあったなぁ
CDに焼いてるヤツでデカイ画像だともっとちゃんと見えるかもだねぇー。



みゆちゃん~~ありがと!!
そうか!5年先輩やねっ♪
うん。あっちゅー間やったー。
そしてまた10年あっちゅー間なんやろか?
ある意味恐ろしいな(笑)

みゆちゃんのケコーン記念日って何月?
どんくらい前のコトを忘れてるかによるな(爆)
ワス・・・1週間前のすら危ういで。。。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ピーちゃんにも鼻にほくろあるのん?
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
仲間だねぇぇ~~~~!!
アメショーは出来やすいのか??(笑)
2130. maja   URL  2009/12/04 22:57 [ 編集 ]
遅くなっちゃったけど、
ケコーン記念日おめ~~♪
10年目って長いなぁって気もするけど、あっという間なんだよね~(ワタシ彼氏と10年以上もつきあってるw)
悲しいこともあったかもしれないけど、2人だったから乗り越えてこれたんだろうな・・と、ちょっと生意気を言ってみたりしてw

で、いい写真~~可愛いのぉぉ~~
視線の先に何があったのか気になるところだわヾ(>▽<)o
ぷぷっち、冬に備えてるんだろか・・w
冬ってにゃんこたち、可愛いよね~~
(もちろん夏も可愛いけど(爆)
2131. ゆきこ   URL  2009/12/10 08:41 [ 編集 ]
マジャっち~~おはよー!
レスが遅くなってゴメンよ~~
10年目突入っすよーありがとね♪
そうか!マジャっちは彼氏と10年以上も付き合ってるのか!
長いねっ!!
そだね、こたたんのコトはホンマに哀しかったし辛かったけどなおくんが一緒に悲しんでくれたから
だいぶマシやったんかもしれへんなぁ。

こたたんの目線は多分ワスの手(笑)
こたたん~~~~!!って手ぇ振ったと思う(笑)

ぷぷなぁ・・・ホンマに肉肉しくなってきた(笑)
後ろから見るとこたたんくらい大きくなってきたよ~~~~
丸いニャンコって可愛いよねぇぇぇ~~~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
