Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
もの想う秋?
最近・・・私がこたたんと話してると、決まってぷぷさんがやってきて
私の顔をガン見するので、もしかしたら毛皮着替えるより
手っ取り早くぷぷさんの中にいるのか?こたたん?
って思ったりするねんけど
ちいさい声でこたたん?って声かけてみたけど
こたたんの癖は全く現れませんでした。
やっぱり気のせいかー(そりゃそーだ。アホちゃうか)



こたたんは呼ぶと背中をめーいっぱい高く丸くしてつま先で歩きながら壁に体をスリスリしながら
なぁに?って来てくれてそれに撫でられるのが大好きで、でも抱っこは嫌い(笑)
鼻のホクロも、カメラ好きも、可愛い鳴き声も、全部覚えてるから。
もしかして生まれ変ってきてもヨユーでわかるしっ


110239302111161.jpg


いや、でも、生まれ変わったら1からはじめまして!って言わんとアカンらしいし
次はきっと長生きしてくれるやろうから
ワスがおばあになる前に頼むで。
つか、猫なのか?猫は猫に生まれ変わるのか?

・・・なんて、アホなことを色々考えてはめそめそしてしまうのは
100日過ぎた感傷なのかなぁ・・・。





---------------------------


先日、京都に行ってきました。
観光客すげっ!(って、オメーもだろ)
バスまたもやババ混みでした・・・
でもいい古都チケット1600円で結局2390円分使いました。
790円お得ーーーッ

IMG_0951.jpg
by清水寺
IMG_0941.jpg
紅葉きれいやったよ。

なおくんがカメラおかしい・・・買わんとアカンってしきりに言うとりました。

ワスのケータイもぱっと見では上手に撮れたっぽかったのですが
帰ってパソにおとしたら・・・<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
Image072.jpg
全くイケてるのがなかった・・・。
カメラちっちゃくて薄いの買おうぜ・・・。

IMG_0959.jpg
京都伊勢丹のクリスマスツリー。


お土産はぷぷこたのお土産の出町ふたばの豆餅(去年も買ったんだ。)
と関西限定のコレ。
IMG_0966.jpg
ベタやけどウマシ(笑)でもナゼ京都で買う?

後はなおくんが大好きな京都北山マールブランシュのラングドシャ茶の菓
IMG_0964.jpg
・・・コレも大阪でも買え・・・(爆)


後は写真撮れずだったけど
林万昌堂の甘栗
lineup03.jpg

美味かったけど
よくよく見るとこの間のそごうのおめざに来てた・・・(爆)
次来たら見逃さず買いたいと思いまふ。
ちょっとチーンして食うとなおウマシ©


清水寺に行く坂の途中、舞妓さんもどき(ヲィ)とよく出会います。
観光の人がやるアレです。
やれる人すげぇな・・・っていつも思います・・・
時々観光客に写真撮られたりしてるねんけど
観光客の人はホンモノ!!って思って撮ってるのか
それともわかってて・・・なのか・・・
外国の人はきっとホンモノ!って思っちゃってるんだろうなぁ・・・
なおくん曰く、こんなトコ(祇園や先斗町じゃなし坂上がると清水寺しかねぇし)普通に歩いてないやろー。

つか、ブ(自主規制)
それは言いっこなしなし・・・

ゆ、勇気あるなっwww

京都ってタノシイ(爆)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
2123. まきんこ   URL  2009/11/24 13:06 [ 編集 ]
ゆきちゃん、こんち~!
京都行ってきたんだね。
ええな~~。
うちは行こうって誰も言ってくれぬ(爆)

舞妓さんもどき?・・確かに勇気あるな(笑)
私だったら帰りの心配とかしちゃうね~
化粧落とすの大変じゃないのか?とか・・・
そういう面倒くさいことを避けたがるとこ
いや、舞妓になりたいわけじゃないけど(爆)
生活全般において考えるとこがおばぁの始まりなんかね~~(´;ェ;`)ウゥ・・・


こたたん・・・100日か・・・
ふとした瞬間に思い出して
悲しくなっちゃうよね・・・
わかるよ。

私も冬のお布団
出したら、ぷーちゃんがいつも寝てくれたなぁ
最後の前の日もふとんのとこに来てくれたなぁって思い出してはメソメソ。
でも布団カバー、新しいのには換えれないや(笑)
2124. maja   URL  2009/11/24 22:11 [ 編集 ]
100日か・・早いね・・
ゆきこっちのこたたんへの愛情をすごく感じるよ。幸せもんだね・・こたたん・・

京都~キレイ~~
うち、父親京都の人なんだけど、なかなか行く機会がなくて・・
お金貯めて、ワタシも行きたいなぁ~
2125. さっちん   URL  2009/11/26 18:47 [ 編集 ]
秋の京都だぁ~~ 綺麗だなぁ~~

もしかして、京都は日帰りの範囲???
関東人の頭には「京都=2泊3日」の式みたいなのがあるから、
日帰り京都の話とか聞くと、
すごい驚きと、違和感感じるのだよね(^^;)

こたたんは、次もきっと猫なんじゃないかなぁ~~
いったん、猫の生活を知ってしまったら、
他の生き物にはなれない気がする(笑)
次また、ゆきこさんのところにやって来るのは、いつかな♪
本当に、愛されているんだね。
ほんにんも、絶対にそれを解っているから、
また、必ず、ゆきこさん家に戻ってくるよね(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

てか、ブラパラマグだよー(*^^*)存在をはじめて知ったわ!
かわいいね、いいね、いいね。
普段づかいできるのがいいわ。
私も、ネットで調べてみよう~~~♪
(って、買うお金あるのかよ、爆)

ところで…
関西限定のじゃがりこは、フツーにコンビニとかでも買えるの?
やっぱり、お土産屋さんとか、駅とかかなぁ?
なかじ氏に、次コレ買って来い!って、吹き込んでみよーかな。
じゃがりこ大好き~
2126. ゆきこ   URL  2009/11/27 10:08 [ 編集 ]
まきちゃんオイッス~!
京都行ってきたよー。
ぬ!?ウチもワスが何ヶ月も前から
行くよね?行くよねぇぇーー!?って
何度も念押ししてやっとやで(爆)
まきちゃんもしつこいくらい言うべし!!
・・・ってまだチビちゃん早いかなぁ~
平日やとマシなんかもしれへんけど
京都はバキーやとキツイしバスババ混みやし・・・
以前TVで京都のオーダーメイドのバリアフリー旅行を企画してる会社のコトやってたんやけど
トイレの確保とか車椅子の移動とか色々苦労が多そうだったよ。
チビちゃんやと同じくらい大変なんちゃうんかのぅ?
もうちょっとちゃんと歩けるようになったら
ガンガンいけるんちゃうかな?

こたたん100日過ぎてしもたよー。
いつまでも同じコトで後悔してゴメンて言うて
やりきれんねんけど
今更何を言うてもこたたんは戻ってこないし
って頭の中グルグルしてる。
なおくんは考えんようにしてるみたいやけどね。
それも手なんかもしれんけど
やっぱし色々あーしとったらとか考えてしまうねん。
ぷりんもお布団で一緒やったんやね。
まぁ~布団カバー替えようが思い出すんは一緒やろな(笑)
時間が癒してくれるのかねぇ・・・。

---------------

マジャっち~オイッス!
うん、あっちゅー間やねぇ・・・
悲しんでようが何しようが時間はどんどん過ぎてって
こたたんがいないのが普通になりそうになるんだけが怖いねん。
なおくんがぷぷの相手してる時に
時々なんかなんて言うたらエエんかワカランけどちょっと違う表情になったりするねんけど
そーゆー時、なおくんはこたたんのコト思い出したり考えたりしてるのかなぁ?
って感じることがあるよ。

京都行ってきたよー。桜の季節と紅葉の季節はババ混みだすよー(汗;)
マジャっちのオトン京都人なんやね~!
また遠いところに行ったやねぇー。
ウチのオトンも鹿児島の人やから
尼崎に出てきたのは相当遠かったと思うわー。
京都って日帰り出来るけど
旅した!って気分になれるから好きー。


---------------

さっちん~~オイッス!
京都はバリ日帰り可能やでー。
でもちょっと朝早く出ないとお昼までの時間が短いのよー。
最短で1時間半くらいやねんけど
座って行きたいーってなおくんが言うから
十三で乗り換えのトコ梅田まで出てから行くからもうちょい掛かりまふ。
けど、今回はアクシデントがあっていけなかったトコもあるけど
三ノ宮⇒河原町⇒出町柳(出町ふたばの豆餅買い)加茂川と高野川が合流して鴨川になってる所で豆餅食いーの、徒歩で下鴨神社⇒日の出うどん(カレーうどんがウマシ)⇒清水寺⇒京都駅(お土産散策)⇒梅田(デパ地下)⇒三ノ宮
ってスケジュールですた。
下鴨神社はアクシデントのためボツになったけどねぇ・・・。
豆餅食ってバスで日の出うどんに行ったら1時間くらい並んだし・・・
やっぱ紅葉の季節はドコもババ混みだぁー。

じゃがりこコンビニには売ってない気がするなぁ。
駅売店とか新幹線止まる駅とかには置いてそう?空港とかにもありそうだよ。
あとお土産売り場のあるとことかー。
なおくんはいつも東京駅でカレー味のじゃがりこ買うよ(笑)

ブラパラのマグ3,675円が普通の値段だから
5000円以上で出てるヤツはプレ値がついちゃってるし
やめたほうが良いよー。
また出るやろし、北欧の店のメルマガとってるとお知らせくれるよ。
2009年限定なんだってー。確かそんなシールが貼ってた。
人気だから2つまでしか買えなかったりだったのだ。
1回目は出遅れて(メルマガ限定でパスがいるやつでパスをどこに書いてたか忘れててw)1個しか買えずに友達が欲しいっつーので譲ってこの間また再販されたから
ソッコー買った(笑)もう売り切れちゃってるよー。
つかソッコー売り切れたー。
La Vitaってとこだよー。
プロキッチンでも売るんだったら
ちょっと安く買えそうなんだけどなぁ~
出ない・・・

こたたん次も猫かなぁ~。
あんまりオバァになったら最後まで一緒にいられん事態になるから(恐ろしい現実www)
早く来てもらいたいって気持ちと
実際問題、次に新しくお迎えする気力があるのか・・・すごい葛藤やよ・・・。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
