Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
11月。
さ、寒い・・・。
もう11月だすなぁ・・・。
早いなぁ・・・。
あと今年2ヶ月切っちまいましたよ。




先月鉢植えしたラナンキュラス・・・
芽が出ちゃいました。(゜ロ゜;)エェッ!?
・・・いいの??
IMG_0915.gif

去年のムスカリやアネモネは次の春に芽が出たんだけど・・・
今回一緒に植えたチューリップはまだ全然何の変化もありませぬ。
寒いのに葉っぱ耐えれるのか・・・?

新人さんはチェッカーベリー
IMG_0916.gif

すんげぇ美味そうなんだけどあまり食用には向かないようでwww






ぷぷの写真を撮ろうとしたんだけど
ヤツがどうも拒否るので
ほぼ追っかけあい(笑)
IMG_0919.jpg
こっちは向かないのね・・・(汗;)
そしてすぐ降りてメシを食い

IMG_0925.jpg
ソファでワスが諦めて買った絵本を撮ってたら
何気に来たので唯一撮れた(笑)
このように元気にしとります。




IMG_09.jpg
で、この絵本を撮ってたわけですが
床屋サンの話です。
絵がとても気に入ったので衝動買い(*≧m≦*)




先週、なおくんと三ノ宮に行った時
アフタヌーンティに行ったらクリスマスグッズがたくさんおいてあり
なおくんが『これチビちゃんにあげる』と言うので
買って来ました。
IMG_0922.jpg
ちっこいガラスのツリーです♪
早速こたたんの側に飾りました。
気に入ってくれてるかな。




寒くなってくるとこたたんが側で寝てくれたりしてたので
今年の冬は私にとって、とてもとても寒い冬になりそうです・・・。
2009_01_19.jpg






もうルミナリエの準備してたよー。
Image_10_31.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
2108. さっちん   URL  2009/11/03 18:15 [ 編集 ]
チェッカーベリーって可愛い~~~
初めて観たけど、ひと目惚れしたかもv-10
見掛けたら買って来てくれるかも…
という淡い期待を込めて、お母さんに、
「チェッカーベリーって知ってる?」って聞いてみたら
「家にあるわよ。家のは実がならないけどv-219」って…
実がならなきゃ、育てる醍醐味がないわ。

ぷぷちゃん、元気そうだね♪
腹だして寝てるの、なんか、妊婦さんみたい(笑)
満足げな寝顔だなぁ~
ネコの寝姿って、平和そのものだよね。

ところで…
こたたんの前にいるチューは、鼻が取れてるね(笑)
誰かに取られたんか???(^^;)
家の、サブも、コレが大のお気に入りだけど、
もはや、毛ナシ、顔ナシ、穴だらけグレーのプラスチックだよ(笑)


2109. maja   URL  2009/11/03 20:18 [ 編集 ]
ほんとだ・・チェッカーベリー可愛い♪
美味しそうに見えるけどね~~
1年たつのって早いなぁ~最近とくに思う~(歳か?o(´^`)o
もうクリスマスなんだね~
あ~~今年こそロマンスを~~~~w

絵本の絵のタッチがなんか可愛い♪
2110. みっち   URL  2009/11/04 18:07 [ 編集 ]
ほんとだ・・チェッカーベリーうまそう♪(え?)
実が大きくて可愛いな~~
いつでもこんな風に実が生ってるの?季節があるのかな?

ぷぷの相変わらずのクールっぷりにほくそ笑むワシ(*≧m≦*)
そんなぷぷが好き(笑)
2111. まきんこ   URL  2009/11/05 00:22 [ 編集 ]
寒くなってきたね~~
もう11月かぁ・・・早いっ
風邪ひかないようにしないとね~~

チェッカベリー・・美味しそう( ̄~; ̄)
○○○には洒落たのがうってるね~~
カインズにはあるかな~~??
うちの箱庭にも何か植えよう!!
2112. ままりん   URL  2009/11/06 03:09 [ 編集 ]
ガラスのツリー、かわえぇな~~♪
ちびこにはいつも小さなサンタブーツあげてたけど
今年はツリーにしよっかな。
マネッこ( ̄∀ ̄*) イヒ
2113. ゆきこ   URL  2009/11/06 08:38 [ 編集 ]
さっちん~おは~!
チェッカーベリー実がならないのもあるのかー?!
さっちんとこは色々植えてるんやなぁぁ~

ぷぷは元気にしとりますぜー。
あ、腹出してる写真はこたたんです(笑)
今年の初めの写真かな。
やっとこのヒーターも出したよー。
出した途端寒くなくなってきたような気がするけど(爆)
ぷぷは場所作ってあげてもこたたんとは一緒に寝なかったから
特等席はいつもこたたんだったから(笑)
今はちょっと遠慮がちに、こっそりやってきて
ド真ん中で寝ております。(*≧m≦*)

チューはこたたんが遊んでたヤツで
鼻んトコにヒモ付けて遊んでたから
ヒモ取れたら鼻も抜けてもて(笑)
こたたんは食べてないから安心を(爆)
こたたんのも中のプラスチックが出てヒサンになってるやついっぱいだよーーーっ
サブと一緒だねぇ♪


マジャっち~おはー!
チェッカーベリーいい色だよねー。
クリスマスカラー♪
食えそうやねんけどマズいらしいので
まだ試してない(笑)
1年ってあっちゅー間やよねー。

ロマンス~~~
チャンスを逃すな☆

今年は家族が大勢だからきっと楽しいぞー♪


みっち~~おは~~!
チェッカーベリー美味そうやろ?(笑)
来年の2月まで実があるらしいよ。
9月くらいからだから結構長いよね。
枯らさないように頑張ってるんだけど
根っこ横から出てきててそれが真っ赤なんだよ・・・ちょっと怖い(笑)

ぷぷに愛想はもう要求はしねぇけど(笑)
ヒドすぎる(爆)
けど最近ホントお客さんに愛想良くなったんだよね。
シャーって言わないのー。
オバになって落ち着いてきたのか?(爆)


まきちゃんおはー!
ゴメン~~おもっかし店の名前書いてたから
伏せさせてもらったよー<(_ _)>
まきちゃんちのバルコニーいっぱい植えるトコあって羨ましいよぉぉー。
園芸コーナーのあるとこやったら
結構置いてるよ。
三ノ宮のセンター街のローリーズファームの横の花屋さんにも置いてたよ。
けど1000円やったど。
ワス398円で買ったけど(爆)
やっぱホームセンターが安いかもだー。


ままりん~おは♪
ガラスのツリーちっこいのー。
ちびこにサンタブーツあげてるの知ってるー♪
ワスもちみっこいの見つけたら
あげようっかな?( ̄∀ ̄*)人( ̄∀ ̄*)イヒッ
アフタヌーンティで2種類あって
500円くらいだったよー。



管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
