Kさんちの日常&ぷぷこた日記
スポンサーサイト
2ヶ月
すっかり朝晩は寒くなってきたねぇ。

昨日はこたたんの月命日でした。
・・・もう2ヶ月。まだ・・・2ヶ月。
少しだけ涙流すのも減りつつあるけど(毎日じゃなくなってきた)
時々どうしようもないくらいの深い哀しみがワーっとこみ上げてきて
眠れなかったり、こたたんの最後の場面が出てきたりして
急に泣くのでなおくんが困っています。

ブログももっと更新しようと思うんだけど
こたたんのことばかり思い出してボロボロしてしまうので
なかなか更新できなくてゴメン。

けど、いつまでもメソメソしてたらこたたんに悪いので
頑張って元気にならんと!と
気分転換に寄せ植えをしてみました。
IMG_0900.gif
まだ真ん中の白い花(名前なんやったかなー)とビオラが小さいので花がショボいですが・・・
プランターにはチューリップの球根も植えました。
春になったらこたたんにあげようと思います。
あとラナンキュラスの球根も買ったんだけど
この球根はカピカピの状態だったので
水分をじょじょに吸わせてからの鉢植えと書いてたので
濡れ新聞紙にくるんでたらだいぶふっくらしてきました。
IMG_0905.gif
もう植えても大丈夫かなぁ?。
オレンジのラナンキュラスきれいやろうなぁ・・・。
↓ここに植える予定です。
IMG_0902.gif


ぷぷもそろそろ寒くなってきたので
カエルを出しました。
IMG_0909.gif
相変わらず呼んでもこっち向きやがらん(爆)(爆)
これ撮るのに何枚失敗したことか・・・
結局目線もらえず飽きてどっかいっちまいました。(;´д`)トホホ
変わらず元気にしとります。

いその家のCMのチョコを買った時に
QRコードが付いてたので『オトナの着オト』を貰いました。
色々あって『猫の甘える声』っちゅーのにしてんけど
再生するたび、ぷぷが鳴きながらものごっつう寄ってきます(笑)
どこで再生しても飛んできますwww
他の猫たちもそうなんだろーか???
あの声の何に惹かれるのか(笑)
いつも人のことド無視なのに∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
興味のある方はチョコ買ってみてください。
ワスはたらちゃんを買いました(*≧m≦*)ププッ
来年の1月までやってるみたいだす。
当たりが出ると箱がもらえます。
ワス?はい。ハズレましたorz
キャンペーン表記のないものは対象外なので注意です。
ハズレてもワスをうらまないように(ココ重要)www





ずっと探してたワスのお気に入りのこたたん動画がやっとみつかりました。
ホンマに可愛いこたたんなのでいつかみんなに見てもらいたいです。



この画像はなおくんがいとおしそうな表情で生まれて5日目のこたたんを抱っこしてるところです。
全顔見せられなくて伝わりづらいのですがwww
2003_12_30_kota.gif
幸せをくれてありがとう。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
2089. さっちん   URL  2009/10/14 13:26 [ 編集 ]
「もう」なのか「まだ」なのか…

わたしも、「こたたん、2ヶ月になるのかぁ」と、思い出していたよ。

気分転換に、土いじりするのは、良いねw
朝鮮人参育てるのかと思ったら、
ラナンキュラスね((((((((ノ;≧▽≦)ノ
球根はじめて見たけど、すごい形状なんだねw

ぷぷちゃんも元気そうで安心したよ♪
ツレない感じは相変わらずみたいだけど、
様子を聞く限り、なんか、あかまに似ているなぁ~~とw

私も、おとなグリコ探してみるよー!
家の猫らからも、良い反応がもらえかな(笑)

こたたんのちっこい写真、本当にホヤホヤだね。
ヒナみたい∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
サブ達にも、こんな時があったのだろうけど…
(それも、ついこの間)
ずんこに気を遣いすぎて、殆ど見ずに、過ぎちゃったわ。。。
こんな小さな頃の写真は、家には殆どないわ~~~
2090. maja   URL  2009/10/14 18:42 [ 編集 ]
早いね・・もう2ヶ月もたつんだ・・
ゆきこっちの気持ちが痛いほど伝わってくるよ・・
こたたんの赤ちゃんの頃の写真、いい写真だね~
なおくんの手から愛情が伝わってくるようだよ。

オレンジのラナンキュラス・・楽しみっ♪(だったら自分で植えろよってだよねw)
2091. ゆきこ   URL  2009/10/14 18:46 [ 編集 ]
さっちんオイッス~~~!
もうかな?まだかな?微妙だねぇ。
多分来月も同じコト言うてるかもやな(汗;)
ホンマにあったことなんかって思うときもあったり冷静にこんなんやったよな・・・って話せることもあったりして情緒不安定なんは自分でもわかるよ。
こたたんのコト思い出してくれてありがとう。

ラナンキュラスな!!
アレ干からびてるのん見たらなんか虫っぽくてだいぶキモ(笑)
ふっくらしたら何かに似てるなぁ~~って
思ってたんやけどそうか!朝鮮人参か!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ぷぷは元気すぎるほど元気だすー。
最近は吐くのもないし
メシ取られるって思いがなくなったんかな。
(ヨユーでこたたんは取ったりしねぇけどwww)無理食いしなくなったのかな。

こたたんのちっこい頃の写真は毎日分あるよ(爆)(爆)
自分でもあきれたね。(/▽<。)ノノノ
結構なおくんがからんでる写真だとか動画だとかだからお披露目は出来なかったヤツなんだけど(笑)
まぁウチら触りすぎたせいかぷぷがちょっと神経質になってしまって赤ちゃん蹴ったり(抱っこししつつ後ろ足で)したんで
ちょっと自重しまひた(汗;)
さっちんトコのズンコbaby'SはGW旅から帰ってきたらいてた(笑)
ワスの誕生日にメールくれてズンコさんが妊娠中やって教えて貰ってたから近く産まれるんはわかってたけど
4ニャンもいるとはーーっ!
しかも毛が長い子までいてて
すっげぇぇぇぇ!!かわいいーー!
こたたんの小さい頃を思い出しながら見てたよー。
ぷぷも1ヶ月と7日で来たから
赤ちゃんっちゃー赤ちゃんやってんけど(笑)
今考えると恐ろしいよね・・・(汗;)

おサブももう半年くらいか??
きょうだい達もエエとこに行けたみたいやし
ズンコさんもエエのんオトンに作ってもろてwww

いその家のチョコ今日また買ってきてやったけど
またもやハズレですた・・・。
今回はウグイスの鳴き声を貰ったけど
おもっかしハズレやったわ。(爆)
トンビにすればよかった・・・orz





2092. ゆきこ   URL  2009/10/14 18:51 [ 編集 ]
あ!マジャっち!!
いてたんやねーー!
(* ̄0 ̄)/ オーーーイ!

そうやねん。も2ヶ月だよ。
でもあんまカワランねんけど
やっぱし少しはマシになってきたんかな・・・。
こたたんの赤ちゃんの時の写真いっぱいあるねん(笑)
おんなじようなのばっかりやけどwww
忘れてたんやけど
写真とか動画見て
なおくんめっさ可愛がってるやんー。って改めて感じたよ。
忘れててゴメン。

ラナンキュラス頑張って咲いたら
球根増やしてマジャっちにおすそ分けするし!
って今年のアネモネ上手に取れんかったくせに言うヤツ。(T□T)ノハーイ
2093. みっち   URL  2009/10/15 00:44 [ 編集 ]
うわ~~ん こた小っちゃい~~~~!
口元しか見えないけど、いとおしくしてるのがすんげーワカルっ♪

この時期に寄せ植えができるなんて羨ましいずら。
ウチはそろそろカッコ悪いグリーンのネット張らなきゃだ(カラス避けw)
ラナンキュラス楽しみ~ヾ(>▽<)o
2094. みゆ   URL  2009/10/15 20:44 [ 編集 ]
2ヶ月かぁ。。。
もうなのか、まだなのかホント分からないよね。
なおくんとこたたんの写真、すっごくすてきだね。
こたたんはたくさん愛されてたんだな‥ってホントに分かるね。ちょっとウルウルきちゃった!

まだまだ気持ちが落ち着くには時間が必要だと思うから、焦らずそんな自分も受け入れてゆっくり過ごして欲しいなーって思います!
2095. ゆきこ   URL  2009/10/16 12:55 [ 編集 ]
みっち~~~!こたたんちみっこすぎるやろ?(笑)
なおくんの表情ホンマにエエ顔しとんねんけど
こたたん産まれてからすぐ正月休みに突入したから
ヒゲも剃らずにオサーン満載の顔やけど(笑)

そうか。ホッカイドーはもう冬眠の準備か!(マテ)
カラス来るのん??あの方々って案外デカくて怖いよね・・・(汗;)

ラナンキュラス無事咲くとエエなぁ・・・♪



みゆちゃんこんちー!
そう2ヶ月だよ。
早いようでまだそんなん?って思いもあったりで
なんやらようワカランです。
なおくん無精ひげで顔黒なってるけど(笑)
こたたんが可愛いので許して(爆)


そうやんね・・・
ゆっくりやね。
うん、ありがとね。
ボチボチ頑張るよー。
2096. ciel   URL  2009/10/17 14:00 [ 編集 ]
この前はお返事とはがきありがとね^^

生後5日の写真かわいいv-344
うちは3匹とも生後1カ月以上くらいたってから
きたからその頃の写真があるのは羨ましいよ。

寄せ植えバランスがとれててうまいね~♪
うちの近所にはまだかわいい花があまり入荷してなくてたくさん入ってきたら寄せ植えもしたいな~。
ラナンキュラス、花はキレイだけど球根は面白い形してんだねぇ~。はじめてみた。
うちは今年はムスカリを植えてみたよ^^

植物セラピーじゃないけど、自然にふれるのはいいと思うし太陽にあたるのも体にいいっていうから気が向いたら土いじりするのいいよね^^
2097. ゆきこ   URL  2009/10/20 18:18 [ 編集 ]
cielちゃんオイッスー!

こたたんちっこいやろーー??(*≧m≦*)ノ
このくらいの小さいのに会いたかったら
母ちゃんおらんと無理やもんなぁぁ。
ワスもう一生ないことやと思うわ。
貴重な体験ですた♪

寄せ植えちょっと気に入ってるねんけど(笑)
次はハーブでやりたいなぁ~と思ってまふ。
やっぱり食えるし?(爆)
こっちもビオラとパンジーがいっぱいあるねんけど他は選ぶ権利あんまないねん(笑)
ラナンキュラスアレはすげぇよねぇぇ!
球根見た時こんなん!?ホンマなん!?
って思ったよー。
ムスカリ・・・ワスも去年~植えてんけど
水色のハズやのに白やったわ・・・しかもショボいし・・
お日様いっぱいいるねんな(/_<。)

そやなぁ~いっぱいお日様に癒して貰おうっかな。
日焼け=シミ・・・は恐ろしいけど(爆)(爆)

心配かけてゴメンよー。
ボチボチ頑張るっす~~~(≧∇≦)>
2098. まきんこ   URL  2009/10/21 15:56 [ 編集 ]
昨日、ゆきちゃんに会うまで
ブログを再開したとは知らず・・・
ごめん。(つらくて行けなかった。。)
いま、まとめて読み、泣きました。。

こたたん・・もう、、まだ?2ヶ月なんだね。
ゆきちゃんとなお君に愛されて短い生涯だったけど幸せな猫生(人生)だったとおもうな。

私もぷりんがお空に行ってからもう半年以上
経つけど、時々泣いてしまいますわ。
でも今頃、こたたんもぷりんも仲良くしてると
思うよ~~

ゆきちゃんは9月に会ったときよりちょっと元気印になってたんで安心したよ。

さーやとも根気強く、目を回しながらもぐるぐる走りまわってくれたし・・(笑)
本当にありがとう!!
今度こそ、お外でランチしようね。
2099. ゆきこ   URL  2009/10/22 10:35 [ 編集 ]
まきちゃんオイッスー!

こたたんのこと思い出すとやっぱり泣いてしまうけど
楽しいことを思い出すようにしてるから
大丈夫やで。
ぷりんも半年以上経つんかぁ・・・。
ぷりんもかなり頑張ったよね。
先輩どうかこたたんをヨロシクです。

9月に行った時はこたたんの話すんのも
すっげぇ泣きながらになってしもてスマンかったのぅぅぅ。
体調も少しずつ戻ってきてるから
もっともっと体力つけて
さぁちゃんの『もっかい!』攻撃に負けないようにせねば(笑)

さぁちゃんももうちぃと大きくなったら
ランチでも大丈夫になるやろし
ボチボチいこう!
まずはファミレスから(笑)
色々ありがとね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
