Kさんちの日常&ぷぷこた日記
嬉しい日
こたたん、今日体重を計ったら4.1キロになってた!
5月14日以降ずっと4.0キロで
1日だけすごい調子の悪い日があって
とうとう3.9キロまで落ちた時もあって(次の日には元に戻ったけど)
1ヶ月ほぼ4.0キロだったので増えたのがすごい嬉しい!
ミャウミャウ食べだしてからとにかくよく食べるんだ。
ワスが台所に行くと要求するので
食べすぎて吐かない程度にちょこっとずつあげてたんだけど
お皿にあまり残さなくなった!
ミャウミャウありがとう!
目も今日はちゃんと開いてるので
やっぱりどこかであたったか掻いたのかしたんかもしれん。
良かった。
IMG_0822.gif
おもちゃの前で遊べと無言の要求するこたにん(笑)


2009_06_pk03.gif
ワスが台所に来るとワラワラと何気に集まるwww
なんか食欲があるって嬉しいなぁ。
ずっとこのままやったらエエのになぁ。
この記事へのコメント
1996. みゆ   URL  2009/06/16 20:41 [ 編集 ]
良かったね~!!!
遊んでくれと要求できるぐらい元気みたいだし☆

この調子でどんどん元気になぁれ~!(祈)
ミャウミャウが体に合っているのかな?
とにかく食べてくれるだけでもうれしいよね!

うちもピーちゃんが来月で13歳になるから、もう少し食事を見直さないといけないと思ってるんだ。
子犬の世話でつい言うこと聞いてくれるネコたちの世話が後回しで反省の日々だよ。
畑も二人暮らしだと野菜が余ってしかたない。。。
おすそ分けできるほどの代物じゃないし!
ゆっくり、まったり過ごしたいな~。
1997. みっち   URL  2009/06/17 00:38 [ 編集 ]
体重が落ちるのって悲しいから
食べてくれるってのは嬉しいねっ!

ゆきこが一生懸命やってるのは
こたたんも絶対わかってくれてるよ。
ワスも知ってるしっ!
ゆきこも相変わらず忙しそうだけど
自分の体も大事にしてな~~~!
1998. さっちん   URL  2009/06/17 01:57 [ 編集 ]
こたたん4キロv-237
実は、あかまと一緒なんだね(^ワ^)

そして、ミャウミャウが気に入ったんだね~~~
良かった。
本当、喜んで食べてくれるなら、何でもよいよね。
(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

家もずんこにミャウミャウ買ってみようかな。
実は、ずんちゃんも、同じカリカリばかりだと、拒否するんだよ…

出産前は、ずっとキャラット毛玉ケアを食べていたのだけど、
ある日突然、完全拒否。
口に入れても「おぇ」って、吐き気がします。みたいなしぐさをするから、

とりあえずキャネットを買って来てみたの。
1週間ほどは食べてくれて…その後また拒否(-”-;)

なので、子猫用のちょっとお高めの小袋のを買って来てみたのだけど、
しょっぱなから拒否(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ずんこが食べないカリカリは、みんなお家組にまわります~~~(フツー逆だろ)

ちなみに、カルカンの缶詰も、モンプチの缶詰も拒否るから、
子猫にやる乳が出なくなる~~~v-12って思って、
いっ時は、ハムを茹でて塩ぬきしたものばかり食べさせてた(-”-;)
あとは、カニ風味のかまぼこを常備。
家で1番贅沢な子だよ。
好きなものなら食べるのだよね(爆)

で、結局今は、子猫用のレトルトを、並んで一緒に食べてるよ(爆)
同じ扱いにしてやったら、
子猫の分も、奪うほど、食べるようになってw
まぁ、食べてくれるに越したことはないし、
お外組にやたらお金がかかっているけど、頑張ります(-”-;)

今、カリカリは、モンプチの子猫用なら、食べてるよ。
どっちが子供か解らなくなるよ(^^;)
1999. maja   URL  2009/06/17 06:50 [ 編集 ]
ミャウミャウって美味しいのかな・・
うちのもよく食べる・・
でも、ホント体重増えるのって嬉しいよね~
(自分のは悲しいけどw)
人間の場合もそうだけど、体調よくないと周りがすごく大変・・
ゆきこっち、無理しないでね~~!
2000. ゆきこ   URL  2009/06/17 10:15 [ 編集 ]
**みゆちゃん***
おぉ!ありがとねー♪
ミャウミャウ大好きなんは前からやってんけど
最近はホンマによう食うんだすよー。
Pちゃんはもう13才なのかー!
ぷぷは8才こた5才やからだいぶ先輩やのー!
みんな元気で暮らしてくれるんが一番やのぅぅ。
子犬の世話大変なんかいー?
野菜余るほどあるんや!!
すっげぇぇーー!
ワスも菜園やりてーー!

**みっち**
そやねん。体重減り続けてるの見るのって
相当キツいよー。
せっかく4.1キロになってたのに
また4.0キロに戻ってもたし
吐かない記録も昨日途絶えたし
何も変えてないのになんでやろ??
って不思議でしょうがないやー。
ホンマにひとりやったら
ズーーーンと落ち込んだりするんやろうけど
みんなのトコに行ったり来てくれたりして
応援してくれるから
まだ頑張れるよ。ありがとね!!
ヂゴドはちょっとだけ落ち着いたんだけど
また給料ゴトとかバァーナスゴトがあったりで
ヒーヒー言うてるよー。
一応、SHOPスペースの更新だけはやってるけど
今年も無駄に払うコトになりそうだ・・・(汗;)

**さっちん**
そうか!あかまちんと同じなのかー!
そうそう~ミャウミャウならご飯食べよかー?って声かけると遠いところからでも
飛んでくるから嬉しいよー。
ずんこちゃんクチ難しいねんな(笑)
ぷぷはホンマ何でも食ってくれるけど
こたにんはややこしいですわ・・・
でも以前より、しんどいねん的に声かけにくる回数が激減してて
ド無視されてる度合いの方が多いから
ちょっと楽ですのぅぅ。
声かけられても何も出来ないもどかしさとか
吐くの予見されるのに止められない苛立ちとかグルングルンしとったけど・・・

チビちゃん2匹になってもたなぁー。
全員がエエとこ行けるといいのぅぅ。
ガンバレー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

**マジャっち**
マジャっちんチもミャウミャウなんかー?
ウチはパウチを箱買いしてんけど
どうもパウチより缶の小さい方のが好みらしくて=( ̄□ ̄;)⇒
缶のにパウチの半分足してごまかしてる(笑)
まぁそれでもどんなんより食ってくれるから
マシやねんけどねー。
汁っぽいのが好みらしぃー(笑)

色々話聞いてくれる仲間がいるって
ホンマ心の支えだす。ありがとねー!!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆきこ

  • Author:ゆきこ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
